絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

油彩風景画 製作動画(油絵)「旅愁」

前職の恩師に贈るために福岡の一本桜をテーマに油彩画で描いていきます。 ペインティングナイフのみで表現していきますので是非ご覧ください。 ご感想等のコメントもお待ちしております。 Philip/K/Kom☆動画作成のご入用でしたら☆☆画像作成がご入用でしたら☆是非ご検討ください!
0
カバー画像

ピンクの象 ~ゆいこ&ろろ~

昔頑張っていたブログを思い出し、ここでも投稿してみようか、、っと思いパイロットとしてまとめてみました。:)ブログを通して僕の絵の背景や事情が少し伝わるかな~と思ったのがきっかけです。:)以下は数年前に書いた、僕の大好きなキャラ、ろろとゆいこの簡単な説明です。2016年2月『ピンクの象』は、”ゆいこ&ろろ” の作品シリーズで今のところ一番のお気に入りです。その内、この2人のキャラクターで絵本や物語を描きたいな~っと思っています。(と言って既に6年近く経過しているが。。。汗)~ろろ~夜空の光が集まって生まれたろろは、幸せを約束された小さな天使です。そして、地上で宿命を全うして夜空へと帰っていきました。このキャラクターは高校生の時(199x)に書いた物語が始まり。メインクーンのゆいこと大の仲良し。ピンクの像のぬいぐるみが彼のお気に入りです。~ゆいこ~ゆいこは飼い主の下で生涯を全うして天に上がったマイペースな猫。実際に生きた友達の猫がもとになっています。ゆいこに会うまで猫が大嫌いだった僕ですが、彼の存在感と、それとは裏腹の超ド級のマイペースさにはまってしまいました。友達がゆいこを我が子のように大切にする姿にも感動して、知らない間に僕もゆいこをとても慕うようになりました。しかし、2008年にガンのため8歳という若さでしたが天国へと旅立つ。ゆいこの為に位牌も作りましたが、それも機会があったら載せたいと思っています。ゆいこは今でも大きなインスピレーションです。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら