絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

胎内記憶を持つ赤ちゃん

こんにちは葉月弥琴です(^^)今日はスピリチュアルなお話になるかも。この、胎内記憶を持つ赤ちゃんってかーなりいるみたいですね。うちの子にも聞いてみたいけどまだあまりしゃべらないのでもうちょっと先の話になっちゃうだろうなぁ。こどもは一生に一度だけ胎内記憶を話してくれるらしいです(笑)その話してくれる子たちの話によると赤ちゃんたちはお空の上にたくさんいて、この人が自分のママだ!ってわかってやってくるらしいです。この話を詳しく書いている本もあるのですが自分もそうやって、母のもとに産まれたのかな~って思うと産まれる日も、親も、自分という姿も、自分で選んできてるんだなって面白くもあるし、不思議な気持ちにもなるし、感動します(笑)これからママになる人も赤ちゃんたちが上から見ていますよ~。スピリチュアルなことって目に見えないから分からないけどその詳しく書いてある本の一つに産まれ方も自分で選んでくる赤ちゃんもいるって聞いてそんな赤ちゃんの魂の年齢は私よりも上なんだろうなぁなんて思っています。そういううちの子は緊急帝王切開で生まれたのですが予定日頃でも小さめで、これなら小さく生まれて大きく育つね!って言われていたのに破水して、12時間以上経過しても陣痛が来ない・・。色々処置してもらったら心拍がおかしくなってしまい破水もしているのでもう危険かも・・と緊急帝王切開になりました。その後、胎内記憶がかいてある本を読むと普通分娩で産まれてくるのは赤ちゃんも痛くて大変で自分で帝王切開が良い!って産まれてくる子もいるよ!って書いてある文章があってうちの子・・それだ・・(笑)なーんておもったことがありました。赤
0
カバー画像

次女が語った、産まれる前の記憶 

皆さん、お疲れ様です. 先日しっかり者の末娘ルリに私「そんなにしっかりしてて  お友達と話合うの?」    ル「男子は赤ちゃんばっかりで  何が言いたいの  かわからないよ」 息子もそうだったわ・・・ 私「そんな時はどうするの?」ル 「大人の対応をする」と一言。*大人の対応とはそうなんだー! すごいねー!面白いねー!と 肯定してあげることらしい。 ってことは私にも大人の対応をしてくれてたんだと気づいてしまった美原ほなみです。今日はそんなルリがお話してくれた少し不思議?怖い?話。 苦手な方はお控え下さい。 4年ほど前のお話・・・ 通勤中携帯をいじっているとお腹に来る前の記憶を持つ子供達の記事を見つけた。スルーしようと思ったが興味本位で読んでみた。 いくつかのエピソードがあったが雲の上や白い部屋でモニターや空の上からママを選んだっていうような内容が多かった。 そこから数か月当時年長だったルリとお風呂に入っていた時あまりにも精神年齢が高く話す内容がしかっりしているため私「何で同じ親から産まれたのに  3人とも性格が違うんだろう  産まれる順番絶対  違ったよね~」ル 「どんな風に?」私 「うーん、例えばお菓子が   置いてあったら」 姉 真っ先に食べる兄 姉が食べてるのを見て  食べる ル 姉兄が食べるのを見て  叱られないか確認し  念のため母に食べていいか  了承を得てから食べる    すると話を聞いたルリがル「だから大変だったんだー」 私「ん?どういうこと?」 ル「産まれる前みんなで  どのママか選んでて  そしたらお姉ちゃんが  私が先に行きたいって  そしたらお兄ちゃんも 
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら