植物のために早起き中
最近、とりあえず4時半ごろに1度起きます。それからまた寝るんですけど…(^^;)なにをするのかってこの写真のガジュマルちゃんを日に当てるため窓際に移動させてます。植物を育てるのは下手くそなのですがあと2ヵ月で1周年記念です。日光不足だと葉っぱがすぐ白っぽくなるんです。冬の間は午前中しっかり日に当たっていたのですが夏場は日が高くなり日差しが入ってこなくて(>_<)という事情です。ちょっと環境が気に入らないとすぐへたるガジュマルちゃん(T_T)慌てて策を練って改善するとすぐに機嫌がよくなります。体調の変化にすぐ気づいちゃうから早め早めに薬飲んだり身体温めたりするとすぐに体調が復活する私に似ています( *´艸`)ココナラさんのブログに1年前ガジュマルの写真を載せたことを思い出し少し成長したかと比べようと見たら自分でも忘れていたことが。6月の新月に1年ぶりぐらいに引いたパストライフオラクルカード。また「TREE」のカード。そしてこのカードがご縁でガジュマルちゃんを買ったんだ(^o^)/すっかり忘れていたけれどなんだかことさらに親しみがわきました(*^^*)
0