絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

千馬の章 序章 兵どもが夢の跡

2017年 12月 横浜みなとみらい   これは今からおよそ数年前の話。 ピカピカの眩しい坂道を 汗一滴もかかずに昇る、 それはもう順調な出世だった。     桜木町駅から建物へ長く伸びていく動く歩道は、 僕にとって勝者の花道だった。 新調したフルオーダーのスーツで 肩で風切って歩いていたよ。歩道を渡った先に高くそびえたつ ランドマークタワーの高層階で 勤めること。パノラマの窓から 煌めき溢れんばかりの夜景は、 25歳の若さで此処にこれたことが 自分にとって最高のステータスで、 証券マンから同じ金融業に 引き抜かれて転職したこの時、 僕の人生は早くも最高潮を迎えたんだ。 そう、僕は一度、成功したんだ。30階のオフィス、パノラマの窓一面に煌めくみなとみらい、さすがに暫くの間は飽きることなく うっとりしてた。 いつの日かこんな景色が当たり前のような 環境を手に入れられる。 僕はそんな人生を歩むって 完璧なイメージをしていた。       独身25歳、平均月収50万円。 賞与100万余りをもらったこともある。 誰もが一度は聞いたことのある 金看板を誇りに エリート街道まっしぐらだった僕は・・・途轍もなくギラギラしていた。       銀座や六本木、横浜とか川崎に 行きつけのBARがいくつもあって、 中でも気に入ったとこでは 毎日浴びるほど高い酒を飲んだ。 この時の趣味はウイスキー探求。       グレンモーレンジーシリーズ、 ポートシャーロット、 カバラン各種、オクトモア。 とにかく好きなだけ飲んだなあ。夕飯だって毎回外食。 20ちょいのにいちゃんには 背伸びしたところばかり行って
0
カバー画像

「逆転人生」を体験した人の共通点とは・・ うまく事が運ばないときに・・

逆転人生を体験した人の共通点とは、うまくことが運ばないときに「だって・・・だもん」と言い訳してみたり、「しかたがないどうせ〇〇〇」と諦観否定してみたりする行為感情とは裏腹に、常に・・・・「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います! 私は個人的に「逆転人生」「這い上がる」という言葉が好きで、 大失敗した方が、その後の「サクセスストーリー」を成し遂げた 自伝、動画等よく視聴します。 それは何故か?・・・・・「勇気」をもらえるから「生きる勇気」をもらえるから まず、あなたは “ジャマナカ” という言葉をご存じでしょうか? もう数年前のことで恐縮ですが、iPS細胞でノーベル生理学・医学賞を 受賞した、京都大学iPS細胞研究所所長「山中伸弥」教授が、 まだ臨床医を目指していた頃、先輩につけられたあだ名です。 通常20分で終わる手術を、彼が執刀すると2時間かかったそうです。ただ当時、山中青年は頑張っていなかったのか? 整形外科医になるために必死で勉強して大学に入り、 整形外科の授業では、常に一番前に座って 熱心に授業を聞いていたそうです。 ちなみに、当時彼は「ラガーマン」でもありました。 ※関係ないですが・・・ しかし、挫折しました。 何度か手術が嫌で逃げ、うつ病にもなったとか。 それがそれが、後の「文化勲章」「ノーベル賞」受賞者です。 逆転しましたね~~人生!!素晴らしい!よくやった(笑) Ps 「山中教授」上から目線でスミマセン・・まさかこのブログ・・ 「逆転人生」にする 叶え方さえ知っていれば、手の届かない夢なんて
0
カバー画像

「逆転人生」を現役に見せてもダメージにならない理由

先にあげた2本の動画で「もっとのびのびしているJWもいるよ」って論調になったご説明をしてみました。現役さんにダメージを与えたいなら、統治体 の隠蔽体質などの「疑念の種」を蒔くことです。
0
カバー画像

NHK逆転人生 宗教2世編 の感想第2弾 娯楽とDV

娯楽の規制(アニメ、漫画、テレビ番組、音楽等)と家庭内暴力があったのかどうか、20年間いた元1世が赤裸々に語ってみました。
0
カバー画像

元エホバの証人1世から見た今夜の「逆転人生」

NHK逆転人生「宗教2世親に束縛された人生からの脱出」という番組が今夜ありました。作家の坂根真美さんのご経験だそうです。番組で視聴者にとってわかりづらい部分を補足して語ってみました。 【DV夫から離婚して再婚したの何で除名?】というくだりです。 あそこでは「排斥」と言って挨拶する事すら禁じられる村八分ならぬ村十部です。追ってきちんとご説明の動画を上げます。また再放送があるようですので、番組のHPよりご確認ください。
0
カバー画像

ココナラデビューご挨拶

みなさまはじめまして、希望の扉ラブレーの占者、愛羅(アイラ)と申します。ココナラへ出品させて頂き、ようやくブログまでたどり着くことが出来ました。これから思いを込めて投稿してまいります。よろしくお願い申し上げます。
0
カバー画像

奇跡ー逆転人生

今日は、昨日の不愉快な一件を吹き飛ばす良い出来事が生じた!今後の人生を変えることになるほどの嬉しく有難い出来事が! まさに、「捨てる神あれば拾う神あり」を実感しているところです。 ***** ヘンデルの『メサイア』を聴いています♬ クレンペラー指揮フィルハーモニア管弦楽団・合唱団の歴史的名演奏で♬
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら