絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

neutralな調和の世界の物語🥰✨

〜yogaの先生のお話を元に、私達のmindについて〜100人に1人が 受かる試験 と聞くのと100人に1人が 感染する病 と聞くのとどちらも同じ100人に1人の確率に対し100人に1人しか受からないなんて🥺自分が受かるのは難しいんじゃないか100人に1人感染するなんて😳自分が感染してもおかしくないんじゃないか多くの人は↑こんな感覚を覚えるんじゃないでしょうか❓受かる確率では 可能性を感じにくい のに対し感染の確率だと 可能性を感じる 心理私達のmindって 対象によって感じ方が変わる 面白い現象ですょネッ😆〜ここからは思い付くままに綴っていきます〜同じ体験をしてみなければ🤔その人の気持ちは分からない⁇例えばtestで80点とれたら私は嬉しぃけど(笑)人によっては、80点じゃ悔しかったり、恥ずかしかったり、落ち込んだり100点以外有り得なかったりと💯同じ80点でも、その人によって感じ方は全く違います同じ体験をしたとしても同じ体験をした人達が 同じ感情を経験する とは限りませんょネッtraumaを癒すsessionが好きでした🤗💕(今はやっていなぃので過去形です)要約すると①clientの記憶にaccessするその時に癒されたい傷の キッカケとなった記憶 が必然と浮かんで来ます②その記憶から感じられる全てを感じて貰うclientの 忘れている部分を思い出す お手伝いにより癒しが起こりますclientの(口から語られる記憶ゃ感情、いわゆる) 認識 と私に見せてくれている 実際 は絶妙に違っていて(笑)clientの自分のfilter越しに映る 傷付いた感情に基づく断片的な記憶 に対
0
カバー画像

自分のフィルター

「火のない所に煙は立たぬ」 とは言いますが、実は火がなくても煙は立ったりする・・・。 例えば被害者意識がとても強い人と話をすると、 普通に話をしたとしても・・・ 「あの人からこんな酷いことを言われた~」 とか後日人に言っていたりします💦 普通の話どころか、 善意で何かを言っていたとしても関係ないんですわ。 被害者意識のフィルターを通すと、 あらゆる現実が被害者的に見えてるということ。 逆に・・・ 起こってくる様々な出来事を通して、 いちいち「自分はすごい!」と捉える人もいる。 ある特定の人の人の言うことは全て「すごい!」と捉える人もいる。 本当は起こっている現実は同じ。 でも、意識のフィルターを通して感知する現実は人それぞれ。 つけるなら良いフィルターを。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら