絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ホラー映画をなんで見るのか

先日何故かホラー映画を一人で見てしまいました。感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨【Zoom 見えない参加者】コロナ禍でロックダウンしたまさに今のリアルの生活の中で、オンラインビデオ通話アプリZoomで集まったメンバーが降霊会を行うという内容。Zoomは普段使うことも多く、機能などで分かる分かるって思うところが個人的に面白かったです。みんな映像で繋がってるのに一人一人孤立しているから独特の怖さがありますね。とても臨場感あって良かったのですが、特にホラー映画が好きなわけではないのです。ホラー映画をなんで見るのか٩( ᐛ )وホラーの怖いもの見たさを楽しむ方もいらっしゃるでしょう。その世界に登場人物として参加してる気持ちで、スリリングなのが楽しいという方もいらっしゃいますね。それと正反対にはなるけどもKが感情移入するのって登場人物ではなくて霊側なんですよね。「人間が弄びに来た、」「憎いな、」「どうころしてやろう、」みたいな方を感じてしまうので(過激)映像としては怖いけどトラウマになるみたいなことはなく。もうちょいハッピーな気持ちになれるやつ見とけばよかったっていう後悔はします。ならなんで見るんだよって感じですね( ´∀`)この霊には発達障がい的なところあったんだなとか、この霊が何をこんなに怒ってるのかなんで死んだかとかそんな視点で見ています。霊だけでなくそれに反応する登場人物全員の性格とか、この人パニックなりやすいなとか、そういうのも考えてます。それが作りものであっても霊であってもそうやって心情考えるのが自分は好きなんです。実際自分には霊感はないし霊界を意識することもないの
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら