絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

今回のキャラクター【周 素美】

 イラストレーターのきっきだです。今回のキャラクターは、周 素美(しゅう そみ)。中国と日本のハーフ。16歳。日本生まれ。日本在住。好きな食べ物は肉まん・寿司・麻婆豆腐。小さい頃からカンフー映画が大好きな両親の影響で、強い憧れを抱き、映画で描かれる特訓や修行の内容の中から、実践できるものは全て行い、日々特訓している。 将来の夢もなく、ただ毎日特訓とカンフー映画の研究&視聴をする日々だったが、なんと、来年両親の仕事の都合で、中国に引っ越すことになったのだ。これは、なにか掴めるかもしれない。夢が見つかるかもしれない。そう想い、中国語の本格的な勉強を開始した。っぽいキャラクターです。ご覧頂き、ありがとうございました!次回もご覧いただければ幸いです。↓ココナラ内で出品中です。
0
カバー画像

古代戦争に武術カンフーが通用するの?

武術の達人が本当にいるかもしれませんが、古代戦争には全く使えないでしょう。冷兵器時代の戦争における最も重要なのは隊列陣形です、いわゆる規律は技術より大切。中国古代兵法の中に、最も有名なのは『孫子兵法』、しかし理論が多く実用性が乏しいです。これに対して明王朝の戚継光『紀効新書』が最も実践できる兵法として伝われていました。その中に「比场中较艺擒捕小贼不同,堂堂之阵,千百人列队而前,勇者不得先,怯者不得后」という一文があり、大軍団作戦全員が同じ動きじゃなければならない、臆病だから後ろに下がるのはもちろんダメだし、怖くないから先に前に出るのもだめです。先に出てしまったら陣形に穴が開けてしまうからです。敵が攻撃してきたら、そのまま斬り返す、どちら先に陣形が崩されたら勝負が付きます。つまり本当に映画のようなカンフー達人がいたとしても使えません。
0
カバー画像

習い事

ハタヨガ、マントラ、瞑想をかなりやりました。 ハタヨガはフィットネスクラブの先生に習いました。 クンダリーニヨガは達人のグルに全ての秘伝を習いました。 中国拳法の洪家拳ですが、これは練習すると闘気がみなぎって使いたくなる危険な拳法なので、絶対に喧嘩はしないという忍耐力の訓練とセットでやらなければなりません。 ハタヨガは健康にいいし、意外とカロリーを消費するので痩せますよ。 健康的に美しく痩せたいという女性に最適です。 私は音楽でも成功したいので、エレキの基本を徹底的にやってるのと、ニンテンドースイッチのカラオケでガイドメロディ無しでボーカルの練習もしています。 また、DTMという音楽ソフトでバンドのパートを打ち込みしています。 5曲はリリースしてます。 孤独なシンガーソングライターと、教会の瞑想曲が自信作です。 アーティスト名やまとたけるです。 ピアノも練習してるし、忙しい毎日です。 ピアノはエリーゼのためにが両手で弾けるというのが目標です。 エレキはメタリカのヒットザライツが弾けるようになりたいです。 ボーカルに関しては、既にボイトレを1年間習った事があります。 ずいぶん習い事をして来たんですね。 年下の先生でもナメてしまわないように気をつけないと。 エレキのレッスンも心技体で武道に似てますよ。 カンフーに関しては、当時カンフー映画が大流行だったので、カンフースターになりたいという夢がありました。 あとは最強の男になりたかったです。 パチンコにハマってカンフーをやめてしまいました。 カンフーはちゃんとミット打ちをやって防具で組手をやれば使えると思います。 あれだけ動く能力があ
0
カバー画像

カンフー

お陰様で修行三昧の日々を送らせていただいております。私はカンフーや筋トレといった運動にも力を入れています。カンフーは気の武術なので、だいぶ気を練ることになりました。健康そのものでパワーアップです。私はフルコンタクトの試合にも出たのですが、今後は技を使うということはないと思います。しかし、緑豆を詰めた布袋を打ったりして、打撃力は養成しています。これは本当は2〜3mmの鉄球を詰めて打つのですが、骨折すると周囲から止められています。かつての友人は鉄球の袋を叩いています。型もジェット・リーやジャッキー・チェンのようなレベルを目指してますがなかなか難しいものです。教えるレベルですけどね。カンフーは本当に好きな運動なので、飽きません。
0
カバー画像

カンフー

ブログではだいぶお久しぶりです。ChatGPTは凄い流行で、私も使っています。テレビで話題になる少し前から使ってました。凄い時代ですね。私はカンフーにハマって、練習や筋トレに励んでいますよ。鉄砂掌という掌の鍛錬もやってますが、これは気が出やすくなるので、ヒーリングの訓練にもなります。少林寺の坊さんが本当に強いみたいです。あそこまでの鍛錬は無理ですが。カンフーはお金をもらって教えてた時期もあります。1時間5000円のプライベートレッスンで、プライベートレッスンとしては安い方です。強さを極めるという趣味ですが、あくまでも自己防衛の為の力です。太極拳も自主練はしてます。あれは気の武術です。脱力がスピードと打撃力を生み出します。健康にもいいし、運気が良くなります。カンフーは私の青春そのものでしたからね。
0
カバー画像

最近の私

友人とのトラブルでTwitterに鍵をかけ、二度と外しません。肉を買えないほど貧乏なのかと誤解されたと思うんですが、肉は調理しなければならないからです。タンパク質はツナ缶とプロテインで摂ってます。トレーニングは続けてます。カンフーもほとんど1日中練習しています。絶対に肉体改造に成功するんだ!というコーチング理論です。コーチングは行動しなければ駄目ですよ。引き寄せも。ゲーム開発の勉強は休んでます。ゲームは儲かる分野ですけどね。作曲は儲かる分野ではないので赤字です。ヒーリングも1人で買いすぎてる方がいると、運営から注意されるらしいんですよね。たくさんの方に少しずつ買っていただければいいのですが、上手くいきませんね。カンフーは元々好きなのと、反応の訓練でかなり反応が速いです。自ら使うことはなく、専守防衛です。
0
カバー画像

食生活

プロテインの話では食生活の恥の部分を書いてしまいました。バランスのいい食生活は理屈ではわかってても、経済的にも手間がかかるという意味でも難しいものです。なのでプロテインや青汁に頼ってしまうのです。私のカンフーの先生は、筋肉もあるけど腹が出てて太ってました。奥さんができて食生活が改善されたら、みるみる痩せて腹など無くなりました。そのぐらい大事な食生活なのですが、私は奥さんもいないし、難しいのです。カンフーに関しては、空手の有段者から切れ味が鋭いですねと褒められました。型はあくまでも型ですからとも言われました。いくら型が上手くなっても、キックやボクシングのように実戦的にやってる人の、しかも上級者には勝てないのです。私はフルコンタクトの試合で強い人とも戦いましたから、実戦は考えなくてもいいでしょう。心身が強くなることです。よほど限界まで肉体をいじめないと筋肉はつかないとも教えてもらいました。若い頃のように簡単には筋肉はつかないんですね。まあ、食生活の改善だけで簡単に痩せるのは確かなようです。
0
カバー画像

カンフー

今日はカンフーとブルワーカーに明け暮れました。私の筋力だとブルワーカーはハードタイプを買った方がいいみたいです。カンフーは一大カンフーブームの中で育ったので、何と言ってもカンフーが習いたかった。2時間もかけて習いに行ってました。カンフーは私の青春そのものでした。実際は動画で見る限り、格闘家には勝てないらしいんですが。技を知られてない謎の拳法なので、有利なはずなんですけどね。日本では治安もいいし、あくまでも趣味でカンフーをやればと思います。武術なので、それなりの威力はあります。私は壁に叩きつけられました。若い人の中から、本当に強い選手が育ってくれればと思います。運動してるので、短期間で痩せました。筋肉は落ちてません。しばらくはカンフーに夢中になるかも知れません。マイブームです。
0
カバー画像

打撃の引き、戻し

パンチや蹴りの引き、戻しです。私はカンフーでも組手をやらされたので良くわかるのですが、攻撃したらすぐに引き、構え、ガードに手足を戻さなければなりません。そうしなければ相手の攻撃が簡単に入ります。ボクシングでもパンチを出したら素早く構えに戻るはずです。カンフーでは手足の掴みもルールで認めてられていますし。カンフーは型のみを審査する表演武術と、フルコンタクトの組手試合である散打に大別できます。実戦的なのは散打ですが、表演武術も練習は厳しく、馬鹿にはできません。格闘技が好きな人は素早い引き、構えに素早く戻るというのを意識すると良いです。
0
カバー画像

格闘技は暴力ではない

私はカンフーもやめましたしヒーラーですが、もう少し格闘技の話をさせてください。朝倉未来の1000万企画は、確かに見てる方は面白かったです。圧倒的な強さです。しかし、モハン・ドラゴン以外の2人は格闘技をやってない素人でした。しかもストリートファイトというシチュエーションで、格闘技を喧嘩の道具と勘違いした人が多かったんじゃないでしょうか?ニュース記事で読みましたが、格闘技は暴力ではなくスポーツだと社会的に認知される努力がされて来た歴史があるんですね。スポーツではなく暴力だと認識してる人は今でも多いようです。私の習ったカンフーも危険な技がありますが、治安の悪い時代に身を守るために編み出された武術だからなんです。現代の日本では使ってはならないんです。ボクシングもスポーツだと認識されるまでにはかなりの努力が必要だったそうです。なので未来選手も言ってましたが、格闘技が誤解されるような企画となってしまいました。格闘技はルールのあるスポーツです。暴力ではありません。もし攻撃されても、圧倒的な技量の差で怪我をさせることなく制圧するべきものです。カンフーは私の青春そのものでしたし、格闘技が誤解される事がないように書きました。
0
カバー画像

やりたいことをやる

私の場合、元々スポーツも苦手で運動神経が悪いですからね。反応速度も測定すると速くはないです。朝倉未来とやらずに済んで助かりました。彼は戦う事に関して天才ですからね。私はカンフーはプライベートレッスン1時間5000円で実際に教えてました。キックボクシングや総合格闘技などの経験はありません。好きと強いは別ですから。才能も能力も、生まれた時点でだいたい決まっているというのが科学的にわかってるそうで、親ガチャなどという言葉もありますね。昔はそういう事は科学的には判明してなかったので、巨人の星のような根性モノのアニメがあったり、誰でも猛勉強すれば受かるんだという、夢のある時代でしたね。今の時代をどう生きるか?朝倉未来には絶対に勝てなくても、カンフーが好きならカンフーをやるというように、趣味に生きる時代ですね。ゲームや漫画でもいいです。喧嘩独学という漫画が面白いですよ。苫米地さんの言うやりたいことをやるです。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら