絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

☀️自画自賛☀️

こんばんは!今日も1日お疲れ様でした。今日1日いかがでしたか?皆さんは自画自賛についてどう思いますか?・自分で自分を褒めるとかちょっとって思いますか?・めちゃくちゃいいと思いますか?どんどん自画自賛した方がいいと思うんです。今日あった出来事(本業)で、お客様から電話がかかってきて内容を現場に確認したら今日中にはできないから断って!って言われたんですけど、ご依頼内容的に個人ではなく法人のお客様のような気がしたので自分が間に入ったんですね。※法人営業なので他の事務所なら対応できるかもっていう発想が湧いてきたので確認すると対応OKとのこと。急いで先方に確認をし、日程を調整し、金額を提示し¥54,000-の売上獲得。これは、正直自分の機転が効いたことから出来た売上。めちゃくちゃ自分の行動を褒めました。自画自賛しました。・よく機転が効いたな・すごい!・よくやった!自画自賛したら、自分自身の状態が猛烈に上がったことを実感したんです。・よっしゃまたやろう!・またがんばろう!って思えたんです!是非どんなことでもいいので、自分で出来た!やれた!ことに関してどんどん自画自賛してほしいと思います。めちゃくちゃ元気になりますよ!明日から二泊三日で東京に行ってきます。久々の東京で楽しみです!みなさんもよい三連休をお過ごしくださいね!・SNSをやりたいのにどうやったらいいかわからない・アカウントを持っているがどうやって使うのかわからない・そもそもSNSの登録の仕方がわからないこんな方は是非チェック!!!一から丁寧にお伝えします!ストレス社会の世の中で色んな悩みがあって、なかなか周りに話せないことや話したい
0
カバー画像

新年度のスタート!!子供たちは、あなた(先生)を待っている。

明日、入学式や始業式の学校も多いと思います新入生は、当然 わくわく🌸🌸🌸彼らは、「学校」という場所に、あこがれを抱いて入学してきます入学式が、登校意欲のMAXといっても過言ではありません眼をキラキラさせて登校します一方 私たち教師ときたら、彼らに比べてワクワク感が少し低いかな!(^^)!「低学年のプロよ」とか「1年生2度目、今度は慣れたわ」と、思っているんですね私たちにとつては、例年の入学式だし、慣れた1年担任!!でも、新入生にとっては「一生に一度」の記念日なんです🌸🌸🌸私たちの、例年感から脱却して、アゲアゲで入学式に臨みましょう🌸そして同じく、始業式子供たちの関心の多くは、担任の先生は誰かな??でしょう先生、ご自分に自信を持ってください先生ご自身をアピールしてください  給食を残さないでいつも完食  いつも笑顔と褒められる  私の学級になると、全員賢くなる私と出会えてよかったね・・・・自画自賛でいいんです子供たちは、「この先生といると、 ◎◎ができるんだ」「面白そうな先生だ」と、先生に興味を持ちますおうちに帰って、「どんな先生?」と聞かれて、「給食残さないんだって、食べるの大好きって言ってたよ」と、必ず伝えます「〇〇先生は、授業が上手なんだって。」と、必ず伝えます子供も親も、先生に愛着を持つんですだから、先生の魅力を伝えてくださいもっと知りたい、明日も学校に来て先生と話したい・・・子供の登校意欲を刺激します騙されたと思って、やってみてください持ち上がりの先生でも、効果があります大丈夫です💚💚さあ、いよいよスタートです 
0
カバー画像

Kのブログ10個目を自分で祝う

感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは🍵この度KのブログがVol.10まで進んだので自分でお祝いしようと思います。Kさんへ「Kさんブログ10個目おめでとうございます( ´∀`)日記もまともにつけられたことないお前がよくそんな書けますね!  凄いよほんと」茶番でした。毎回お気に入り登録してくださる方初めましてでも読んでくださる方ありがとうございます✨自分は定期的に夜ブログをアップしています。ちょっと考えさせられるような話やちょっとほっこりすような話、日々の終わりにちょっとあなたの考えを刺激するようなそんな記事を書いていきたいと思っています。タイトルをまとめてみましたVol.1【ご挨拶】「K」の相談室を見つけて頂きありがとうございますVol.2【恐怖症】あなたの怖いものはなんですかVol.3【日本昔ばなし】動物たちのカミングアウト  ◎有料500円Vol.4【Kの系譜】「K」の系譜、公開します …自己紹介的な…Vol.5【心の形】アコーディオン弾きに贈った手作りの花(心温まる良い話) Vol.6【あちち】心温まるいい話(自分で言う) part2  Vol.7【一人称】俺でも私でもない自分Vol.8【働か値ば】働いた事のない小5のK(ガキ)に父がかけた言葉 Vol.9【肯定術】自分を自分の味方にする方法    ◎有料500円Vol.10【お祝い】Kのブログ10個目を自分で祝う文才あるからおすすめですよ、とおっしゃって頂き始めたのもありますし情報量多い方が検索で上位に行くらしいということを聞いたので始めたのもあります。でも書いていて自分でも楽しいですしメッセージで感想頂くことあれば
0
カバー画像

ブレスレットを作ってみました♬

羽生結弦選手のショート、残念でしたね。ほんのちょっとの穴でもジャンプが跳べず抜けてしまうような世界で勝負をしているのだと知って、改めて選手のみなさんを尊敬しました。その後は引きずることなく見事な演技を披露してくれましたが、「自分の感覚の中でミスではない。 氷に嫌われちゃった」と言っていたとヤフーで知って、そんな風に思える羽生選手はやっぱりスゴイ!と思いましたね~宇野選手、鍵山選手も素晴らしい♬明後日のフリーも悔いのない演技をしていただきたいです(*^-^*)さて今日のブログのタイトルですが、画像のブレスレットを作ってみました。何となく羽生選手が身につけたら似合いそうじゃないですか、ね?実は天然石がけっこう好きでこれまでは完成品を買っていたのですが、元々私は手先が器用なので(と自分で言ってしまう)世界で1つだけのオリジナルを作ってみたくなりまして。大好きなラピスラズリ、ラブラドライト、スモーキークォーツにシェルのクロス&金属パーツを組み合わせました。初めてで、思いつきで作ったにしては上出来じゃないでしょうか?(とまた自分で言ってしまう)誰も褒めてくれないのなら自分で褒めてしまおう!の精神で生きている私に、前向きなアドバイスをくださいな♬という方はぜひご相談くださいね。
0
カバー画像

自画自賛をしてあげる

こんにちは、皆さんの笑顔は輝いてますか?DV(ドメスティック・バイオレンス)と聞いて、どんな感じですか?良いイメージでとらえることはないですよね「なんてひどい」と感じられる方が多数だと思います。ここで質問です「私なんて、まだまだ足りない、全然出来てない、私ってダメだわ」と、頭の中で言ってませんか?それって、客観的にみると、DVと同じ事なのではないかと思います。今できている素晴らしい自分を認める、受け入れることょしないで、ずっと厳しく、ダメだしをしているって心が悲しく、そして、萎縮していってしまいます。自分の大きな可能性のある、幸せを見つけにくくなってまい、ダメだと思ってる自分を狭い世界に閉じ込めてしまいます。「大丈夫、出来るよ、愛しているよ」子育てをした人なら、知っている、子供のかけてあげる勇気の言葉と同じです。たくさん自分に言ってあげましょう。自画自賛 誰にも迷惑かけていないのですから、してあげてくださいね。あなたに今日も、無上の幸福が沢山降り注ぎますようにyukaly
0
カバー画像

【恥と怒気と意地と】

 自殺防止対策の電話相談員、遺憾ながら  不採用となった。カウンセラーとしての  実力云々とは関係なしに、所持している  資格や実務経験等のハードルが高いため、  二の足を踏まれたのだろうと思っている。  いつもながら、私は組織に評価されない。  敢えて打ち明けているここまでが「恥」。 ────────────────────  今回の選考、最終面接まで残ったのだが、  呆れたことに、そこまで来て尚、過去の  一次面接・一次審査・二次審査の出来を  踏まえて総合的に判断する、と言うのだ。  通常、こうした選考は、各段階をクリア  して初めて次に進めるものであり、次の  段階で過去を云々するのはおかしかろう。  応募者は、最終面接の時点では、全ての  段階をクリアしているという認識であり、  能力的には問題がなく、この組織に適合  する人物かどうかを見極めるだけの適性  審査のつもりで臨んでいる筈で、全ての  選考の出来を踏まえて総合的に判断する  など先ず考えられない。寝耳に水である。  選考規定には「各審査を通過された方に  次の審査の案内をする」とある。ならば、  次の審査に進む時点で前の審査はクリア  していると誰もが考える筈。それなのに、  最終面接でも尚、一次面接・一次審査・  二次審査の出来を踏まえて総合的に判断  するということは、要するに、それらの  選考をクリアしたと判断して次に進ませ、  最終面接まで残したのではない、兎に角、  一応は来させたと取らざるを得ない訳だ。  このやり方は、非常に問題があると思う。  この点については、採用担当にメールで  厳しく
0
カバー画像

自分で自分を褒めてみる

私が出品している商品の中で『あなたのことをめいっぱい褒める』というサービスがあります。僭越ながら今日が誕生日なので自分でこの一年の自分のことを褒めてみようと思います。・やる時はやってたね・遊ぶ時は思いっきりやったね・要所要所で一生懸命さは出せていたよね・やる気のない時はきちんと休めていたね・諦めない気持ちをもっていたね・人の言うことに耳を傾けていたね・楽しむ気持ちを忘れていなかったねこれぐらいでしょうか。寂しい人やと思わないでくださいね。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら