【エネルギーの循環】受け取り下手ではないですか?
皆さん今晩は。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )あなたは、欲しいものを素直に受け取れていますか? 今でこそだいぶ素直に受け取れるようになりましたが 過去の私は本当に受け取り下手でした。 もらうことに、罪悪感があったので 人から何かもらう時には 「すみません」と申し訳なさそうな感じで言ったり。 セルフイメージが低かったので 褒められることに対しても「いやいや・・・」「そんなことないし・・・」と思い 素直に「ありがとうございます」と言って受け取れなかったです。 例えばもし、自分が逆の立場だったら 物やお金などを「どうぞ」と差し出したり 「すごいね」などの褒め言葉を言った時に あまり嬉しそうじゃなかったり どうも・・・という感じでリアクション薄く受け取られたら 何だか悲しいですよね。 そして、喜んで貰えないし、何だかむなしくて 次からは、与えたり、褒めたりしようと思わないかもしれないですよね それはもったいないですね〜。 受け取ったら素直に喜びを表現してください♪ 欲しいものなら、素直に感謝の気持ちで受け取りましょう! そうすることでしっかりとエネルギーが循環していきます。 与える側からしたら喜んで受け取ってくれる方が、嬉しいですしね! 最初は、照れくさかったり、違和感があるかもしれませんが 口癖を「すみません」から「ありがとうございます」に変えるように意識してみてくださいね そしてあらゆる豊かさ、愛情は自分の所で止めるのではなく周りにも循環させていくようにするといいですね! 少しづつ、やってみましょう
0