絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

身長150cmとの付き合い方

おはこんにちばんは。トライ&エラーを繰り返しながら成長し、ユーモアを武器に乱世を生きる私です!なんだか大げさなブログタイトルかな、と思いつつ。。。低身長でも高身長でもみんなそれぞれの悩みやコンプレックスがあって各々が其れと向かい合いながら、今日も生きている。わたしは恐らく、中学2年生くらいから今の今まで、自身の身長150cmとお付き合いをしている。現在、働いているブランドは身長160cmあれば、だいたい着こなせるサイズ感なもんで、「もうちょい丈が短かったらな」とか「もうすこしサイズ感がコンパクトだったらな」と思う節は少なからずあるんだけど、最近では「これをどう着たら、何と合わせたら自分の身長でも素敵に見えるのだろうか」と、パーソナルカラーや骨格タイプも絡めながら妄想し店頭に立っているときは、洋服たちと睨めっこを繰り広げている事が多いのです。自身のSNSアカウントから自らの手によって自社製品やスタイリングを発信しているので、多くの方の目に触れるからこそ、トライ&エラーを繰り返しながらセンスを磨いていく必要がある。結果的に、その行動と費やした時間が自分をブラッシュアップしてくれる資源になるのだからコンプレックスだった身長も悪くない、いやむしろ感謝し、愛すべきポイントだと、崇め奉っている。自分もまだまだ成長途中だけど今、コーディネートや、アパレルにまつわるエトセトラで迷える状態にある人が居たら自分が今まで養ってきた経験や学んだ知識を共有させていただいたりこのブログを通して私の人となりも知っていただけたらなあ、なんて思っています。それではまた次回♪
0
カバー画像

2021.秋冬のトレンドカラーについて

本日は、トレンドカラーについて🤓 早速ですが、2021秋冬の8大トレンドカラーはこちら●イエロー ●グリーン ●ブルー ●ラベンダー ●ホワイト ●オレンジ ●ブラウン ●ピンク 多いっ😂😂😂🧥🧥🧥 なので、ヨコザキ的には ①グリーン ②ホワイト ③ブルー ④ブラウン が合わせやすく着回しも出来ると思いますので、オススメです😄😄😄 トレンド意識しすぎると、来年着れなかったりもするので、この4つがトレンド気にせず来年も着用出来るかなと😄あと、アクセントで色をワンポイントで使うと取り入れやすいです🧐🧐🧐 ●ちなみにトレンドカラーとはどうやって決まってるのか、皆様、ご存知でしょうか?トレンドカラーは以下の2つの組織によって決まります。 海外 ・PANTONE(パントーン) 国内 ・JAFCA(日本流行色協会) どちらとも12月に発表があり、ここで、トレンドカラーが決定しております😃😃😃😃😃😃2021年のトレンドカラーは ①アルティメットグレイ(グレイ) ②イルミネイティング(イエロー) ③ゼロホワイト(ホワイト) 色の名前難しいですよね🥴🥴🥴 色の名前にそれぞれ意味がございまして、こんな名前になっている事はなかなか普段気にしないと思いますが、ちょっと長い説明ですが、ぜひ読んでみて下さい😄 ●アルティメットグレイ 永続的でしっかりした基盤をもたらす、強固で信頼できる要素を象徴。浜辺の小石の色や、風化した自然の外観のように、時の試練に耐える能力を強調。 またアルティメットグレイは、落ち着きや安定、回復への思いを促しながら、穏やかに確信をもたらす効果も。コロナで予測できない事態が続いたから
0
カバー画像

私のスタイル。

皆様はファッションにおける自分のスタイルはお持ちですか?”洋服を装う”ことは自分自信を表現することです。それによって相手に与える印象は劇的に変わってきます。私がファッションに興味を持ち始めたのは、高校生3年生の頃。木村拓哉さん主演のドラマ「プライド」を見て僕の人生は決まりました。このドラマに出てくる木村さんがめちゃくちゃにカッコイイ。グリーンのバッファローチェックのアウターを始めとする、「大人なアメカジ」が木村さん演じる里中ハルの”スタイル”でした。これまで部活に全てを捧げるスポーツバカな私には、アイスホッケーをテーマにしたプライドはまさにドンピシャな作品だったのです。ドラマの内容以上に、木村さんのファッションが気になる私は、古着屋さんに行って、似たようなグリーンのチェックシャツを買いました。それが私のファッション人生の始まり。今でもそのチェックシャツは大事に所有しています。というように私のファッションの基礎は「アメカジ」・「古着」です。そこからファッション業界に進み、様々なジャンルの洋服に触れることで、今の私のスタイルが形成されていきました。今となっては、アメカジ、古着、ストリート、カジュアル、ドレス、、、など様々なテイストの着こなしが大好きです。そしてそのMIXも。ただ、物を選ぶ際のポイントだけ大事にしています。それは「このアイテムと一生付き合っていけるか」つまり、「自分にとってクラシックなモノなのか」私が大事にしていることはこれだけです。Tシャツ一枚選ぶのにも、「一生着れるかな?10年後も着ているかな?」と想像できる物だけを買うようにしています。周りからは、「物持ちがいい
0
カバー画像

モックネックニットの話

ここ数年、モックネックニットが出てきた傾向にあり、私自身もよく着ています。そもそも、モックネックとは、"モックタートルネック"の略称で、"モック"とは、英語で「まがいの、偽の」という意味で、タートルまがいのニットということになります。タートルネックほどボリュームが出ないので、タートルが苦手な方にもオススメです。クルーネック以上タートルネック未満といったところでしょうか。また、最近ではモックネック仕様のTシャツも定番化しつつありますので、これから始まる春夏のシーズンでも活躍してくれるでしょう。モックネックの良さはクルーネックよりもエレガントなイメージを与えられること。ネックが高いことで、より大人な印象となります。特にジャケットスタイルにはオススメです。タイドアップほどのドレス感は出ませんが、程よい品の良さは出すことができます。最初のデートや、ちょっとした食事会など相手に好印象を与えたいときなどにオススメです。
0
カバー画像

古着屋で1000人接客して分かった、ダサい人の服の買い方

ども! 中川 湧仁です! 大阪の古着屋で働いていた僕ですが、 その古着屋には 「すんげーーーーーおしゃれやな!」って人と 「んーーーー、なんか違う。。」って人と どっちもお客さんとして来てくれました。 僕自身、人と話すことが大好きなので、 どんなお客さんでも声をかけまくって 接客をしまくる中で 「なんかおしゃれになりきれない人」の服の買い方に 共通点があることを見つけました。 それは、、、、 服を買うか買わないか、最終的なジャッジを 値段と相談しているということです! 少なくとも僕が接客をしためっちゃくちゃおしゃれな人達は もちろん値段も気にしていたけど 最終的なジャッジは似合っているかどうかとか 自分の持っている服と相性がいいかとか 値段以外の点でした。 中には店に入った瞬間セールコーナーに行って セールコーナーの中でしか 服を買わない人もいました。。 もちろんセール品はお買い得でいいんですけど、、、 順番が逆ですね。 いい服あるやん→ラッキーセール品やん→買う が正しい順番。 セール品見に行こ~→まあこの中だったらこれかな→買う これが間違っている順番。 まあ根本的には最終ジャッジを 値段でしてしまっていることが間違えですね。 最終ジャッジは 自分に合っているかどうか 自分の持っている服と合うかどうか ですることが大切です! まとめ 服買うときに値段気にしすぎてるのは あんまりやぞ! 値段
0
カバー画像

パーソナルカラー診断結果がしっくりこない方~イエベ春~

初めまして♡パーソナルコーディネーターmamesです。もしかしたら、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんがココナラさんでも情報発信をしていけたらと思い、ブログを始めてみました(*''▽'')更新は、お申込みの合間にしますので遅めかもしれません・・・今回初の投稿は、パーソナルカラーについてです!mamesのお客様のご相談でとても多いのが、『パーソナルカラー診断の結果がしっくりこない気がする・・・』というご相談です。「それそれ!!!あたし!!!あたしのこと!!!」と、共感された方はさらーーーーっとでも良いので覗いてみてくださいね☺スプリングタイプの方は、いいですねーー♡イエベ秋の私は、きれいな明るいカラーが似合うのがウラヤマシイです(இдஇ; )完全なるジェラシーです(笑)でも中にはこんな方も。どうしてこういうことが起こるのか?それは、ってことなのです(←簡潔すぎ笑)さて、そしてどんな種類なのか・・・というと、一部抜粋ですが、同じスプリングでも結構イメージ違うのがお分かりになるかと思います。。。誤診を疑う前に、特に似合う色を見つけると世界が変わるかもしれませんね♪診断結果がしっくり来ていない方や、何もかも初めてだから1から教えて欲しい!!という方も、是非ご相談くださいね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾各種診断は、メイクアドバイスやコーディネートサービスのオプションだとお得価格です。どうせなら全部診断したい方へ50名限定で新メニュー始めました♡
0
カバー画像

ご挨拶

はじめまして、シンデレラプランニング三村と申します。このブログに興味をお持ちくださりありがとうございます。シンデレラプランニングは2011年、スタイリストとメイクアップアーティストによるトータルプロデュース事業として誕生しました。当時はスタイリストやメイクアップアーティストの感性や技術で「似合う」ファッションやメイクを提案していましたが、2019年現在はパーソナルカラー診断と88診断という7万人の統計データから生まれた分析技術を採用して、「似合う」ファッションやメイクをプロデュースするサービスへと進化しました。現在は男女年齢問わず、毎月40名ほどのお客様にご来店いただいております。パーソナルカラー診断で単に似合う色をシーズンで分析するだけでなく、トーンの相性やその「色」の使い方、配色のバランスまで診て、「形、柄、素材」などの細かな要素まで提案します。「似合う」という現象を起こすうえで重要な「外見」と「内面」の調和をもたらし、人それぞれの「個性美」を提供するパーソナルスタイリスト×メイクアップアーティストのプロ集団です。ココナラに出品したばかりですが、今後ブログの方にファッションやメイクのお役立ち情報を発信していきたいと思います。よろしくおねがいします(^ ^)
0
カバー画像

はじめまして!

山形県酒田市出身・宮城県仙台市在住 弟と二人兄弟のおとめ座 A型に見えないA型。 動物占いは“感情豊かな黒ヒョウ” 私の人生を簡単に言うと・・・ \ 職人!ファッション一筋!! / 【小学校】 親戚にもらったおさがりの服でコーディネートすることが楽しくて おしゃれに芽生える。 母と一緒にフリーマーケットに参加して、販売する事が楽しい!と感じる。 【中学校】 雑誌zipperやCUTiEの裏原宿系ファッションにはまり 手作りや個性的なファッションが好きになる。 【高校】 仙台の古着屋で買い物することが楽しくて その時、某大手古着屋に出逢う。 将来絶対に働くと決意。 【20歳仙台へ】 フォーラスで販売員後、念願叶って某大手古着屋へ入社。 自分しか出来ない事をしたいと思いレディースヴィジュアル・販促担当へ。 売れる店舗つくりにはまる。 レディース売上達成率全国16店舗中12位から2位へ。 【20代後半】 大手外資系アパレルへマネージャーとして転職。 サービス(接客)の面白さを再発見。 デニムパンツ購買率70%のサービスマネージャーへ。 【その後】 オンラインショップ専属スタイリストへ転職。 ◆ 12年間、アパレル業を時には髪を振り乱し走り抜けてきました。 接客、コーディネート、ヴィジュアル、マネージャー、人材育成、販売促進・・ 時には、ビラ巻き、呼び込みも。 アパレル業はキラキラ系と思われますが、私は 男性スタッフに混ざり切磋琢磨したザ・泥臭い職人アパレル!笑 沢山笑い・沢山悩み・沢山
0
カバー画像

今年の秋冬服のポイントは・・・?

こんにちは!もう2023年も11月を迎えましたが、関東はまだまだ少し暑い日もあったりして、何だか今年は秋冬服の選び方が難しいですね。今年はお気づきのように、まだまだアウター必須の寒い日がないので、どちらかというと「本気アウター未満」のアイテムがお店では多いような印象です。薄手のブルゾン、ボアベスト、カーディガンあたりがそのアウター未満のアイテムに当たるのですが、厚手のアウターに比べ、さっと着られて、体温調節もしやすい点であると便利なアイテムです。コーディネートサービスでも、このアウター未満のアイテムは多くご提案させていただいています!今年の冬、何を着たらいいか分からない!とお迷いの方はぜひこちらのサービスをお試しください!お待ちしております^^satsuki
0
カバー画像

服の賞味期限

「動いているものは生きている。それ以外は死んでいる。」 これ、ファッションデザイナー、ドリスヴァン・ノッテンの言葉なんですけど。 まさにその通りだなと思うんです。 「何年もホームページが更新されていないお店には行きたいと思わない。」みたいな感じです。笑 これは、人も同じで。 いつまでも変わらない格好、何年も前のスタイルのままだったら、いろんな意味で「時間が止まっているんだなぁ。」「最近のことに興味がないのかなぁ」と感じてしまいますよね。 感覚がアップデートされてないなぁという人はどうしても「一昔前感」が出てしまうし、垢抜けない。 そして、感覚をアップデートしていくには常に挑戦していく事が必要ですし、「鮮度」は自分でキープしていくものだと思っています。 「鮮度」というと、「食品みたいに賞味期限がある訳じゃないし。別に何年前の服を着ても良いじゃん。」と思う方もいらっしゃると思うんですけど。 それがね。あるんですよ。 服にも賞味期限が。 洋服は食品のようにある程度経ったら腐るということはないのですが、やっぱり賞味期限のようなものはあるんです。 それは何かというと、トレンド的な鮮度の問題です。 たとえばジャケットやプリーツスカートにしても、2002年のものと2022年のものでは細かいシルエットや丈感とかが違うんです。サイズ的に問題なければ着ることは出来るけど、やっぱり同じアイテムで比べたら鮮度が落ちるんです。 基本的に、洋服はその時代の空気を織り込んで作られます。その時代の”あたりまえ”だったり、そのときに新鮮なアイデアとか先端の技術とかが取り入れられているので、それを着ることで「その
0
カバー画像

外見は内面の一番外側

「内面が大事」とよく言われていますが。 これを「=外見は適当でもよいでしょ」と捉えている人が多いなぁと感じることが結構あります。 でもですね。 基本的に内面と外見は連動してるんですよね。 気持ちに余裕がないと外見まで気を配れなかったりするし、逆に可愛い服を着ることで気分が上がったりすることもありますよね。 「最近、外見に気を配れてないな。気持ちに余裕がないってことかも」といった感じで、ある意味バロメーター的なものかもしれません。 なので、「どちらかだけを気にしていれば良い」ということではないんです。 「外見は内面の一番外側」と考えると良いと思うんですけど。 「この人は最新のものには興味がないんだな」 「この人は今日、私と会う為に考えてこの服を着てきてくれたんだな。ということは、私のことを大事に思ってくれてるんだろうな。」 といった感じで、着るものやメイクや髪型といった「外見」で「おおよその内面」とか「考えていること」が分かっちゃうんですよね。 というか、「内面」が「外見」に出ちゃうんです。 #怖いね これは、服とかメイクといった後付けで整えられる部分だけじゃなくて「顔の表情」とかもそうですね。 だって、意地悪な人は意地悪そうな顔してるじゃないですか。笑 #たまに例外もあるけど 意識している人と無意識の人がいるとは思うんですけど。 外見を見て「この人はこういう人なんだろうな」と、何となく判断している部分て皆さんの中にもありませんか? #結構思い当たる人がいるはずだww ということは、「自分も他人に判断されている」という事なんですよね。 なので、「内面だけ磨いておけば外見は気にしな
0
カバー画像

暑がりにはコートですね😀

皆様、こんにちはぁ~😁😁😁一気に気温下がりましたねぇ~😣😣😣😣😣もう毛布を出さないと夜が寒くなりました。日々の防寒対策も大変になりました😫😫出勤で歩くと熱いし、会社に行くと暑いし、大変ですが、暑がりは間違いなくこの時期は、『コート』がオススメです👍👍👍👍👍理由は単純で、『熱い』んですよね😒特に今の時期だとこの着こなしなんていかがでしょうか?POINT・コートの色がキレイなので、他はダークトーンで控えめに。・アクセントはシューズの柄でプラス。どうしても冬は暗くなりがちだからこそ、明るめのコートを羽織っていつもの着こなしに幅を持たせてはいかがでしょうか?自分の思い描くコーディネートを表現してみませんか?そんなお手伝いが出来れば幸いです😉😉😉👌👌👌是非、こちらからお問い合わせおまちしております😁😁😁
0
カバー画像

初めまして!

初めてこちらでブログを投稿します!今までご購入いただいた方、またお気に入りに入れてくれている方、いつもありがとうございます。いよいよセールの季節ですね!もう早いお店ではセールが始まっています!皆さんは何か狙っているもの、ありますか?私はすでにZOZOTOWNでいくつかアイテムをぽちり。セールで上手にお買い物をするコツは★季節感関係ない&チャレンジアイテムを吟味する★靴は絶対チェックして私、自分でいうのもなんですがセールでお買い物するの結構上手なんです(笑)結構上記の2ポイントを重視しているので、セールで買ったもので出番が多いアイテムは結構あります。★季節感関係ない&チャレンジアイテムを吟味するこちらはおそらく常識?もちろん季節の先取りで冬のニットやダウンをお買い得にゲットすることも賛成◎ただ、秋冬ものって私はその年の流行がしっかりディテールに表れているものも多め。(丈や柄や色)なのでかなりどんぴしゃなもの以外はセールでは購入しません。では何を買うのかというと、季節感の関係ないブラウスやワンピースを購入します。ブラウスやワンピースは素材がかなり特殊なタイプでなければ春夏秋冬、オールシーズン使えるのです!さらにその中からチャレンジしてみたいアイテムを選ぶとさらに◎。セールアイテムは着てみたいけど着たことがない形や色を実際に着て、自分のファッションの幅を広げるチャンスなのです!いつも同じカラーや形を選んでしまうという方はセールアイテムで、自分の新しい幅を広げてみませんか?★靴は絶対チェックしてそして、靴は必ずチェックします!普段は少し高いなぁと思っている靴もセールの時期になると手が出
0
カバー画像

寒くなってきましたね!秋の装いにチェンジしてますか♪

テーマ『モノトーンで秋スタイル』🕴️ あまり色を使わず、モノトーンで 大人のラフなジャケットスタイル を表現してみました🧥肌寒くなってきたのでジャケットを着用して秋を楽しんで下さいね♪ジャケットスタイル挑戦したいのにプライベートでカジュアルに着こなせない(*´Д`)などなどお悩みのある方ぜひ☝☝☝☝覗いて見て下さいね♪
0
カバー画像

はじめまして。パーソナルスタイリストyamaです。

はじめまして。この度、ブログを始めました。パーソナルスタイリストyamaです。ココナラに関しては初心者ですが、ファッションに関してはプロです。私はアパレル業界に10年以上携わっており、たくさんの方のスタイリングをしてきました。このブログでは、私が培ってきたメンズファッションにおける情報を発信していきたいと思います。特にファッション初心者の方や、婚活男性、モテたい!(笑)という方に、寄り添い、あなたにあったカッコイイを一緒に作っていきたいと思います。サービスも見ていただけると幸いです。皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
0
カバー画像

はじめまして♪

パーソナルスタイリストのtomomiです♪以前からやっていたオンライン骨格診断をもっと広げたくて最近ココナラに出品してみました^^学生時代からコンプレックスの塊で彼氏いない歴が毎年更新されていく…そんな自己肯定感の低い私がファッションを通して自分を表現できる楽しさを知って自分が大好きになりました♡今では大好きな人と結婚することができました。ファッションを楽しむ1つのツールとして「骨格診断」は本当にオススメです♪自分の骨格を知ると、コンプレックスだった体型も強みに変わります♡ファッションを通して人生がHAPPYになる人が増えますように^^お手軽オンライン骨格診断よかったらご利用ください☆
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら