絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

暗闇から光の下へ這い出た人は、他者の為に力を使う

ココナラに登録・出品をし、同じカテゴリの方のホームページを見て回りました。ココナラの存在も知らなかった私は、スキルマーケットの知識もゼロ。今でも手探り、暗中模索。それでもイチからの探索は楽しいです。ぶつかりながら自分らしく進んでいます。ココナラは巨大なショッピングモール。悩み相談・カウンセリングのサービス、総計57,203件。(2021年5月8日現在)人の苦しみに手を差し伸べようとする人がたくさん。どうか偽りない優しさであればいいな。私自身にも戒めなければ。競争に気を取られ、焦って大事なことを見失わないようにしよう。そう肝に銘じます。ページにお邪魔し、プロフィールを拝見。その多くの方に共通すること。それは、心を病んだ過去がある…という経緯。私も同じ穴の狢ではありますが、正直驚きました。望まず堕ちた闇の中で苦痛に耐え、必死に命を繋ぎ光を取り戻した戦士。そんな人がここには沢山いる。そして他者を救おうとしている。私には精神疾患患者である友達がいます。昔、精神病院に入院したときに仲良くなった人たちです。通常の生活に戻った人。まだ月に一度は通院している友人。複数の精神疾患といまだ闘っている友人。時々デートします^^それぞれ自分を解放し、笑える時間を共有します。そんな具合で精神疾患に深く関わっているので、ついつい他人ごとではなく、プロフィールに読み入ってしまいます。きつかったろうな、苦しかっただろうな。明るいページの中にチラリと見せる出品者の横顔。中には詳しく書かれてある方も。壮絶な人生は、プロフィール欄の文字数では足りなかったことでしょう。でも今、他者の傷を癒すためにここにいる。胸を張り
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら