絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

自衛隊の話題とカウンセリングとは?

こんばんは。水沢たかしです。今日は久しぶりのブログになります。今回のテーマは自衛隊の話題ですが、自衛隊に歌があることはご存知ですか?航空自衛隊や陸上自衛隊、海上自衛隊には歌があるのです。その歌は「蒼空遠く」や「海をゆく」などです。YouTubeで検索すると出てくるはずなのでよろしければ調べて見てください。自衛隊の隊歌には良い思い出が詰まっています。苦しい訓練や辛い任務の時に心の支えになりました。もう半年も両親に会っていないことで辛い思いをしている時に同期と一緒に歌った事を思い出します。自衛隊では任務があると親の死に目にも会えないこともあるのです。そんな普通の仕事とは縁の遠い世界のあって同期や仲間の存在は家族同然のものなのです。そしてその心の支えが自衛隊の歌なのです。今でも時々、動画で視聴しますよ。とても懐かしい思い出です。読者さまは仕事や家族との付き合いで本当に良かったと思える出来事はありませんか?思い出は人生を生きていくうえで非常に大事なものになります。その思い出を心の支えにできればこれ以上ない幸せかもしれないですよ。そしてそんな思い出をこれからも作りましょうね。コロナの影響で家族や友人、恋人との思い出作りは難しいかもしれませんが、できる範囲で良いのですよ。良い思い出があるから人は頑張れると私は思っています。これからも人生を楽しく過ごすためにも是非、自衛隊の歌に元気をもらってくださいね。暑さ厳しき折、お体ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。水沢たかし
0
カバー画像

コスプレして自衛隊の魅力の魅力をお伝えしています。

こんにちは。熊埜御堂たかし癒しの元航空自衛官(くまのみどう)です。実は最近、迷彩服でコスプレして自衛隊の宣伝や隊歌の紹介をしています。他にはYouTubeで自衛隊の話題や歌を紹介しています。そこでココナラでアカペラやインターフェイスを使って隊歌や軍歌などを歌ってご紹介することを考えています。自衛隊のことを知ることで生きがいや元気、やる気など多くのことを学べると考えています。特に自衛隊の隊歌にはいろいろなエネルギーが詰まっていますよ。私も部隊では制服や迷彩服が一番似合うだけでなく、隊歌がとても上手だと評判がありました。是非、自衛隊の魅力と一緒にお伝えするのでご視聴をご検討ください。よろしくお願いいたします。熊埜御堂たかし癒しの元航空自衛官
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら