絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

エピローグ

夏の終わりに福井へ日帰り旅行をしました。夫の用事にお供しての日帰りドライブ旅行です。用事を済ませて永平寺へ回り、参道を流れる小川のせせらぎや蝉の音に安らぎ、永平寺の名物のお蕎麦とゴマ豆腐で遅いお昼を頂きました。その後、帰路に付くか海に行くか迷い、帰ることにしたのですが、途中夫がハンドルを切ったのは鷹巣海岸です。よっぽど行きたかったのでしょう。海水浴場のある砂浜ではなく、岩の切り立った入江が夫のお気に入りの場所です。夫は素潜りでサザエを捕ってとても満足そうでした。私はキャンプチェアを岩場に置いて岩にぶつかっては消える波の音を楽しみました。一緒に遠出したのは今年になって初めて。夫とはとても良い時間を共有できました。ふたりで出掛けることの大切さと自然の中に身を置く気持ち良さを存分に感じることのできた一日でした。そして、旅行の終盤に見たこの景色・・・一日の終わり、日没寸前のこの景色は美しく、物語で言うとエピローグ。この景色を眺めていて、私の人生を一日を例えたなら、この光景と同じように日没の少し前のところ、最終章の手前のエピローグなんだなと感じました。寄せては返す波の音を聞きながら、これまで生きてきたふたりの光と影が彩なす美しい光景「人生のエピローグ」をこれからも夫と一緒につむいで行きたいと心から思いました。
0
カバー画像

日没を見に行ったけどもう沈んでた、、

昨日日没を見に行ったのですがもう沈んでしまいました、、少し遅かったでもとってもきれいだったので良かった!!私は夕日見てると自分の将来のこととか、いろんなこと考えてしまいます。夕日を見ながら考えるとあまりネガティブな方向に行かない気がする。最後は「何とかなる」ってなります!今度は朝日も見たい(^o^)
0
2 件中 1 - 2