絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

#38「仕事がこなせない」=「仕事が出来ない」の罠

こんにちは、お仕事相談室まむです。本日も閲覧いただきありがとうございます♬ハートマークのクリックのみの方もいつもありがとうございます☆さて本日はタイトルの【「仕事がこなせない」=「仕事が出来ない」の罠】のお話です。もし今、仕事が上手にこなせなくて、・いつも残業コース ・気持ちが焦る ・なのに集中できない・「時間が無い」が口癖そんな状況に疲れ果て、「自分は仕事が出来ない」「この仕事辞めようかな…」なんて結論付けている方おられましたら、ちょっと待ってください✋それ!もうすでに「罠」にはまってます!私もはまっていました!(苦笑)でもその罠に気付き、本来の問題点と向き合う事で軌道修正ができ、今、とても楽な気持ちでお仕事をしています。少し紹介いたしますので、参考になると嬉しいです。☆ではどうぞ☆上記に挙げました4つの状況に、心当たりのある方が読んで下さってることと思います。「仕事が出来ない」「仕事が出来ない人の特徴」私はこれを解決すべくネットでこのワードを検索しました。そしてビックリ!「特徴」として書かれてあることが、自分の状況とあまりマッチしなかったんです。そしてたくさん書かれてある特徴の最後に「ん?」と気になったワードが…「何が原因か分からない」と書かれておりました。「何が原因か分からない」?…、いや、分かってる。私には確実に時間が無い。「時間が無い」が口癖だもの。時間が無いから焦るし、から回るし、いつも残業コースだもの。………あれ?「仕事が出来ない人の特徴」に当てはまらないという事は、仕事が出来ないわけでは無い、てこと?しかも「時間が無い」事がはっきりと自分の中でわっかているこの状
0
カバー画像

日本語が通じない日本人

誰でも様々なストレスの中で日々生きているわけですが。。。別に難しい話でもないのに話が通じない人っているものです。今はどんな会社でもLINE WORKSなどでチャット的に社内でやりとりしていると思います。こちらは必要な情報をすべて書いて送っているのにトンチンカンな返信してくる人がいます。日本人同士で日本語で話しているのに通じないストレス。。。こちらの指示を理解しないとか勝手に誤解しているとかしょっちゅうあるので余計な仕事が増える一方です。学歴がどうこうというのではなく最近の若い子は文章読解能力がない。本を読んでいない証拠です。多分授業中も居眠りしたり音楽聴いたりして先生の話もロクに聞いてなかったのでしょう。みんなそうしてるからそれが普通と思って学校を卒業して就職して苦労するのです。それでは遅いんですよね。というか自分の勉強不足に気付いてさえいない。何をすればいいか理解できない自分が悪いと思っていない怖さ。若いのにボケちゃったの?とツッコミ入れたくなります(笑)こんなタイプが息子の嫁に来たらもう最悪だなぁと思います。息子いませんけど(笑)こういうのが将来デフォルトになったらどれだけ恐ろしいか。。。それだったらもう日本から脱出してハワイに住んだ方がいいですよね♪それを目標に頑張ろうかと思います。と思う次第です。そんなストレスに押しつぶされそうな皆さん。占い師なら良い解決策がわかるかもしれませんよ♪
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら