絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ビデオチャットも便利だった

ココナラでやり取りするとどうしてもめんどくさいのが文字打つことですなので、できる限り少なくしたい、解説をしたい場合、ビデオチャットを使うのもありかと思いました。遠方の方とも、はじめまして!で顔合わせて話すと色々困っていることを聞けたりします。文字だけだと、伝わりづらくなったりするのでビデオチャットだと、あれ?こうですよね?ってすぐ確認できるから間違いがおきづらいです。問題点・画質がそこまでよくない(画面共有時)・画面共有がブラウザだけの選択なので、別タブで開いてしまうリンクで一々共有を解除が面倒・画面内にチャット機能がほしい、トークルームに戻るのがめんどくさい手数料も他と比べて高いのも、頑張ってほしい。安くなったら、他のサービスからも来ますし。WordPressや、HTML・CSS・Javascript・PHPの解説希望であればこちらから対応します。
0
カバー画像

シルバーランク出品者が、6月にココナラでおこなった6つのこと

こんにちは。 ココナラ歴5ヶ月のイヴ★声であなたを癒します✨です。暑い… 7月に入りましたので、前月の振り返りをおこないます。5月に引き続き、6月もココナラに時間と労力を注ぎました。↓5月の活動記録はコチラ↓6月からシルバーランクになれたものの、メンタルはかなりしんどかったです。私はシルバーランクに期待を持ちすぎていました…メンタルが辛かった原因1)シルバーランクになったものの、おすすめ表示順が思いのほか上位表示されなかった2)5月末に発生した利用規約を守らない購入者の件がトラウマ3)11日間連続で購入が0だった(毎日ログイン&長時間待機にも関わらず)1)については、よくよく考えたら当たり前のことで、同じタイミングでシルバーランクになった出品者さんは何人もいらっしゃいますよね。これまでシルバーランクだった人達はプラチナになったり、レギュラーの方がゴールドになるケースもあるわけです「シルバーランクになったら、流れが変わってどんどん購入されるのかな」と少し夢を見すぎてしまいました(笑)2)については、ココナラ運営さんと何度かやりとりしましたが、気持ちを立て直すのに時間がかかりました。当時レギュラーランクだった私は、運営さんとやりとりしている件以外にも、利用規約に抵触するDMが多くて、純粋なサービスの問い合わせよりも、その手(女性出品者がターゲットになる)の問い合わせの方が多く、受信するたびに萎えていました。このことについては、他の出品者さんも嫌な目に合っている方もいらっしゃると思うので、ゆくゆくは出品者さん向けのサービスを作成したいと思っています。↓【追記】8/3リリース↓3)購入
0
カバー画像

【ボイスメッセージ】元バスガイドが『好印象な話し方』のコツを教えます

今月初旬にリリースしたサービス、「元バスガイドが『好印象な話し方』のコツを教えます」専用のボイスメッセージ(ボイスサンプル)を製作いたしました。↓サービス概要はコチラ↓「話し方のコツを教えます」と謳っているので、専用のボイスが聴けるとお客様にイメージしてもらいやすいかと思いまして。極力、地声に近い自然な形で録りました。(とはいえ、録音となると無意識に声の表情が変わってしまうですが…汗)声のプロを目指す場合でなければ、テクニックがなくてもコツを掴めば話し方の印象はグッと向上いたします。ボイスメッセージをお聴きいただき、ご興味をお持ちいただけましたらメッセージ(DM)より、お気軽にご連絡ください♪ご不明点がございましたら、遠慮なくお問合せくださいね (*^▽^*)
0
カバー画像

ココナラのビデオチャットのカメラとマイクの設定の仕方

こんにちは、私はココナラにてオンラインドラムレッスンを行なっています。ココナラのビデオチャットの設定方法が記事になかったので、簡単に画像つきで解説していきますので記事を読みながら設定していきましょう。注意)解説する環境はパソコンのChromeの環境になります。ココナラビデオチャット設定下の画像の鍵マークをクリックします。すると、このような表示が出てくるので一番下のサイト設定をクリックそしてこのような画面が出てきますが、ここではサイトに許可を出しているかどうかしかわからないので、上の矢印を3回クリックします。そして、プライバシーとセキュリティーのサイト設定を選択して下にスライドするとこの画面が出てきますので、カメラとマイクのところをクリックするとカメラではこの画面が出てきます。使用するカメラを選択できるので使いたいカメラを選択してください。マイクもやり方は同じです。終わりに上手く設定はできたでしょうか?特に、音楽系のビデオチャットではカメラ、マイクを使用するとより質の高いレッスンが受けられるのでぜひ設定に挑戦してください。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら