絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

♪ 【ガラホ撮影#14】 数ヵ月遅れの初詣?

♪カテゴリ 『コラム』『小説』 よりも人気が高いらしい(?)、画素数が粗いガラホ写真集。 今回は去る 6/10 (THU) 午前中、駆け足で訪れた、この神社のスナップ集です。 15年以上続いていた "元日朝から初詣" が、突然途絶えてしまった2021年。 境内のおでん屋さん、私たちをしっかり覚えてくださり、 「1年振りだね! また来たぞ!」 心弾む挨拶からの堪能タイムまでも、コロナに奪われてしまいました。 結局今年の元日は、自宅でお籠もりモード。 約半年弱が経過したこのタイミングで、今年初めて足を運んでみました。 この日は梅雨入り中にもかかわらず、真夏日予報の見事な快晴。神戸生田神社、かなり貸切状態に近いスナップ集、ズラリと並べてみました。 ★ 午前10時過ぎに到着 神戸生田神社 1年半振りの参拝となりました★ 「立ち止まらないでください!」 の連呼が嘘のような静けさ★ 貸切同然?★ この後しっかり手を合わせて★ 裏手に回るとこんな感じ★ 青空 新緑 鮮烈な朱★ 実は紫陽花も見過ごせない境内★ 初夏の太陽を浴びて★ 秘かな自信作 いい写真でしょ?ちなみにこちらが、長年通い続けた屋台 & おでん。 1/1/2019撮影です。 ★ これ食べないと 1年が始まらないんですけど …来年の元日こそ、2年振りの再会が叶いますようにと、しっかりお賽銭を弾み、お願いしてきました。 ( -人- ) 柏手パンパン。この後先の 『コラム』 で触れた、ギターアンプを買いに行きました(笑)。 或 頁生(ある ぺじお) #182 / 4753.
0
カバー画像

Itsuwitter-15

おひる👋散歩がてら生田神社へ⛩️少しでも歩いて運動不足脱却へwww🤣一日を通して歩いてないワケではないのですが、諸事情によりいつもより歩かなければいけなくなってしまったという苦しみ🥲まぁ、健康に良いからいいっちゃいいけど、義務になるとしんどいよね💧…見てくれたあなたが幸せになりますように🙏✨おしまい🍀
0
カバー画像

恋愛成就★

こんにちは!今、どんな時間を過ごしてますか?僕はお昼休憩中です。生田神社は恋愛成就や縁結び、安産祈願を願える神戸のスポットです。「神頼み」って、効果ないと思う人もいると思います。僕もそうです。でもね、自分を信じたり、自分を変えるきっかけにする「神頼み」はあっていいんじゃないかと思います。神様でも、お友達でも、家族でも、自分自身でも、僕でも、背中を押すきっかけになる事なんて、何かを信じることから始まるのです^^ではでは、またね!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら