魂が喜ぶ選択を!
鑑定に来てくださる大半の方が、本当に真面目で、しかも、努力家です。
もともと能力が高いところに、努力されるわけだから、周りからの信頼も厚く、さらに努力せざるを得ない、責任ある立場へと押し上げられてしまう。
しかも無料に近い形、つまりサービスで受け負ってしまう…。
正当な金額を要求すると、ポストを外されたりもする⁉こんな素晴らしい女性たちの自己犠牲の上で成立している社会なら、潰れてしまえ、と思ったりもするけれど、
いや待て待て。こんなに豊かで素晴らしい女性たちが、本来、持たれている能力を楽しく発揮され、のびのびと活躍されたら、もっと社会は良くなるはず!が、しかし!
本来持たれている、その方らしい個性を発揮し、表現しようとすると、
当たり前のように生じてしまうのが「摩擦」なんです。
それは、「世間の常識とか、一般的な社会では…」という言葉が頭につく、目に見えないけれど、個人を感じがらめにする社会のルール。正直、このルールとやらに乗っていた方が、評価もされるし、楽ちんなんだよね。
でも魂は、本当の私を生きられないから苦しくなるし、状況はますます悪くなっていく。
「こんなに頑張ってるのに、私の何がいけないの?」と言う気持ちになる。分かる、分かりますよ、その気持ち。
私はそれほど能力は高くないのに、認められたくて、頑張ってきた側だけど、
同じ社会のルールに縛られてきたし、合わせても来たから。
社会で上手に生きていくために、精一杯涼しい顔をして、もっと頑張らなきゃと努力してきたから。
でもね、そうやって得たものは、ただ魂をすり減らして、悲しい一人コントに涙するだけだった。
ダメな自分を変え
0