絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

日記「珈琲と部屋干し」

【泥味の珈琲】 先日朝起きて寝ぼけ眼で台所に行き 珈琲メーカーに珈琲豆と水を入れ いつもの泥臭い味の安物珈琲を作り 爽やかな朝を満喫し始めた しかし何故か珈琲が薄く感じ 作り方間違えたのかと思い 珈琲メーカーの豆を入れる場所を開け 入れた珈琲豆の量を確かめてみた するといつも1.5ℓ分の量を入れるのに 今朝入れた珈琲豆の量が1.2ℓ分で 水も1.5ℓ分でなく1.8ℓも入れてしまい とんでもないミスを犯してしまう! ただでさえ美味しくない珈琲なのに うすいアメリカン珈琲になってしまい 更に不味くなってしまって朝から 憂鬱な気分になってしまった (´・д・`)ショボーン でもせっかく作った物だから とりあえず全部飲み干す事にして 少しでも美味しくさせる為ミルクや 砂糖を加えて飲んでみた 結果美味しくなる処か余計不味くなり もうかろうじて飲めるブラック珈琲で 飲み干すしかなく泥臭い味が増した このアメリカンを飲み続ける事になる しばらくこのアメリカンを飲んでたら 味がマヒしてきたのか普通に飲めたが 翌日通常の量で珈琲を作るとやっぱり こっちの方が全然ましだった ( ^^) _旦~~ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【洗濯日和】 昨日晴れてたので部屋の掃除をし 色々な物の洗濯をたくさんして 1日で洗濯機を3回も回してしまい 汗をかく位運動してしまった ε-(・д・`;)フゥ… 部屋の掃除は掃除ロボットに任せて 洗濯物は普段着てる洋服と布団と シーツと掛け布団のカバーと これから着る春用の服を洗った しかし俺の住んでる所は真隣で 工事が行われているから外に干せず 全部部屋干しになっ
0
カバー画像

日記「泥臭い味の珈琲」

【女性配達員】 先日アマゾンで注文してた珈琲が 全部空になる前に何とか届いてくれて 珈琲が飲めない事態に陥る事なく 無事に飲み続けられた。 配達が佐川急便で頼んだから 俺の家に荷物を届けに来た時 また疲れた顔して急いで帰り せわしない男の人が来ると思ってた しかし佐川の人が来てドアを叩くと 女性の声で「佐川急便です」と聞こえ 配達の力仕事なのに女性がしてるとは とてもビックリしてしまう! そしてドアを開けると満面の笑みで 「お荷物届に来ました!」と言い むさくるしい男と全然違う対応で 佐川の印象が180度変わってしまった やっぱり対人の仕事だと 圧倒的に女性の方が愛想も態度も良く 男が優勢の配達業でも出来る事なら 女性の方が気分が良い事が解かった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後早速配達された珈琲を開け 1番新鮮で美味しい状態で飲むと この低品質の1番安くて泥臭い珈琲が 少しだけ美味しく感じられてしまう この孤独で泥臭い男の人生で起こる ほんのささやかな幸せな事でも 女と言う最高のスパイスが加われば 泥臭い苦みもまた旨味に変わるのさ…( `,_・・´)ウ~ン マンダム 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【虫歯発見】 こないだピーナッツを食べた時 奥歯でガブガブ食べてたら 昔治療した奥歯の詰め物が取れ 詰め物ごと飲み込んでしまった! 取れた詰め物の場所が大きな穴になり 何を食べてもここに食べ物が詰まって 食事の時ずっと違和感がしてしまい 歯医者に行く事にした。 そしてすぐ歯医者に予約をして 後日治療のため行って検査したら 詰め物が取れた原因が虫歯だと解り ショックを受ける
0
カバー画像

「晴た丘と風の音」

【予想外】 7歳の時の夏休み 当時住んでた団地の近くに 小高い山がある丘の公園があり そこにピクニックに行く事になった 母親が以前ママ友と約束し 丘の公園でサンドイッチを食べ 優雅にお茶を飲んで雑談しようと 約束してたらしい。 この日朝から母親がご機嫌で 鼻歌歌いながらお弁当を作り 紅茶をポッドに入れて準備して ウキウキしてた。 ラン((o(*´∀`*)o))ラン しばらくすると家にママ友が来て 弟と一緒に丘の公園に向かい 到着すると風が結構強かったから 小さな林地帯に行った。 ここで薄い畳みたいなゴザを敷き ガンダム水筒出して紙コップに 紅茶を注ぎアルミホイルに包んだ サンドイッチを広げてくれた。 このとき俺は サンドイッチと紅茶をもって 優雅にお茶会すると聞いてたから 想像と全然違うと感じてしまう。 てっきり白いフリルの敷物で オシャレなティーカップに 執事が紅茶を注ぎバスケットから サンドイッチが出るのかと思った (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【追い風】 そして俺と弟のヨッチで お弁当をモシャモシャ食べながら 俺がヨッチに以前段ボールを使い 丘の上から滑った事を自慢した。 するとヨッチが「僕もやりたい!」 と言うので頼りがい兄を見せる為 近くのごみ箱に2人で行き 段ボールを拾ってきた。 そこで手ごろな段ボールを見つけ 丘の上から滑り始めると 強い追い風が吹いてたせいで 想像以上にスピードが出てしまう! このとき4歳だったヨッチは 初めての段ボール滑りだったので 風に飛ばされ途中で転げ落ち 長い距離滑る事が出来ない用だった しかし長い距離を
0
カバー画像

本当の貴方を取り戻したいなら…おすすめの方法があるよ

いま、土に触れるお仕事をしています。南アルプス山脈、富士山、八ヶ岳、大空に囲まれて夢のように美しい景色の中での仕事です。大地に座って土を触る仕事です。仕事の合間にちょこちょこ休憩があってねその時にはただぼーっと景色を眺めているんだけれど”幸せ”な気持ち”充足感”が強く沸き上がることがあるんだよねなんでこんな幸せなんだ?って不思議に思うんだよだってね、泥だらけになったり、体が疲れる作業も中にはあるんだよ思ったんだよ大地、土、自然って人の根源に触れるんだって私を私から切り離すのが電磁場だったり人の想念や意見だったりその逆で私が私にしっかりつながるのを支えてくれているのが自然なんだって思ったんだパワーが戻ってきたり、細かいことなんかが気にならなくなる自然の中を歩くことを日課にしているけれど今回は土に触れるだけでなく土の上にどっかり座ってそして淡々と土に触れ続ける作業それがなんだか大きなキーな気がするんだヒーリング、カウンセリングもとてもおすすめだけど本当に自分を取り戻して自分に繋がりたい人この記事にピンと来た人には大地に触れることをお勧めします春だしね!💕じゃね、チャオ
0
カバー画像

泥が蓮の花の養分になる

蓮の花は泥の中で咲くといわれている。 泥だと思っていることでも、花を咲かせる養分になる。泥水を飲んで生きるしかなかった過去も、不本意な人生を生きざるを得なかった経験も、花の一部になっているのかもしれない。 光り輝くポジティブなものから得られたものよりも、泥臭く陰鬱な感情を通して得られた何かの方が生きるうえでの養分になっている気がする。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら