絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

そもそもどうして虫がこわいの?

気づいたことがあるんだけどね・・・待つ子ママの職場で、十何年お勤めして初めて、昨年のある日、ゲジ子ちゃんが大量発生したの!何かの条件がはまっちゃったのかも知れないわね~、雨の後、暑くなったとか・・・?わからないんだけど、一週間くらいだけ、大変だったのよ~!勝手に出てきてどんどん出てきて、たくさん歩いて結局タヒんで、大変だったのよね~(TT)でもゲジ子ちゃんたちも、本当は迷い込んじゃってて、出たくて一生懸命なのがわかったのと、歩き方のパターン・・・後ずさりはしないこと、壁(フチ)へ向かって歩くこと、飛ばないこと、人に向かって登って来ないこと、色んなことがわかったら、怖くなくなったのよね~!まあ、できれば見たくないし、可愛くもないんだけど、「わからないからこわい」「理解すればこわくない」ってことが、わかったのよね~!
0
カバー画像

ヒバの香り・・・

ここ、ココナラの、他の方のブログも少し読むようになったんだけど・・・、ヒバが虫よけにいいって・・・書いている人が居たから・・・^^鵜呑みにして買ってみたわ・・・!すごい木の渋いにおいで・・・田舎みたいというか・・・すごいのよ慣れだと思うけど!寝る前や出かける前に、排水溝などに重曹で混ぜたものを振りかけているわ!家族がアロマにあまり理解がない時は、ヒノキなど、樹木の香りがバレなくていいわね^^;ゆずやオレンジも生活になじんでいるし、ミントもお風呂場や洗面台あたりだと、自然よね。
0
カバー画像

虫よけアロマの最新情報・・・

きーー!!悔しい~~~!!待つ子ママよ!出た・・・出てしまったのよ・・・!今季初のGが・・・(;;)虫よけアロマ完全敗北?!いやいや、研究は続くわよ~~!!(虫の話ばっかりでごめんなさいね~ これじゃ虫の専門家ね・・・(TT))
0
カバー画像

虫よけアロマの活用ポイント③

最後になるけれど・・・、これはアロマ、すなわち植物が生き残るために得たチカラ、虫が「つかないように」する忌避効果、を利用したもので・・・虫が「嫌がる」ってことで、タヒんだり弱ったりと言うことではないわ!虫が「ここは嫌だなあ」と思う空間作り、これを繰り返して虫が避けるようになるってことね!だから虫が来る前から、対策しておくのが大事ってわけなのよね!とはいえ、私も目下研究中!今年は効果が出るといいな・・・!そんなアロマのお話も、待つ子ママ待ってます。あなたの知っている事も教えてほしいな~!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら