絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

癒やしのポエム「君の歌」

     君の歌心に傷を負い 心が荒み果て もう誰にも心を開けない そんなとき君の歌が心に響く その歌声は 優しく私を包み込み そっと癒してくれる 歌詞の意味はわからなくても そのメロディーは 心に響き 荒んだ心を洗い流してくれる 君の歌は 私にとって 癒しの存在 心が傷ついたときは いつでも 君の歌を聴いて 心を癒そう マーさんのサービス<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2956837" data-service_id="2956837" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="4154547">心に寄り添う「癒やしのポエム」を贈ります 心が疲れたときに優しく寄り添う、貴方の為のポエムを贈ります。</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs
0
カバー画像

ギター以外の打ち込みが身を助ける

僕も意外だったのですが、試しに僕自身がハミングで適当に音を鳴らして、そこからコードを拾って、アコギに直していく。これが今回のサービスのやり方のつもりだったのですが、いざやっているとギターを手癖で弾いてしまい、正確な耳コピが出来ないことがわかってきました。なので鼻歌メロディー→メロディーラインをアコギで拾う→それに合うコードをを探す→一定のリズムで「ピアノの打ち込み」をする→メロディーを極力覚えて「midiキーボード」でメロディーの録音→ボーカロイドで正確なメロディーに直しメロティーは完成→ボーカロイドで作ったメロディーをピアノのコードに合わせる→ピアノのリズムに合わせてアコギを録音→ピアノを取り除けば出来上がり結構ピアノとかボカロとか、ギターとは一見無縁な楽器も使うと早くて正確だということがわかってきました。今日も自分のハミング耳コピサービスの見本を作ります。楽しみにしてください!
0
カバー画像

サンプルBGM2作成

今日はココナラ用に2個目となるサンプルのBGMとアニメーションを作りました。60秒程度の曲を作りました。怪しい雰囲気の曲が作りたかったので、旋律も少し不気味な感じにしました。ただそのままいくとただ怪しい曲になってしまうので、次の展開で "切ないけど少し前向きな雰囲気" の部分を加えました。ホーンもハモらせてサウンドに厚みを持たせました。これで曲にメリハリがでました。そして、問題のアニメーションですが、、、これは素人作業です笑最近始めたばかりで、日々一歩一歩前進あるのみ。温かい目で見守ってください。作曲オーダー随時受付中!お気軽にご相談ください!
0
カバー画像

新曲

今回は知人からの依頼で曲を作りました。ゲーム配信用にキル動画を作りたいとのことで、低音を効かせた勢いのある曲を作って欲しいとのことでした。恥ずかしながら、キル動画というものを知らなかったため早速YouTubeにて確認。映像と、曲ののイメージが掴めたので早速作業を進めていきました。依頼では10分ほどの曲を作って欲しいとのことだったので、労力はかかったものの、我ながら効率よく作業ができたので2日半で完成しました。Mixとマスタリングをし、書き出し。早速納品すると、直し変更もなく一発オーケーで気に入っていただけました。今回の曲は知人の好意で、著作権の譲渡は無しということにしていただいたので、私の方でも楽曲を利用できる事になりました。という事で早速いつもの映像制作に取り掛かりました笑最初にキル動画の映像を見ていたのでイメージが湧きやすくサクッと作れました。それでも映像制作としては過去最長の2分50秒!曲自体は10分あったのですが流石に10分は作れないと思い、ショートバージョンにしました。今作も自信作です笑曲もそうですが、最近は映像を作るのも楽しくなってきました。そんな渾身の映像と楽曲をお楽しみください!↓↓↓
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら