絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

GIVE&TAKEの真実②

ギバー テイカ― マッチャ― という3タイプの人間が この世界には存在してます。その中で、1番気をつけたいタイプが テイカ―と呼ばれる人たちです。 前回の記事に詳しく書いてますのでこちらのご覧くださいこのタイプの人たちは自分の都合のために他人を利用しながら いろんなものを奪ってきます。 それは時に お金、時間、心だったりします。 なので、あなたの大事な時間など奪われないためにもテイカーとは関わらない 奪いに来たら距離をおくといいです。 どうせなら、奪う人より 与えるギバーの人のほうが なんだか、幸せな人生を歩んでそうな 気がしませんか? ただ、このギバーは 2種類のタイプがあります自己犠牲型ギバー成功型ギバーそして、なにより自己犠牲型ギバーの人はなんと、1番不幸になってしまう人なんです どういうタイプかというと人の頼み事をなんでも聞いてしまう人です 「これ、代わりにやっといて~」 「わかりました。やっときますね~」 「これ、買ってきて~」 「OK!じゃあ買ってくるね~」 「これがわからないから、教えて~」 「いいよ。教えてあげるよ」 このやりとりは、一見すると とても親切でGIVEの精神が 素晴らしい人のように思えます。 でも、最終的にはこういった人が 1番不幸な思いをします。 なぜなら、こういうGIVEは相手しか 良い思いをしないからです。 自分は大変な思いばかりをして 苦労の方が大きくなります。 なんだか苦労してるわりにあの人、報われないよねってタイプの人っていますよね? こういうタイプの人の背景には自己肯定感の低さからきてます▶他人によく思われたい▶他人に嫌われたくない▶
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら