自分のフィルター

記事
ライフスタイル
「火のない所に煙は立たぬ」
とは言いますが、実は火がなくても煙は立ったりする・・・。

例えば被害者意識がとても強い人と話をすると、
普通に話をしたとしても・・・
「あの人からこんな酷いことを言われた~」
とか後日人に言っていたりします💦

普通の話どころか、
善意で何かを言っていたとしても関係ないんですわ。
被害者意識のフィルターを通すと、
あらゆる現実が被害者的に見えてるということ。

逆に・・・

起こってくる様々な出来事を通して、
いちいち「自分はすごい!」と捉える人もいる。
ある特定の人の人の言うことは全て「すごい!」と捉える人もいる。

本当は起こっている現実は同じ。

でも、意識のフィルターを通して感知する現実は人それぞれ。

つけるなら良いフィルターを。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す