絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

陽はまた昇る アラジン 動画

おはようございます。元気の出る曲です(^^)
0
カバー画像

ディズニー版アラジンの世界は超古代文明だった!?

先日、初めて実写『アラジン』を観ました!ありがとう、金曜ロードショー.。゚+.(・∀・)゚+.゚アニメ版より濃い内容と、追加設定、サプライズなどがあったりして面白かったです!ただアニメ版に慣れてしまっていたから、歌詞が「お、おおっ!?」ってなるwしかし何よりも圧倒的な存在感を放つウィル・スミスに拍手(*゚▽゚*)実写版オリジナルキャラクターのダリアも可愛かったー!!ラストから冒頭に繋がる仕掛けがすごく好き!鳥肌が立ちましたw(゚o゚)w オオー!ここでこの映画を観て、思い付いた考察があるので載せときます。『イリヤッド~入矢堂見聞録~』作・東周斎雅楽 画・魚戸おさむという、めちゃくちゃ面白い漫画がございます。私は今まで多くの漫画を読んでますが「イリヤッドを越える作品は無い!!」とまで思っています。イリヤッドに関しては、追々本気の記事にしようと思っているので、今は割愛。簡単に言うと「アトランティス探しをする考古学者・入矢修造が主人公の、歴史ミステリー」です。このイリヤッドの中に、アラジンの原作である「千夜一夜物語」に関するエピソードが入っています。そこで入矢さんは「アラジンのランプの精と、『漁師と魔物』という話に出て来る魔物は同一と考えられている」と、言及しています。~『漁師と魔物』かんたんなあらすじ~漁師が網繩を海から引きずり出すと、古びた真鍮の壺がかかっていた。漁師が壺の蓋を開けてみると、中から煙が出てきて、大きな魔物に姿を変えた。そしてその魔物は「今からお前を殺すから、死に方を選べ」と、突然言い始めた。漁師が訳を尋ねると、魔物は…「自分は悪さをした罰として、ソロモン王に壺に閉
0
カバー画像

題材:アラジン

0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら