絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【YouTube】オリラジあっちゃん 歌は儲からないからユーチューバーへ!?

※こちらは2年前のブログをブラッシュアップして更新歌はぜんぜん稼げない…こんにちは、4s Production 中沢です。今回は、「あっちゃん」こと中田敦彦さんについて。昔、と人から、YouTubeに「カラオケチャンネルを作って収益を上げていきたい!」とご相談がありましたが即、お断りしました。なぜなら、著作権に触れて、YouTubeに引っかかるだろうしJASRACに申請したところで高額な著作権使用料を取られてしまいます。と言ってはみたものの実際の楽曲の著作権はどんなものか?知らない人も多いはず。そんな時にニュースで読んだオリラジのあっちゃんの記事でした。ソースリンク:「中田敦彦はなぜテレビの仕事を減らしたのか」で検索中田敦彦さんの記事を読んでみました!詳細はこちらの記事へざっくりいうと…・パーフェクトヒューマンは儲からない!?・著作権料は難しい・YouTubeが大ヒット!・パーフェクトヒューマンは儲からない!?パーフェクトヒューマンをご存知ない方はググってください。中田敦彦さんが仲間と作ったダンスチームです。紅白にも出場しています。楽曲もある程度、売れたのでしょう。いくら売上があったのかは明記されていませんが楽曲ダウンロードでヒットというと40万ダウンロードらしく250×40万=1億円しかし、内訳は?というとダウンロード1曲は250円アーティスト印税は3%作詞の印税は3%1億円×6%=600万円パーフェクトヒューマンは6人組なので600万円÷6人→1人100万円ひとり100万円って少なくないですか? ・著作権料は難しいこれに相当がっかりしたようで歌はぜんぜん儲からない…と。著作
0
カバー画像

大爆笑 全力!脱力タイムズSP 6月3日

いやぁ笑った・・・ほんとに嫌なこと全部忘れて楽しめた・・・だけどすんごい疲れた(笑)めちゃくちゃ詰め込んだ内容というか(;´・ω・)スペシャルにふさわしい。全力と脱力が交互に繰り返される感じで・・・少しでもネタバレすると面白さが半減しちゃうので、面白かった部分を全く言えないのが悔しい( ;∀;)出演者全員が効果的で完璧な演出構成でした!是非TVerでご視聴を(´・ω・`)bとりあえず言えるのは、藤森さんマジご苦労様です。自分だったら3日間は寝込むだろうな・・・。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら