絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

[基礎知識]Wi-Fiについて!お勉強しましょう!

Wi-Fiの読み方 ---- Wi-Fiは「ワイファイ」と読みます。無線で通信する端末がお互いに接続可能になる方式(規格)の名称です。正式表記は「Wi-Fi」ですが、wifi 、wi-fi 、ワイファイ、と表記される場合もあります。 現時点でのWi-Fi規格の主流は「11ac」 (正式名はIEEE802.11ac)。 これは「イレブンエーシー」「イチイチエーシー」等と呼ばれ、「Wi-Fi 5(ワイファイ ファイブ)」とも表現されます。 今の最新Wi-Fiは、次世代高速規格「11ax」 (正式名はIEEE802.11ax)が普及して行くと考えられています。この新規格は「イレブンエーエックス」 「イチイチエーエックス」などと呼ばれ、「Wi-Fi 6(ワイファイ シックス)」とも表現されます。 ---- 各Wi-Fi ○毎の速度を下に記載致します。 ※電波の周波数も書きますね!! 通信規格と最高通信速度/使用周波数帯 =================================== ─────────────────────────── 無線LAN規格 通信速度(最大) 周波数帯 (Wi-Fi 6)IEEE802.11ax 9.6Gbps 2.4GHz/5GHz帯 - (Wi-Fi 5)IEEE802.11ac 6.9Gbps 5GHz帯 - (Wi-Fi 4)IEEE802.11n 300Mbps 2.4G帯/5GHz帯 - IEEE802.11a 54Mbps 5GHz帯 - IEEE802.11g 54Mbps 2.4GHz帯 - IEEE802.11b 11Mbps 2
0
カバー画像

日記「光女子」

【忘れ物】こないだコンビニに買い物に行ってきた。買った物はサイダーとタバコ1カートンとそしてシュークリーム。(´∀`*)ウフフッ俺はレジでお金を払ってカバンに品物を入れて帰ろうとした。そしたらレジをしていた女の子に「タバコ忘れてますよ!」そう叫ばれてしまった!俺はビックリして慌てて「危ない!4000円もするのに忘れてた!」そう叫んでしまう。そしたらレジの女子高生にクスッと笑われてしまった。俺はその顔を見て思わず恥ずかしくなってしまった。ハズカシィ(*pдq*)〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ありがとう】そしてふとレジの女の子を見ると普通の顔になっていて店内が静かで更に恥ずかしさが増してしまった。なのでレジの女の子に「400円のシュークリーム忘れないで4000円のタバコ忘れるなんて俺はどんだけシュークリーム食べたいのかね」そう言ってみたらレジの女の子が大爆笑し始めてしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ俺はちょっとした笑顔が欲しかっただけなのに想定外の大爆笑で思わず俺も笑ってしまった。そして「ありがとう」と言って店内から出て行った。この時レジの女の子が「ありがとうございました~」と言ってくれた。俺は「店員も俺もありがとうと言うのってなんか違和感あるな~」そう感じてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【切れる光回線】最近雨が降るとネット回線が切れる事がある。俺の使っているプロバイダーは「ソフトバンク」そこでググって調べてみたけど光回線が切れる事例が出てこない。回線が切れる事例はWi-Fiの事ばかり。でもソフトバンク光は光回線会社の中で1番
0
カバー画像

Wi-Fi 不調

家のWi-Fiが不調?不具合が起きています。。。不調が直るまでは、ココナラの電話相談はできなさそうです…ネット回線が安定したら、お電話相談受付けますね^^それまでは、チャットのみ受付にしようと思います。インターネットが繋がらないと本当にストレスですね…泣ブログはいつもパソコンで作成しているのですが、思うようにサクサク動きません…ネットも開かず、調べることすらできない~このWi-Fiの会社に問い合わせるのですが、これもネットを通してメッセージのやりとり。しかも繋がらない。時間はかかるし、解決できない!!!イライラとモヤモヤがマックスです!!!早く解決したい!!そんな今日です。。。涙
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら