私のスタイル。

記事
美容・ファッション
皆様はファッションにおける自分のスタイルはお持ちですか?

”洋服を装う”ことは自分自信を表現することです。

それによって相手に与える印象は劇的に変わってきます。

私がファッションに興味を持ち始めたのは、高校生3年生の頃。

木村拓哉さん主演のドラマ「プライド」を見て僕の人生は決まりました。

このドラマに出てくる木村さんがめちゃくちゃにカッコイイ。

グリーンのバッファローチェックのアウターを始めとする、

「大人なアメカジ」が木村さん演じる里中ハルの”スタイル”でした。

これまで部活に全てを捧げるスポーツバカな私には、アイスホッケーを

テーマにしたプライドはまさにドンピシャな作品だったのです。

ドラマの内容以上に、木村さんのファッションが気になる私は、

古着屋さんに行って、似たようなグリーンのチェックシャツを買いました。

それが私のファッション人生の始まり。

今でもそのチェックシャツは大事に所有しています。

というように私のファッションの基礎は「アメカジ」・「古着」です。

そこからファッション業界に進み、様々なジャンルの洋服に触れることで、

今の私のスタイルが形成されていきました。

今となっては、アメカジ、古着、ストリート、カジュアル、ドレス、、、

など様々なテイストの着こなしが大好きです。そしてそのMIXも。

ただ、物を選ぶ際のポイントだけ大事にしています。

それは「このアイテムと一生付き合っていけるか」

つまり、「自分にとってクラシックなモノなのか」

私が大事にしていることはこれだけです。Tシャツ一枚選ぶのにも、

「一生着れるかな?10年後も着ているかな?」と想像できる物だけを

買うようにしています。

周りからは、「物持ちがいいよね」「まだ持っていたんだ」と

よく言われますが、私にとってはそれが当たり前。

それが私のスタイルであるから。

皆様にも人それぞれのスタイルがあるかと思います。自分を表現する上で、

大事にしなければいけない自分の軸のようなものはブレずにいきましょう。

そして、まだ自分のスタイルに出会っていない方は、

是非見つけましょう!お洒落が100倍楽しくなります。

私はそんな方のお手伝いもさせていただいております(^ ^)

良ければ、サービスの方もご覧いただけると嬉しいです。

お気軽にお声掛けください(^ ^)



宜しくお願いいたします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す