絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

日本語が通じない日本人

誰でも様々なストレスの中で日々生きているわけですが。。。別に難しい話でもないのに話が通じない人っているものです。今はどんな会社でもLINE WORKSなどでチャット的に社内でやりとりしていると思います。こちらは必要な情報をすべて書いて送っているのにトンチンカンな返信してくる人がいます。日本人同士で日本語で話しているのに通じないストレス。。。こちらの指示を理解しないとか勝手に誤解しているとかしょっちゅうあるので余計な仕事が増える一方です。学歴がどうこうというのではなく最近の若い子は文章読解能力がない。本を読んでいない証拠です。多分授業中も居眠りしたり音楽聴いたりして先生の話もロクに聞いてなかったのでしょう。みんなそうしてるからそれが普通と思って学校を卒業して就職して苦労するのです。それでは遅いんですよね。というか自分の勉強不足に気付いてさえいない。何をすればいいか理解できない自分が悪いと思っていない怖さ。若いのにボケちゃったの?とツッコミ入れたくなります(笑)こんなタイプが息子の嫁に来たらもう最悪だなぁと思います。息子いませんけど(笑)こういうのが将来デフォルトになったらどれだけ恐ろしいか。。。それだったらもう日本から脱出してハワイに住んだ方がいいですよね♪それを目標に頑張ろうかと思います。と思う次第です。そんなストレスに押しつぶされそうな皆さん。占い師なら良い解決策がわかるかもしれませんよ♪
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら