絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

日記「珈琲と女性業者」

【ネットで購入】 先日突然珈琲メーカーが壊れてしまい 毎日飲まないと禁断症状が出てしまう 珈琲を飲めなくなってしまったから 急いで店に買いに行ってきた! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でもどこの店も置いてなくて 買えない間コンビニで珈琲を買い 俺の生命力を何とか維持し続けて 探し続けていた。 しかし2日間も探したけど 高級で高い物しか見つからず 結局ネットの楽天市場で安い物を探し 購入する羽目になってしまう。 購入した物が5000円の物で更に 今ある楽天ポイント3000円分全部使い 2000円で買う事が出来て凄く安く済み お得感満載でほっこりできた。 (´∀`*)ウフフ こんなことになるなら最初から ネットで購入した方が早かったと 今さらながらに後悔してしまい 次回購入する時の反省にしようと思う 壊れてしまった珈琲メーカーは 3000円の安物なのに13年も使い続け いつ壊れてもおかしくなかったけど 壊れないから永遠に使えると思ってた なのに徐々に壊れず突然壊れると そろそろ壊れると言う覚悟がないから 驚いてメチャメチャ焦ってしまい 今回プチパニックになってしまった! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【東電の女性】 一昨日電気の点検に東電の人が来て スプリンクラーやブレーカーなどの 俺の家の中の電気設備を見回って 安全かどうか確かめて行った。 しかし俺が契約してる電気会社は 東電でなくスマ電なのに何で 東電が点検に来たのか不思議に思い 点検の人に聞いてみた。 すると点検地区の担当を決める時 会社ごとの入札で決めるらしく 俺の地区
0
カバー画像

日記「治療と緊急事態」

【禁煙治療】 先日病院に薬を貰いに行った時 禁煙治療や肥満治療が保険適応なので 少し気になる事だからどんな治療か 内容を看護婦さんに聞いてみた。 すると禁煙治療は 薬や腕に張るシール薬を使い 煙草を吸っても不味く感じさせて 吸いたくなくなる治療をするらしい ( *゚ェ゚))フムフム 肥満治療が運動のやり方と 食事の栄養管理をアドバイスして 必要があるなら漢方とかも 処方してくれると言う。 しかし禁煙治療は 喫煙が麻薬より依存性が高いのに それを治すのだから凄くきつい 治療をしないとならない気がした もしかしたら煙草を吸いたくなる時 全身拘束され強制的に我慢させられ 禁断症状の幻覚で苦しめられて 奇声を発するような治療の気がした ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ この事を看護婦さんに話すと 大笑いされてしまい「いったい何の ホラー映画ですか!」と言われて 完全否定されてしまう。 そして看護婦さんが「今の治療は 患者に無理をさせない方法だから 安心してください」と言ってくれて ホッとしてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【珈琲メーカー】 昨日突然コーヒーを作る機械の 珈琲メーカーが壊れて珈琲が飲めず 禁断症状の幻覚で苦しめられて 奇声を発しそうになってしまった! 仕方ないのでとりあえず コンビニで珈琲2ℓ買ってきて 翌日新しい珈琲メーカーを買いに 無印良品に行こうと計画した。 以前ドン・キホーテで買った時 3000円位で売ってたから 今回もこれ位の値段だと思って 試しにネットで検索してみる。 無印良品のネットショッピングだと 商品が少なくて珈琲メーカーを探すと 珈琲メーカ
0
カバー画像

パラレルワールドには本当に行けるのか?①

本日は、チョット趣向を変えてみまして、わたしが体験したことのお話しをしますね。今は、異次元ものが流行っていて、異次元ではみなさん「現世とは違うキャラクター」に変身して、現世では叶わない名を上げるような行為を達成しておられるのが殆どではないでしょうか?アニメや漫画でも描かれるように、異次元=パラレルワールドに移行してしまう時って、ほんとうに自覚がないというか、自然な感じで起こります。「どうして、そんなコトが言えるのか?」って?実は、わたし・・・10年くらい前に体験してしまったからなんです。移行が起こったときも、戻ってきたときも、身体が分離するような感覚も景色が変化したり歪んだりもしませんでしたよ?どういった状況でそうなったのか?と言いましたら・・・主人が会合で外出していた夜、車で5分くらいのところにあるコンビニまでわたしに迎えを頼んできました。もう、夜遅かったこともあり、階下に来ていた子供と一緒に車に乗っていつも見慣れたコンビニまでの道を、いつもとおりに運転して向かいました。コンビニの駐車場に着いたのですが、主人の姿は見当たりません。W.Cかと子供は店内に入っていき、わたしは喫煙場所がある店横側に向かったのですが、店内にも店の周りにも主人はいません。会合で知り合ったかたと一緒に待っている、と聞いていたのですが・・・果たして主人は何処に?もしかしたら、天然な主人のことですから、途中で遭遇するとか考えて家路までをプラプラと歩いて来ていたのでは?と思い、来た道を子供も路肩を注意しながら家まで戻ってきたのですが、途中で主人を見つけることもなく、もちろん、家には誰も居ません・・・わたしと子
0
カバー画像

日記「アイス接着剤」

【眼鏡】 先日近くのダイソーに 接着剤が欲しくて買いに行った時 広くて売ってる場所が解らず 店員さんに聞いてみた。 するとすぐに教えてくれて そこにある接着剤の成分を見ると あまりに文字が小さすぎて俺は 全然読む事が出来ない。 この時俺は 靴底がはがれを接着剤で直したくて 靴でも平気な物を探してたから 使用用途がとても大事だった。 そこで俺は 店員さんの所に持って行き 代わりに読んでもらったら なんと!普通に読む事が出来てた! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そ光景を見た俺は 自分がいかに目が悪いか知り もうさすがに眼鏡をかけないと 生活に影響出そうだと悟る。 しかし眼鏡をかけると こめかみが痛くなるから苦手で かといってコンタクトは 目に異物を入れるみたいで怖い ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でも眼鏡位我慢してかけないと また読めない時誰かの助けが必要で それも何だか申し訳ないから きちんと眼鏡を作ろうと思った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【接着剤】 その後しばらくダイソーで 接着剤を選んでると閉店時間になり まだ買う物が決まらない俺は だんだん焦ってきてしまう。 すると店員のおばちゃんが来て 「閉店の時間だよー」と言われ とりあえず「はーい」と返事をし 早く決めないとマズイと思った。 しかし靴用の接着剤が見つからず 何か代わりの物がないか探して 結局見つからなかったけど どうしても欲しくて諦めきれない そうしてると再度おばちゃんが 「もう閉店だよー」と言うので 俺が「あと1分だけお願い!」 そう言って頼んでみた。 するとおばちゃんが 「ならあと1分だけね!」と
0
カバー画像

日記「ダイソー氾濫」

【ダイソー】 一昨日近くにあるスーパーの コモディ飯田に白髪を染める ヘアマニキュアを買うため 2階の雑貨売り場に行ってきた。 すると見慣れない景色になってて よくまわりを見てみたら なんと!広い2階のフロアー全体が ダイソーになっててビックリした! 少し先まで歩いたドンキの2階も 全フロアーダイソーになってるので 俺の住む町がどんどんダイソーに 侵略されてる気がする。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし俺もダイソーは 大好きだからよく買い物に行き 部屋の中の物がダイソー製品で あふれかえっている。 なのでダイソーになってた事で 白髪染めを買う事なんか忘れ テンションが上がってしまい もうウキウキで店内を回った。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 店内を回ると消耗品の値段が とても安いから色々買ってしまい 最後に靴紐が切れそうなので 何処かに無いか探してみた。 でも靴紐が見つからないから 店員さんに売ってるか聞くと ありそうな棚まで案内してくれて そこで一緒に探してくれた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【靴ひも】 しかしここの棚に靴紐が無いので 店員さんが「売ってませんねぇ~」 そう言うので仕方ないと諦めた俺は 他の物をあさりに行った。 そしてしばらく店内を徘徊してると 靴用品売り場を発見し 靴用品売り場なんだから 靴紐位あるはずと思い探してみた。 するとやっぱり靴紐が置いてあり 店員も知らない事あるんだな思い 今後店員さんが無いと言っても 念のため自分でも探そうと感じた ダイソーでの買い物も終わり 安くて良い物買えたから ルンルン気分で家に到着すると
0
カバー画像

日記「時計治療とアイス」

【歯医者治療】 昨日歯医者に行った時 歯医者が虫歯を治そうとしてたから 凄く痛いの解ってたので 怖くて別の治しを頼んでみた。 その治す事は 歯に大きな隙間が空いてる所があり そこを埋めないと食事の時 毎回物が挟まって食べにくい。 なのでここを最初に 治してほしいと言うと 快くOKしてくれたので 痛い虫歯の治しから逃げられた。 でもいつか必ず虫歯の治療は やらないとならないから いつまでも逃げ続けられず 覚悟をしておかないとならない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 大きく隙間が出来てしまった歯は かみ合わせが悪い事が原因で 長年この状態で噛み続けてて 歯が斜めになった事が原因らしい この歯の治療は 完璧に治すなら矯正が必要だけど そこまで大掛かりな事を するほどでもないと言われた。 なので隙間にセメントを詰めて 埋める方法がとられたけど 何年もこの状態を維持できないから 定期的に通わないとならないらしい ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【時計】 最近俺の据え置き時計が 奇跡的に1時ちょうどの時刻で 電池切れで止まってしまい 久しぶりに動かなくなった。 多分5年ぶり位に電池切れになり この滅多に起きない出来事で 予備の電池なんて持ってないから 買いに行く事になった。 パソコンやスマホの時計もあるけど なぜかパソコンの時計は ネット回線で自動で時刻が合うのに 日に日に進んで時刻が合わない。 (ノД`)・゜・。 スマホの時計は 時刻表示が小さすぎて見難く 最近スマホで時間を確認するのが おっくうになってきてしまった。 なので据え置き時計の役割は 俺にとってとて
0
カバー画像

逃げようのない世界

こんにちは皆様。サーチと言う映画が有る、続編のサーチ2も作られて、公開しているらしいですよ。以前見たいと思っていて、気が付いたらもう映画館で掛かってなかったので、ネットで見れるようになったら見ようと思っていた。ネット上の情報から人を探すと云うのは出来るのか、出来ないような気がすると思っていた。だけどサーチと言う映画が公開されて、ネットの情報だけで人探しが出来るんだーと認識が出来た。凄い世界になったもんだね。自分の足跡を少しでもネットに残したら、そこから辿って来れるんだ、ヘンゼルとグレーテル?反対に考えると、何かあったら探されるのは簡単で、逃げようにも逃げようのない世界になったともいえる。逃げたいとは思っていないけど、いざ逃げようと思ったら、ネットに繋がっている限り何処にも逃げ場は無いのだ。サーチやサーチ2では居なくなった人を、ネットだけで探す父親や子供を描いている。私は冷たいのかも知れないが、親ともう何年も会って居ない、親の方も会いたがっていない。だから、親を必死に探すのは余り理解できていない。子供もネット上の情報で病気やケガが無いと知ってさえいれば、探し回る必要を感じていない。だって個人の自由が有るでしょ、知られたくない話もありや無しや、って思うよね。ネットの情報を見るのも、子供の机の中を見ているみたいで気が引けているけど、本人が全世界に発信しているのだから、良しとしよう。1人暮らしをした時間が無いので、まだ家族と定期的に言葉を交わす必要性を感じていないけど、自分の感覚が悪いのか、それとも普通なのかが解らないでいる。家族元気で留守がいいって感じかな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

うつ病さんに向けて

こんばんは😃🌃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 “うつ病さん”に向けて病院選びについて ブログを書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 世の中には 病院がたくさんあって どこがいいのかわからないですよね? 実際に行ってみないと 口コミや評価は良くても 自分とは合わない場合も ありますよね😔 話しもろくに聞いてくれないのに 薬ばかり増えていく… なんてことも (私もありました😰) ず~とこのまま 暗いトンネルを歩んでいくのかな と思ったこともあります 新たに病院を探したり また、1からいろいろ 症状の説明したりと 気力に体力を使いますが あなたの大事な人生です❗❗ ちゃんと話を聞いてくれて あなたが今より笑顔が増える道を 一緒に探してくれる 先生を探してみませんか? 病院なんて…どこも変わらないよ と諦めないでください 一度きりの大事な大事な あなたの人生です😌 楽しい事 きれいな風景は まだあなたが知らないだけで いっぱいあります✨ あわない…と思ったら 他に行けばいいんです あなたにあう先生を探してください 私は、あなたに 辛いこともあるけど 楽しくて笑える時があるから 産まれてきて良かった✨ と思えるように 人生を大事に 生きて欲しいです 最後まで お付き合い頂き ありがとうございましたm(_ _)m ななみ❤️
0
カバー画像

日記「お茶と医者」

【コーン茶】最近水分補給にコーヒーを毎日2Lくらい飲んでて体に悪いという事なのでお茶に変えてみる事にした。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ本当はフルーツジュースにしたかったけど2Lも飲み過ぎると太ると言うので頑張ってお茶を飲む事にする。1つ気になってるお茶がありそのお茶がコーン茶と言うもので何だか甘くておいしそうに感じ是非飲んでみたい。(*ノ∀`*)ウフフ♪しかしコンビニにもスーパーにもコーン茶と言う物が無くもしかしてコーンスープの事かと一瞬思ってしまう。まさかコーンスープをコーン茶とすすめてくる訳がなく絶対茶色っぽい普通のお茶と思い色々な店を探してみた。でもどこのお店にもなく結局コンビニで1Lパックの麦茶を買って帰宅し珈琲を飲むのをやめた。そして飲んでみると全然飲みなれてないせいで苦くてなかなか飲めず1L飲み終わるのに1日かかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【睨む女性】昨日買い物に行くついでに病院に寄っていつも受けてる電気式マッサージをして体をほぐしてきた。するとマッサージベッドの横にこないだ意味なくにらんできた若い女性がマッサージしてたから一瞬怖くなって驚いてしまった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノしかし今回は目をつぶったまま俺の方を見ず普通にマッサージを受けてたからホッとしてしまった。このとき気が付いた事があり前回も俺が病院に来た時間も同じ時間だを言う事が解りなのでこの女性もいたのだと思う。だからといって女性が怖いから時間をずらす気もなくまた俺の都合が良いこの時間にマッサージをしに来るつもり。そのご買い物に行きコーン茶を探す旅に出て色々なお店のお茶売り場を回り
0
カバー画像

【必見】どの司法書士さんに頼めばいいか困っている方は、どのようにして探せばいいのでしょう?

土地や家屋の相続の登記をするときは、司法書士に依頼しなければいけません。では、どうやって司法書士を探せばいいのでしょう。 普段からお付き合いのある先生がいればいいのですが、全く司法書士を知らないときは困りますよね。 Googleで検索すれば、多くの司法書士のホームページが出てきますが、そのうち誰にたのめばいいかわからないですよね。 そのときは、各都道府県に司法書士会がありますので、そこに電話して、住所、用件を伝えれば、紹介してくれます。 実は私がそうしたのですが、住所に最も近くて用件にあった先生を紹介してくれて、電話番号を教えてくれました。 また、その先生にも司法書士会が電話してくださっていたので、すぐにその先生に直接電話したら、話がつながっていました。 司法書士会のホームページは、Googleで検索すれば、すぐに出てきます。 ちなみに、大阪司法書士会のホームページは、次のURLです。 大阪司法書士会 (osaka-shiho.or.jp) そこに、「紹介を希望する」というところがありますので、そこをクリックすると、司法書士会の電話番号が出てきますので、そこに電話すれば、紹介してもらえます。 毎週月~金曜日(祝日除く)、午前10時~午後4時 お電話の際には、司法書士紹介希望とお申し出ください。 但し、司法書士が扱う業務範囲ではない場合や相談内容によっては司法書士をご紹介してもらえない場合があります。 また、ご希望される地域に紹介できる司法書士がいない場合もありますのでご了承ください。
0
カバー画像

日記「春風参事」

【騒ぎ】最近夜の9時ごろまで商店街のお店が開いててだいぶ助かってる。以前は時短営業で夜8時になると飲食業のお店が閉まり真っ暗な商店街だった。その為か解らないけど外国人がわんさか出てきて治安が悪い気がしてしまってた。特に何も事件が起きてないけどときより外から大声が聞こえて外を見てしまう。そんな時は大抵日本人の若い子が集まって何か楽しそうに騒いでる。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今までずっと若い子達は引きこもりっぱなしだったので精神的に辛かったに違いない。ε-(・д・`;)フゥ…その反動が最近現れ外で騒いでる子達が出てきて大声を出してるようだけどもう全く気にならなくなった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【地震の影響】今日久しぶりにドーナッツが食べたくなり駅前のミスタードーナッツに買いに行って来た。するとこないだの大きな地震のせいで店舗が入ってるビルが被害にあったとかいてある。その為ミスタードーナッツもビルの修復の為休業してしまってた。一体どこが壊れたのか軽く周りを見渡すとビルの地面が少し浮いていてコンクリートがひび割れてた。多分そのせいでビルの修復をする為休業になったのかも。(´・д・`)ショボーンしかし俺の燃え上がったドーナッツ食べたい意欲が収まらずどこかで売ってないか考えた。( *゚ェ゚))フムフムそこで以前コンビニでドーナッツが売ってたのを思い出し買いに行く事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ドーナッツ巡り】コンビニのドーナッツはミスタードーナッツの物より味が落ちるけどドーナッツである事に変わりない。なので適当なコンビニに入りドーナッツを買う為に
0
カバー画像

2021.7.3 就職や転職時に得意分野を記載するが・・・

こんばんは、Sizu屋です。本日は、自分の得意探しについて記載します。こんな歳ではありますが、自身の得意分野を言えと言われて、答えられない状態です。言ってて悲しいですが・・・。そんな悩みを持っている人は、他にもいるとは思っています。私の場合は、得意と思っていたことが、ある日「自分・・・あんまり向いてないかも・・」と発覚してショボンとしてしまうこともあります。これからの生き方や今後の方向性を考える上では必要な指標ですが、中々見つけにくいなぁと思って生きています。最近は、得意探しを考えるのは少し止める様にして、とりあえず出来ることを取捨選択しています。中々手元に残る物は少ないですが、残った物も大事にしつつ、興味のある分野の能力も伸ばしたいなぁっと思う、今日この頃です。
0
カバー画像

会社では教えてくれない営業術 10 探す営業が楽しい

こんにちは!営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントOffice M & Rの坂山一哉です。みなさん営業は営業は楽しいですか?毎日、毎日、同じ事の繰り返し!今日もか〜!って思ってませんか?営業する中で、何か一つ楽しみを見つけて見ませんか?んっ?そんな余裕なんかあるか〜❗️ってお怒りになる方もいらっしゃるかな❓楽しみは何でも良いんです。例えば、いつもの通勤の時、営業で通る道、何でも何処でも良いんです。少し目線を変えて見ませんか?そうすると今でとは違った看板とか、ビルとかが目に入ります。あれ?こんな所にこんなんあったっけ?ってね。いつもと違うもの探してみるのも楽しみです。でもそんなん、楽しくないです!って、昔の部下に言われた事あります。その時に私が言った言葉!貴方が楽しくなかっても、見つけてくれた看板はありがとうって言ってるかもね!何が言いたいかと言うと、看板は決して語らない。でも何かを訴えてるんです。その何かを探すのって、普段接する顧客の訴えてる事を探すのと同じではないですか?こちらから探しましょう。それが営業かもね。だから私は営業は探す事だと思います。何か相談があればいつでもご連絡くださいね。
0
カバー画像

自分探しの果て

そこにある。探している自分はそこにある。
0
カバー画像

3次元の罠 笑

映画で特別な能力を持ったり超強かったりして なおかつヒーローで、世界を助けたり、凄いカッコ良い尊敬する、は3次元の罠です笑笑 ハリウッド系の思惑、世間で人気な騒がれてる人の様になりたい、でも私は、、、自分を落とす、、テレビの思わくです、エネルギーが強い方は特に影響されがち、今のあなたはとてもとても素晴く、身近に愛を与え、ただそこにいるだけで影響しています、外の世界に惑わされないで、自分を外を見て落とさないで、自分を見て上げて下さい!自然とあなたの周りが愛の光につつまれます 大きい小さいは関係ありません 外の世界惑わされないで
0
カバー画像

明治村へ行きました♪

何十年かぶりに明治村へ行きました^^ 「ウォーリーを探せ」の謎解き目当てに子ども達を連れて行きましたよー 謎解きに無我夢中で、明治村を満喫できたのかできなかったのかよくわかりませんがw 開村から閉村までいましたー。というか謎が全て解けず… めちゃくちゃ頭を使い、足もつかったので(かなり歩きました)、ヘトヘトでした。。。 全ての謎が解けず、子どもたちは悔しがっていましたが、「考える力」がついた気がします!! 推測、知識やひらめきも必要です。 答えを見つけたときはとても嬉しそうでした^^ とっても良い機会となりました♫ 今日もお疲れ様でした^^
0
カバー画像

旅に出ます。

只今、言葉探しの旅に出ています。ウキウキ、今度は、どんな場面で、どんな素敵な言葉に出会えるかしら✨✨✨✨✨✨さら~と、頁をめくります。
0
カバー画像

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。新年早々。あ、またこの作業誰かに任せたいなということがございましたらお気軽にご相談ください。また、昨年大変好評でしたこちらのサービスもどうぞご利用いただけたらとおもいます。さらに、Twitterで運用をしたけどうまく集客できない方は是非ご相談ください。他にも様々なサービスを出品しておりますので、目を通していただけると幸いです。駆け足となりますが、今後ともサービスを提供する立場としてお客様に満足いただけるよう更に心掛けてまいりたいと思います。2022年もどうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

【デイリーヒーリング】21/11/18 木曜日

おはようございます。一条音羽です。本日のデイリーヒーリングはこちら。至高の真実を発見することに専念してください。真実とはいったいなんでしょうか。外からは見えない、あなただけの真実もあると思います。それが他の人から見て理解されなくても、あなたは自分が掴める真実を掴むでしょう。至高の真実は、唯一無二のものなのかもしれません。ただ、人によっては、私も含め、その真実を掴めるだけの腕の長さが足りないこともあります。ですが、それで諦めず、その真実を掴むための努力が必要になります。常により高いところにある真実を発見することに専念してください。子供の頃に得た学びと、今のあなたが得るべき学びは、当然ですが違います。常に努力を忘れずに続ければ、その手はいつか、高みにある真実に到達するでしょう。人生は常に変動しています。今は曇っていて見えないかもしれませんが、太陽が照らす明るい日もあります。あなたが得られる真実に、手が届きますように。今日も一日、よろしくお願いいたします。一条音羽
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら