絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

お知らせです。

本日も、わたしのブログにご訪問いただきまして、有難うございます。ココナラに登録して間もなくから、メニューの紹介を兼ねてのブログを綴ってきておりましたら、いつの間にか、わたしが体験してきた事柄や、霊界ごとに関することまでUPするようになっていました・・・実は、最近、SNSもですけれども昔から書いてきてました他ブログの方を7年ぶりに再開させておりまして、そちらの方も平行して投稿してきていました。内容も、こちらとはまた違ったものとしておりますので、毎日、2編を更新して来ておりまして・・・そんな折り、主人がまた新しく商品を創作したのもあり、その流れで新たにショップ構築をわたしがしてあげなくてはいけなくなりました。そのうえ、ターゲット層も新たにするとのオファーなので、そちらの情報収集も・・・正直、大変なのですが、わたしの特技でもありますから、久しぶりに頑張って活かしております。2編UPするのでも相当な時間が掛かっていましたのに、それに輪をかけるような構築、いやいや、その仕組み作りのノウハウも片耳で聴きながら、同時に情報も収集しながらのマーケティング兼務作業となってしまってます。手が何本あっても、耳がいくつあってもテンテコマイ状態です・・・さてさて・・・どうしたものかしら?と数日、考えていたのですが、再開した他ブログの方は以前からのフォロワーさまも相当数おられることもあり、ネットショップとの兼ね合いもありまして・・・こちらのブログは落ち着くまでの間、更新はお休みすることと決めました。もちろん!こちらで紹介しましたメニューについては、今までとおりにご依頼を受付けいたしますし、先日からお話しし
0
カバー画像

新たな特技へ向けて

私の特技は漢字を書く事がですが、新たな特技を取得したいと思い、フランス語とスペイン語について勉強しています。フランス語とスペイン語は大学時代の時に学びました。卒業後も勉強していましたが、忙しい時期が重なった事もあって、勉強する時間があまりありませんでした。それではいけないと思い、去年の8月頃からフリーランスになったのを機にフランス語とスペイン語について本格的に学ぶ直しました。しかし、勉強不足という事もあって、読み間違えや途中で詰まってしまうなど、かなり苦しみました。今でこそ少しずつ読めるようになりましたが、それでも途中で詰まるなどといった課題に悩まされています。分からない単語につきましては、辞書で調べたりしています。まだまだ時間はかかりますが、諦めずにフランス語とスペイン語をマスター出来るように頑張りたいです。
0
カバー画像

あなただけの才能を伸ばす方法 ~違いが宝になる~

自分には当たり前のことが他人からすると当たり前でないことはよくあること。それは良いことも悪いことも。それは人と交わることでわかってきます。そして、その違いを知るには人の言葉に耳を傾けることが大事です。決してそれは人の言葉に一喜一憂することではありません。謙虚に受け止めるのです。指摘は改善の材料として。賞賛は成長の材料として。賞賛してもらえる点は自分の特技であり、自分が世のお役立ちできる才能でもあります。それはどんな些細なことでもいいのです。実際に、このココナラのように自分の持てる才能を誰かの役に立てることが身近にできる時代なのですから。その才能は人のお役に立つために使うことでより高められていきます。自分を誇示するために使うと一気に才能はしぼんでいくものです。どこまでいっても謙虚に。この才能を与えてくださった宇宙に感謝を忘れないこと。それが大切なことなんですね。やっぱり。********* お悩み相談がありましたら、お気軽にお電話ください。 私、ぴよが提供するサービスは目的に応じて3パターンあります。 あなたの豊かな未来のお役立ちをさせていただきます。 ➀重くなった心をちょっとだけ軽くしたい方 ➁自己実現や理想の未来を手に入れたいと願う方  ③お仕事(営業)や対人関係の向上を目指したい方
0
カバー画像

前進する力

好きなことを仕事にできたら最高だなと思います。好きだからこそ、どんどんできる。好きだからこそ、もっと追求したくなる。毎日が楽しくなり、ワクワクした気持ちがどんどん大きくなる。そんな環境が作れたら最高に幸せです。だからできるだけ多くの人が、好きなことを仕事にして欲しいと思っています。一人一人がそれを求めていくことで、社会全体の質が高まっていくと思います。でもそれは理想論。現実的には無理。好きな事を仕事にするのは難しいと、よく言われます。まずは、ちょっとの好きを楽しいに変える。そこから、もっとこうしてみようと進めてみる。そうやって楽しく試行錯誤する中で、自分のやりたいことが形になってきます。そうなると、関係する知識や学びの機会が増え、中身がどんどん磨かれていきます。これこそ好きを仕事にすることのパワーです。そこに他者からの感謝が加わると、どんどんワクワクする気持ちが高まっていきます。お客様からのありがとうの言葉。この感謝をしてもらえることのありがたさを、身に染みて実感します。そんな気持ちを多くの人に感じて欲しいから、好きを仕事にして欲しいのです。「人間は考える葦である」とパスカルが言ったように、誰でも学んで考えることができます。だからその学ぶ力を生かして、これからの未来に輝く星の一つになって欲しいです。大切なのは“他人”ではなく“自分”です。自ら楽しんで取り組んでいる人に、乗り越えられない壁は訪れません。“あなたの好き”を生かして、一緒に歩んでいきましょう。
0
カバー画像

習い事

今回は、子供の習い事をテーマに書いてみます。息子の習い事は、サイエンス教室と野球と塾です。娘は、ギターとバスケットボールとパズル教室です。習い事も大体が3月で1学年が終わるので、いつもこの時期に来年度も続けるかどうか整理します。過去にも、スイミングやピアノ、英語、学研、公文…などやりました。子どもが飽きたり、嫌になったり…と模索しながら色々試しています。今年度は、息子は受験の一年になるので野球(月に1回)と塾に絞ることにします。娘は、バスケットボールは飽きたとのことで次はテニスを検討中。パズル教室は先生や運営などいまいちだったので親子でやめるのに賛成。ギターは先生が良くて本人もお気に入りなので継続することになりました。我が家のルールとして、(教育本からの影響ですが…)学習系、音楽芸術系、スポーツとそれぞれ1つ習うことにしています。ですが、経済的にも負担があったり子どもの継続力も難しいことが多くて…上手くはいかず…。(習い事も値上げラッシュです…泣)どんなものが本人に合っているのか、まだ定まらずにいますが、色々な分野で挑戦することも良い経験だと思っています。私が子どもの頃は、こんなに習い事が無かったのになぁーと思ったり。時代は変わりますね。この経験が大きくなった時にいつか役立つことがあると信じて^^応援したいですね♫
0
カバー画像

日々、大事にしていきたいこと

ブログ、ちゃんとしよう…!って思うと、なかなかあげられないので、トツトツとした私のひとりごと…アップしていきますね。そのうち慣れる…はずw今日は、日々心に留めて過ごしたいな、と思ったことをお話しします。
0
カバー画像

あなたの複合技は何ですか

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。お悩み相談をお受けしていると時々、こういうお話が出てくることがあります。「●●は好きだけど、どうせ一番になれないからダメ」「○○はできるけど、上手い人いっぱいいるし私なんて無理」私にもこういう思考癖があったので気持ちはよくわかります。一番でないと意味がない優秀でないとやっても無駄資格持ってないからダメ・・・・のように考えると自分の可能性を自ら狭くしてしまい卑屈な気持ちになってしまいます。しかし、人ってそんな単純なものではありません。例えば、仕事ではエクセルが得意でパン作りが上手で字が綺麗な人。エクセルがもっと得意な人はまだまだいますパン作りはプロみたいな人がいっぱいいます字が綺麗で先生している人もたくさんいますでも、エクセルが得意でパン作りが上手で字が綺麗な人となるとだいぶ絞られてくるのではないでしょうか。私達のスキル、得意なこと、好きなことは掛け合わさって、複合技になるから面白い。あなたの複合技は何ですか。一つだけで比べるのではなく複合技で考えてみるとあなたの魅力が見えてくるのかもしれません。
0
カバー画像

「才能」ってなに?

9月が始まり、ついに初めてココナラで占いを購入していただきました!ありがとうございます!(≧∇≦*)鑑定、とても楽しかったです。今までいろんな方の星を見ていますが、やっぱりみ〜んな個性があって、それぞれ違った素晴らしい才能を持って生まれてきているんだなぁと感じます。そこで今日は「才能」って何か?って話を書きたいと思います。ふわまる。的な見解になりますが、才能というのは、「そんなに頑張らなくても自然と出来ちゃうこと」です。たとえば・・料理が苦手な人からすれば、手の込んだ料理ができる人って、相当努力してるんだろうな〜という風に見えますよね。だけど、その才能がある人は、はっきり言ってたいして努力なんてしていないんです。ただただ、楽しくてやっていることが、勝手に上手く出来ちゃうという感じ。あなたにもきっとあるはずです。「え、楽勝じゃない?」と自分では思っているのに、やたら人から褒められたり頼まれたりすること。それがあなたの才能です。「才能」というと、ピアノとか絵画とかスポーツのような、ちょっと特別な能力のように聞こえるかもしれません。ピアノが弾ける人を見て、「いいな〜。私には音楽的才能がないから・・」と思う人もいるでしょう(私もそうですが笑)。確かに、そういった一見特殊技能のように見えることも才能です。目立つしカッコイイですよね。だけど、じゃあ目立った特技がない人は何の才能もないのか?というと、当然そうではないんですね。・人と上手に話せる・金銭の管理がしっかり出来る・子供と遊べる・楽天的に考えられるこういった日常の何気ないことも、実は才能なんです。出来ない人からすれば、めちゃくちゃ羨ま
0
カバー画像

教えることが得意

昔から自分の得意なことを人に教えることも得意でした。それがココナラで生かせていることが嬉しいです。私がこれまでアドバイスさせてもらったクライアント様方は私のアドバイスに満足していただいたようでしたので。アドバイスが具体的でわかりやすいと言われています。それととても気を使ってくれるという点を評価していただいています。「ここがダメ!」なんてえらそうに厳しい言い方とかはしません。 顔が見えない文のやりとりは特に言葉使いは気をつけないと、 そんなつもりはないのにすごく冷たい印象を与えることがあるからです。 「ここはこうしてみては?」とか「この辺にすると良いと思います」とかが多いですね。 なかなか添削したい箇所がなくならなくて日にちがかかっている場合は「苦痛でなければもう少しアドバイスします」とか、修正がなかなか送られてこない時は「進行状況はどうですか?何か壁にぶち当たっていたりしたら途中でも遠慮なく質問してくださいね」とか送ります。すごく喜ばれます。 アドバイスしたことが相手には技術的に描くのが難しいと言われた場合は簡単な描き方 を薦めます。時間がないのでそこは省略して描きたいなどと言われた時も了承しています。 自分も描き手なので描くことに対する気持ちというのが結構わかるんですよね。「先生できましたー!!」とか、「あ~!!!そこ、悩んでいた所です!指摘されて解決しました!!ありがとうございます!!」みたいな感じで、とても慕ってくださるクライアント様もいらっしゃって楽しいです。これからもお役に立ちたいと思っています。コロナで気分がふさがりがちですが今できることで人の力になれることや、楽し
0
カバー画像

営業は雑談ネタを探すな

0
カバー画像

すべきこと

将来に、不安が、もちろんあって・・・、待つ子ママよ^^老後の不安やら、まあ、今の自分の「ありよう」への不安ね・・・所在のなさというか・・・、「私はこうです」ってものが、ずっといつも欲しかったのよね・・・。資格や技術、だけど興味はすぐに尽きて。何もプロにもなれないまま、毒にも薬にもならない(私にとっては)味気ない仕事を、しているのよね・・・。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもね、先週あたりからやりたいことは素直に続けたらそれでいいじゃないって思えるようになったのよね・・・。今までは「それで稼げること」がこだわりポイントって感じだったけど・・・つらいだけだったし・・・。大好きなことは全部「趣味だから」って必死で考えるとか頑張るとかしなくて逃げてて・・・。だから大好きなことは「無理なくゆるっと」じゃなくてもうちょっと夢中になって、やってみようかなって・・・待つ子ママ、思ってるわ。好きなことに本気になるってことね。そしたら、今とは違う「顔」になれる・・・。そんな気がすでにしてきたわ・・・!それでは、またね^^
0
カバー画像

超能力を自力で生み出す秘伝の経典伝授 ☆心の奥に眠る直観力・神秘力を目覚めさせる☆

超能力といっても様々な種類がありますが通常は先天的に生まれ持った能力であり後天的に作ることは出来ないものだと考えられています。しかし今から300年以上前に日本のある老師がこのお経は不思議なもので心の奥底に眠る直観力が立ち上がり人がもつ神秘の力(超能力)が生み出されるだろうと書き残しています。現代では通用しないのでは?とも思ってしまいますよね。しかし大阪の某有名な企業の社長でこの話を聞いた後、経典を日々唱えていたところ先見の明(将来を見通す超能力)が突然発生し結果、今の私たちの生活に欠かせないものを数多く世に生み出し素晴らしい業績を残されています。かくいう私も師匠からこの話を伺い半信半疑で日々続けていたのですが昔は気づかなかった不思議な力を今では色々使えるようになり振り返ってみるとこの経典のおかげなのでは?と思う部分が多々あります。マイナーな経典ではないのですが実際に日々続けられている方は自分に秘められた力に気づいていくのかもしれません。今回、そんな不思議な経典をご紹介します。
0
カバー画像

人智を超えていく能力育成秘儀教えます ☆今も大切に使っている秘密の神秘的な能力作成マントラ☆

以前超能力を自分で育てていく秘伝の経典をこちらでお教えしていましたが今回のものは私が習った師匠からみだりに明かすんじゃないぞ!と釘をさされていた神秘的な能力を作っていく秘儀のマントラです。お伝えするとあっという間に終わってしまいますのであまり重要性が伝わらないかもしれませんが本当に深い技で私は今でも大切に使っています。一音一音が非常に意味のあるもので言葉一つ一つに魂が宿っているのですね。是非皆様にも大切に使っていただきたく思っています。そしてこのマントラのほかにオプションとして頭が冴え、直感が冴えわたるマントラと心の痛みを取り除いていけるマントラ消したい過去やひきずっている何かをなかったものにするマントラも紹介したいと思います。★不思議な能力は難しいものではなくこれを日々唱えるといいと教えていただいた大切な秘儀です★
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら