絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

本気になれる裏技‼

本気とは?冗談ではない気持ちや 真剣な思い、気構えなどです。 僕たち人間は、何をする時もよく言い訳や 自分を正当化することがあります。 ただ、本気になれると 以前と行動が変わるので 言い訳をしなくなります。 本気になると 結果が出るのが早くなったり 大きな成果を生むことができます。 あなたは、人生のなかで 本気で何かに取り組んだことが どれくらいありますか?これだけは、是非覚えておいてほしんですが・・・何か夢や目標があったり どうしても何かを得たいという場合は ちゃんと本気にならないと 絶対に手にはいらないようになってます!中途半端な気持ちで 手に入るようなものなら もう、すでに手にできてるんです。 努力しないと手に入らないから 人間は本気になれます。 ただ、本気になると けっこうエネルギーを使うので疲れます。 だから、人生で何度も 本気でやり続けるのは困難です(^_^;)本気になるのは・・・人生で数回だけでいいです。 それは、他のことは我慢できるけど これだけは絶対に譲りたくないとか そういう時にだけ本気になればいいです。 でも、自信が持てずに つい、言い訳をしてしまい 自分の気持ちをごまかしたり 正当化してしまうこともあります。 ただ、僕たち人間は どんなに自信がなくても どんなに不安や恐怖にむしばまれても 自動的に本気になって 行動できる方法があります それは、”ピンチ”になることです。 例えば、橋を渡ってる途中で 橋がくずれそうになったら 全力で渡ろうとしてますよね? なぜなら、落ちたら死ぬからです。 死にたくないから、全力で走る こんな時に、ものすごい 力を発揮するこ
0
カバー画像

みんな、ありがとう⭐いま、あなたに伝えたいこと⭐

先日のブログでお伝えしたように6月からしばらくの間ココナラブログをおやすみする予定ですこれまでのココナラ販売情報提供の記事も随時閉鎖していきます。興味のある方は早めに読んでおいてくださいm(_ _)mでも、お休みする前に・・・いままでブログを読んでくれたあなたにはどうしても伝えたいことがあるのでブログをとおしてお伝えします。「成功したければ本気になれ!」 こういうセリフよく聞きますよね? 「本気じゃないと成功できないの?」って聞かれたら「う~ん、たしかにそうだね。」って思います。でもさ、よくよく考えてみて本気になるって何?これが逆に負担になって 行動できない人も多いかもしれない。それに、この本気ってことばの意味をちょっと勘違いしている人もいるかもしれないんですね ヮ(゚д゚)ォ!「本気」 ✅本気と書いてマジと読む ✅おまえの本気は、そんなもんか? ✅それはまだ、おまえが本気じゃないからだ! ✅やるなら本気でやれ! なんか漫画やドラマの世界によくあるこういう言葉を聞くと なんか自分が脅迫されてるみたいだし なんか男気あふれる熱血体育会系の イメージが強いから、温度差があったり(笑) 僕は本気って こんな体育会系のノリではないと思ってます。 僕はもともとそういうキャラじゃないので こういうのは逆にモチベーションが続かない人です(^_^;) 本気ってねどういう意味か知ってる? それは、自分の中の 本当の気持ちのことです。 もう少しことばを変えて言うと”自分の心の声” です。 ・どうしてもなりたいって気持ち ・どうしても諦めきれないって気持ち ・冗談なんかじゃすまないって気持ち そんな
0
カバー画像

「本気で生きる」ということ

「もし、世界に喜びしかなかったら、勇敢になるとか、忍耐強くなるといった事は決して学べなかったでしょう。」  By ヘレンケラー私たちの心は振り子のようなもの。片側は喜び。もう片側は苦悩。はじめに小さな苦しみを知るとその分だけ振り子が反対に振れて小さな喜びを感じる。人生に揉まれて振り幅が大きくなればなるほど感じる苦しみも、また喜びも大きくなる。一番つまらないのは、感情を押し殺して、振り子が揺れないようにしていくこと。それだと何も学べないし、人間に生まれてきた意味がなくなってしまう。悔しいとき、悲しいときにその体験すべてを享受する。それが振り子の揺れを大きくしてまだ知らない大きな喜びに振れる導火線になるのだから。「本気で生きる」あなたはどんな生き方をしたいですか?
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら