絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

新学期になって・・・

新学期がはじまると、環境が変わり子供達の心の変化も徐々に出てきます。すぐに気づくこともあれば、なかなか話せずモヤモヤしている子供たちも出てくると思います。そんなモヤモヤな時期をなくすためには、やはり親子の会話が大切です。我が家では、それぞれスタイルは違いますが全員リビング学習を1年生の時から続けています。長男は、お話ししながらやるスタイル。長女は、音楽聴きながらやるスタイル。次女は、帰ってきてすぐやるスタイル。全員共通してるのは、リビングでやること。そして、学習をしているときは、TVを見ないこと。です。それぞれ、生活スタイルとルーティンがあると思いますがこれをやるだけで、会話する機会が増えます。もちろん、反抗期真っ只中で聞き入れてくれない時もありました。でも、そばで宿題をしているのを見てあげるだけでも全然いいと思います!大事なのは、頑張っている姿をそっと見守ってあげることです。そして、当たり前のことですが宿題をするだけでも終わった後は褒めてあげてください。それだけで、子供たちは「え?どしたん?お母さん」と驚くと思います。笑すると、会話の機会(チャンス)が出てきます。その一言一言が増えていくのが大事です。親と子の関わり、難しいと思うかもしれませんが一つ一つ噛み砕いて行けばなんてことは、ありません。まずは、自分の子供を見てあげてください😁ご相談、お悩みなどがあればいつでも✉️受け付けています。Regain a smile.(子供の笑顔をもう一度)一緒に解決していきましょう!でわ✋良い一日を😁
0
カバー画像

私事

初めまして。蓮霞(れんげ)と申します。ご閲覧感謝します。…と、敬語はここまで。私のブログだからね。少しずつでも、更新できたいいな。R
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら