絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「自転車新世界」

【知らない世界】 6歳の時幼稚園の時から使ってた ウルトラマン自転車が小さくなり とうとう乗れなくなったので その後1年間自転車が無かった。 しかし久しぶりに 仮面ライダー自転車を買ってくれて 友達の三品君とサイクリングに行き 自転車ライフを満喫してた。 三郷団地の3街区に住んでた俺は 最長で1街区までしか行けなくて それ以上遠くだと知らない場所で 迷子になりそうで行けない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しばらく3街区と1街区の間だけを サイクリングしてたけど そろそろさらに遠くに行きたくて 我慢できなくなってきてしまう。 そこで1街区より少しだけ先なら 後ろを振り返れば知ってる道が見え すぐに戻れて迷子にならないと思い 更に先の方に少しだけ行ってみた。 すると初めて行くその場所は 空気感が全然違う異次元の場所で 自分が凄く田舎者の感じがして 1街区より先の異空間が少し怖い。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 新しい土地に入り込んだ俺は 地理的情報を全く知らなかったので だんだん怖くなってきてしまい その後すぐに戻ってしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最先端都市】 翌日学校に行って三品君に 「俺1街区の先に行ったんだ!」 そう言って自慢すると三品君は 「俺6街区まで行けるよ」と言う それを聞いた俺は 三品君の方が新世界を知ってて 俺より先に行ってる先駆者だと感じ 大先輩に思えてしまった。 なので俺も学校から帰って 三品君を追い越したくて 今日こそ1街区より先に行こうと 勇気を振り絞って決意した! (# ゚Д゚)フンガフンガフンガ そして学校から帰
0
カバー画像

思い出「溢れる玩具欲」

【遊び場おもちゃ屋】6歳の時三郷団地の7‐11‐603に住んでいて1階に「タジマショッピング」と言う大きなスーパーがあった。俺はこのスーパーの中にあるおもちゃによく1人で行っていた。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))♪そのおもちゃ屋に行くとまるで夢の王国みたいに玩具がたくさん並んでてその場にいると幸せな気持ちになれた。そこにはおもちゃのサンプル品で遊べる小さな広場があった。当時の三郷団地は第2次ベビーブーム真っ最中で子供達がそこら中にあふれてる今じゃ想像つかない町並みだった。そのせいもあってかおもちゃ屋も広いスペースがあり子供が遊べる小さな広場が作られていた。当時の小さい子達は母親が買い物をしている最中そこで遊んで待つ事が出来た。ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【立体駐車場】このおもちゃ屋の広場には「ミクロマン」「ロボダッチ」「ミニカーの立体駐車場」等たくさんの玩具が置いてある。その中でも俺はミニカーの立体駐車場が好きで住んでいる団地の1階だからよく1人で遊びに行っていた。でもそこに遊びに行くとたまに立体駐車場が既に取られててミニカーで遊ぶ事が出来なかった。そんな時他の玩具で遊べばよかったのだけどミクロマンもロボダッチも好きじゃなくスグに家に帰ってしまった。そして家にある大量のミニカーで立体駐車場無しの遊びをした。サミシイ(*´゚д゚`*)このとき俺は「こんなにミニカーがあるのだから猛烈に立体駐車場が欲しい!」と遊ぶ時いつも感じてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【誕生日】ミニカーは父親が会社帰りによく買ってくるのでかなりたくさんあった
0
カバー画像

思い出「未来予知」

【ジム】5歳の時ガンダムのプラモを買いに行った。買いに行ったプラモデルは「ジム」と言うモビルスーツ。当時のガンダムのプラモデルは1/144スケールの物でたった300円で買えた。しかし俺が求めていたジムが売ってない。俺は凄く悲しくなって店員にいつ入荷するか聞いてみた。(´;ω;`)シクシクそうしたらまだ入荷が未定だと言う。その答えを聞き俺はジムが買えない事に余計諦めきれなくなった。(# ゚Д゚)プンスコ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【リアルタイプ】俺はもしかしたら探し方が悪いのかと思いおもちゃ屋のプラモデル置き場で本当にジムがいないか再度探してみた。しかし結局ジムが居なかった。(´・ω・`)ショボーンでもよく見ると新発売された「1/100リアルタイプガンダム」があった!コレハ!m9(*゚д゚*)当時の値段で700円だった記憶がある。このリアルタイプガンダムは普通の1/100ガンダムのただの色違い。なのに何がリアルタイプなのかと言うとデカールと言うシールがたくさん付属している事だった。このデカールをガンダムにペタペタ貼り付けると普通のガンダムよりリアルに見える。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【手持ちのお金】俺はこのリアルタイプガンダムが猛烈に欲しくなった。( ゚д゚)ホスィでも今は手持ちのお金が300円しか無くて700円のリアルタイプが買えない。この時俺は家に帰れば自分で貯めたお小遣いがまだある事を思い出した。そしてこのリアルタイプが欲しくて我慢できず家にお小遣いを取りに帰る事にした。家までの道のりは歩いて15分位かかり往復で30分以上かかってしまった。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

「箱町シリーズ」第1段の「おもちゃ屋」が完成しました。一旦途中まで、いつもの様に厚紙で作成していたのですが、箱を止める挿入口等が結構型崩れが起こり、昨日急遽ケント紙にかえて作成しなおしました。この「箱町シリーズ」はなるべく昭和の雰囲気がだせる様な物を作成していきたいと考えています。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日より、「箱町シリーズ」を作成はじめました。 5×5×5の立方体を開くと建物が出てくる仕掛けのもので、並べると町のジオラマになる様に考えています。まず、第1段として「おもちゃ屋」を作成中です。以前、作成した「駄菓子屋 」よりかなり小さい為、内部の小物は手描きにしました。なお、現在2階部分を作成中です。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら