絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「弁護士って正義のミカタでしょ!?(^^;」

そういえば、あの「小室圭」も「弁護士」になったよなぁ~(^^;なんでやねん。自分の借金も返せないヤロ~がなんでやねん?!ぜんぶ他人か、「皇室公費」やないかいいい!!なんでやねん!!!やっとの苦労を経て?ようやく3度目の正直で?(ま、おそらく皇室忖度で?、「在ニューヨーク総領事森さん」が裏で?「手を回し?」ての「成果」だと思う。え?違うのかな?ま、ええわい!^^;)しっかし、ダレの弁護をするんじゃ??まんず、自分の母親とかの「違法行為?」をキレイにせんかい!!ずっと数千万/年の警備付きマンションに税金で住んでいたのもイヤだが、やっぱね~、「小室君!」君が「小学校の親友」に「ひどいイジメ」をしたのを彼に「謝罪」しろ!(ーー;親友だったトモダチは未だに「トラウマ」になっているじゃ~ないか!ダメじゃろ!オマエはすでに「次期天皇の兄?」という立場にもなっている。君が「韓国人」だとしても、それは「天皇家は朝鮮人」というのは天皇自身が認めているし。ま、ええとするよ。しゃ~ないじゃんか。もう身元なんて「天皇」であっても「証明」はダレにもできないしね。(ーー;とにかくこれ以上「日本国家、国民の誇り」を汚すな!!もう、弁護士給料等で生活しろよ!!眞子ちゃんも「平民」になったんだから、もう「税金」を当てにするな!!ふぅ~ちょいボクも「あつ~く?」なったぜよ。そうそう、小室なんてど~でもよかったのに熱く語ったボク・・・ゴミンね(^^;今回は「最近の弁護士がやってる仕事内容」についてちょいボクがアレ?って思っていることじゃ。(^^;「最近の弁護士さんって、なんか経済事案?ばっかりじゃ~ないのかい?」って
0
カバー画像

結果がゼンゼン出ないのは誰のせい?

「世の中不公平ですよ。どんなに頑張っても、人一倍頑張っても結果が出ないんですよね。」世の中シンプルで「原因と結果」これが全て。運も含めてです。あれこれ理由をつけたくなるけど、結果が出ないのは取り組みに問題がある、ただそれだけ。自分にできること?「自分に忠実であること」だけです。いや、結果出すのにもっと良い方法とかあるでしょ?自分にできることをやり抜くこと、結果を出すためにやれることはそれだけしかありません。自分にまっすぐ向き合って、やれる全てを尽くす。これはジェフ・ベゾスだろうがビル・ゲイツだろうが、万人にとって平等な原則です。運の要素も含めて、全て自分の行いに伴うもんなんですよね。とてもシンプル。チャンスを生み出すのも自分次第強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスのチャンスの考え方。「取りに行くチャンス」「やってくるチャンス」と2つのチャンスを定義していますが、いずれも他力じゃなくて、自力なんですよ。やってくるチャンスも、です。自分で機会が生み出される状況を育み、その芽がチャンスなんですよね。
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その81~

本日もお読みくださり誠にありがとうございます。昨日の記事を読んだ方は、「このブログの人って一体どんな人?大丈夫?」と思われたかも知れませんが、普段は割りと普通ですし、多分大丈夫です。歳を取るにつけても段々と落ち着いて来てもいますし。昨日書いたような一触即発感を、根深い処に抱えながら生きているというだけで、ホントに普段は、至極普通の変わり者です。飛行機にも乗れますよ。それにしましても、昨日は普段見慣れない用語がいっぱい出て来ましたね。" ヒポコンドリー性基調 " " 森田療法 " " 心気症(しんきしょう) " " 書痙(しょけい) " " 斜頸(しゃけい) " " チック症状 " " ジストニア "さあ皆さん、ググりましょう。自意識過剰と百足(ムカデ)の例え話を皆さんはご存知でしょうか。数え切れない程たくさんの足を見事に働かせて進むムカデが、「それにしても見事な足捌き、歩きっぷりですね、一体どうやってそんなにたくさんの足を器用に操れるんですか?」と誰かに質問された途端に足がもつれて歩けなくなる、というものです。人間が緊張するとただ歩くにしても右手と右足・左手と左足が同時に出てしまったりしますよね。良い所 " だけ " を見せようとすると、普段なら起こり得ないような反応を頭が体に起こさせてしまいます。お稽古事の発表会を見学に行くと、まあ100%、見事にこのトラップを仕掛けるようなプログラムが組まれています。キャリアが長くて慣れた人ほど持ち時間や演目が多くて、新しい人、成長の進捗が思わしくない(と評価されている)人ほど順番が先でちょっとしか出させてもらえないのです。このようなことは
0
カバー画像

内申点の難しさ

おはようございます。あさがおの花です。最近自然災害や尋常ではない暑さ、皆様ご体調など大丈夫でしょうか。以前から内申点について友人知人から相談があり、少しお話させて頂きます。中学生、都立でしたら内申点副科2倍換算、S県でしたらその学校によって計算方法が異なりますが、高校の合否に直結してしまう内申点。私立に関しても併願優遇や確約(現在は確約とは言わず)を取るときに内申点はとても大事になってきます。しかもS県ではお約束をしない学校はたった3校のみ。その内2校は男子校です。本当に悩みどころです。何故悩みどこかと言うと。同じ市内、同じ区内でも基準、そして先生によって内申点のつけ方がバラバラだからです。例えばこんなことがありました。ほぼ模試では同じ学力の生徒。女子できちんと提出物も出している。A中学では5 B中学では3理由はB中学では殆ど5は出さず多くて1人か2人、A中学では5が少なくても8人。しかも定期テストの難易度は全く異なる。先生によって絶対評価の関係で基準も全てバラバラ。こればかりはどうにもなりません。私は下記をアドバイスします。(近所の塾でもほぼ同じだそうで)授業中1コマにつき、先生の目を見て10回頷く。しかもその目も最初から分かってるという目をしてはいけません。あくまで先生の授業を聞いて分かったという目をすること。先生に授業をふまえた答えやすい質問をする。積極性を出すため。レポートはやる気を見せる為に2枚以上となったら必ず5枚以上。但し、多すぎるのは先生の負担になるのでNG。かつ先生の年齢に合わせて読みやすい字で。ノート提出時はただただ板書するだけでなく、先生のおっしゃったこと
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら