絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

恋に適齢期はないと言える4つの理由

適齢期を逃してしまったので、もう恋愛は無理?安心してください、恋に適齢期はありません。今回は恋に適齢期がないと言える理由はいくつか紹介していきます。1.感情は年齢に関係ない愛や恋愛感情は、人が若いときでも年をとってからでも経験できるものです。恋愛は人間の基本的な感情であり、人間が社会的な存在として他人と接触する限り、年齢に関係なく発生します。2.人生の変化とともにパートナーのニーズも変わる人々は人生のさまざまな段階で恋愛やパートナーシップに求めるものが変わります。20代の人が求めるパートナーと60代の人が求めるパートナーは異なるかもしれません。これは、人生の経験や変化によりパートナーに求める特性や価値観が変わるからです。3.長寿化社会と変化する恋愛観現代社会は長寿化が進み、人々が長く健康的な生活を送るようになりました。その結果、中高年期でも新しいパートナーシップを結ぶことが可能になり、恋愛の適齢期はますます広がっています。4.各個人の成熟度年齢と一緒に来る経験と知識は恋愛にとって重要ですが、これは個々の人間の成熟度によるものです。年齢だけではなく、自己理解、コミュニケーション能力、エモーショナルインテリジェンスなどが関与します。恋に年齢は関係ありません。好きな人が現れればそこから恋や始まります。自分の気持ちに正直に、周りに左右されることなく、恋愛を人生を楽しんだ方が良いでしょう。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」です。彼の気持ち・本音がわからない女性たちの悩みを多く解決しています。今までの恋愛経験と恋愛心理学、霊視能力を駆使し
0
カバー画像

女性は何歳でも結婚できる。

こんにちは。龍神様にご縁をいただいているスナックママのみちるです。水商売の女性ってモテますよね。それが商売なんだから当たり前と言えば当たり前なんですけれど。どうしてだと思いますか?そのあたりには居そうもない美人だから?会話が上手だから?恋愛めいた駆け引きが上手だから?それとも、すぐやらせてくれそうだから?全部が当てはまりそうな気がしますが、実は根本的な理由が1つあります。水商売の女性がモテるのは「口説いてもいい女」だからです。私は48歳でお酒を出す店をはじめましたが、特に美人でもないし、私に恋愛感情を持つ男性なんかいないだろうな、と思ってたんですよね。ところが、40代から70代までかなりの人数の男性に言い寄られました。挙げ句の果てに68歳の男性にはストーカーされました。。それは置いとくとして。いい歳になっても結婚できるのは男性か?女性か?巷では「男はみな若い女が好き。30以上は問題外」なんてことをのたまう男性も居ますが、地方ではそういった男性の方が少数派です。なぜなら若くて綺麗な嫁を貰えば、いっときは周囲に自慢できるかもしれませんが、家事もできない、年齢がちがいすぎて会話も噛み合わないのでは、家庭という場で安らげないからです。また私の住んでいるような田舎では、義家族や近所付き合いなども少なくないため、年齢のちがいすぎる嫁というのは、かなり苦労することと思います。それ以前に若い女はそうそうおっさんには捕まらないし(毒)。男性は社会的な生き物なので、いい年をして「自分専用の女がいない」というのは男性の競争社会において致命的なんですよ。これは非婚率が高くなった現代でも、あまり変わって
0
カバー画像

焦って結婚すると後悔するよ

女優の高畑充希さんのインタビューを読んだんですけど。結婚について、「“いい人を取り合う椅子取りゲーム”みたいな殺伐とした空気を感じる」とお話しされていて。私は高畑さんよりだいぶ年上のアラフォーですけど、その通りですね。 二十代後半になれば、男性も女性も結婚を意識される方は多いでしょう。私の時代は、職場でも、学生時代からの仲良しグループの間でも、三十歳までに結婚するのが、あたかも勝ち負けのように、あからさまな競争があったように思います。そして、おたがい恋人が出来るように、結婚出来るように協力しあって、紹介し合って、たくさん飲み会があった。けど、結婚が決まると結婚式までは友達でいてくれるけど、結婚式が終わった途端、「1抜け!バイバーイ!」って感じで、それまでしょっちゅう会ってくれていたのに、急に音沙汰なくなり・・・年に一度、年賀状でなんだか楽しそうな家族写真だけが送られてくる・・・という。あれ?私、友達の結婚式に参列するためだけに、今まで“友達”だったのかな?と悲しくなるという・・・。まぁ、私は売れ残ってしまった人間なので、僻みも入っているかもしれない。笑 たくさんのご夫婦を鑑定しますけど、三十歳前後の適齢期でご結婚されてて、お子さんにも恵まれてハタからみたら「幸せそうな家族」なんですけど、鑑定すると、「あぁ、これは幸せな結婚生活じゃないな・・・」と複雑な思いに駆られるご夫婦もあります。たまたま婚期が回ってきている時に、目の前に適当な人がいて、特に相性が良いわけじゃないのに、タイミングが重なっただけで結婚したカップルは結構いる。何が言いたいかって、つまり、焦っちゃダメだってことです
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら