絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

苦しい時はカッコつけている時

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。昔私は自分のこうありたい、こうあるべきという理想をたくさん持っていました。より良くなりたい、成長したい。そう思う事は良い事だと思っていました。だって私達は常に100点を目指すのが良しとされてきたじゃないですか?60点じゃ誰もほめてくれないじゃないですか?10点じゃバカにされるじゃないですか?だから、10点取るくらいなら、挑戦しなくなってしまいました。(車が最初全く乗れなくて10点 なのに、今じゃ100点が当たり前。 何度も10点を取ったおかげで、 息を吸うように運転出来るのに)私が自分を駄目だと自分を責めてしまう時。何で上手くいかないんだ?何でこんな事も出来ないんだ?と責めてしまう時、それは、ついつい100点を目標としている時です。例えば、今週私は非常~に仕事が忙しく、やってもやっても終わらない毎日を過ごしました。滅多にしない残業も結構したし、いつもは途中で結構サボり(息抜き)しながらする仕事も、朝から退社までず~っとマラソンの様に常に自分を走らせながら、いつもの2.5倍の動きをしながら仕事していました。集中力を途切らす事なく、常に目をギラギラさせてやっていました。それだけ真剣に仕事しているのに、全然進んでいる手ごたえがありません。次から次へと仕事が振って来る感じ。私、仕事遅いんじゃない?私、仕事のやり方悪いんじゃない?先輩、余計な仕事し過ぎじゃない?自分の部署の仕事が終わらないのに、悠長に人の仕事受けてないで、もっとこっちの業務に集中してよ~等とモヤモヤ。女性は視野が狭いし、私はその中でもわ~ってなり易いので、起きた事やそ
0
カバー画像

抱えすぎをいかに手放すか

「あれもやらなきゃ!」「私がやらないと!」「こんなこと言ったらどう思われるだろう!」「こんな私じゃダメだ!」毎日の生活の中で、たくさんのことを抱えていませんか?やらなきゃいけないこと、また、心の中を駆け巡る気持ちにいつも忙しく、心も身体も追われてないですか?もちろん、やるべきこと、ありますね自分さえ良ければ良いわけでもなく、相手の立場に立って考えることも大切ですよねでも少し考えてみてください一人で抱えなくても良いことかも知れない「ちょっと助けてほしい」って助けを求めてもいい言ったら嫌われるって、思い込みかも知れない「私はこう思うよ、あなたはどう?」って自分を表現したっていい今まで、自分を抑えて生きてきた人ほどこの⑤つを意識してみてください①当たり前という思い込み②相手に感情があるように、自分にも感情がある③人は、助け合って生きてる④自分の考えを伝えることは悪いことじゃない⑤一人で頑張るよりみんなで頑張る心を緩めて、もっと楽に生きても良いんですこの考え方や、自分と他人とのバランス感は、今まで自分をおさえて生きてきた人にとっては、はじめは難しく感じるかも知れませんが大丈夫です!考え方の癖は変わりますというのも、元々私も、そっち側の人間ですからね☺︎正確にいうと根本の性格は変わらなくても、固まった思考は緩みます無理に「変わらなきゃ!」と思わなくてもいいでも「あれ?なんか苦しい」そう感じた時に、少し引いて別の考え方はないかな?と自分の考えを一度疑ってみるだけでも、随分楽に考えることができるのです頑張っていないと不安、一人で抱えてしまうそんな時、こう考えてみてください「自分にとって本当に
0
カバー画像

【No.103】ふと自分の人生を振り返る時のメッセージ♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^日曜の朝ですね!今朝は、ゆい❤️❤️が今まで辛いかった時や苦しかった時....迷った時に助けられて来た言葉の中から1つ投稿します♡必要な方に届きますように(^_−)−☆✅過去のメッセージを見たい方は....タイトル『あなはへ』からご覧頂けます♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♬ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.90】辛い時・行き詰まった時のメッセージ♡No.❶♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^ 月曜日がスタートしましたね!早朝の雨音で目が覚めました!雨の日は何となく気分も....ですが、今日はゆい❤️❤️の好きなメッセージをお届けしますね!いつも疲れた時にこれを見ると元気を貰えているゆい❤️❤️です必要な人に届くといいな....(※No.❷は次回に続きます)【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.48】お客様からの『質問』にお答えします♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日はお客様からの質問にお答えします^ ^ 先ずはDM(メッセージ)から....『調子が出ない時や、気分が落ち込むような時に心がけている事、やっている事』....人間ですから当然そんな時ありますよね〜お客様のお気持ち凄く凄くわかります(/ _ ; )ゆい❤️❤️の場合は、若い頃は1番辛かった幼少期を思い出していつも乗り越えていましたが、現在はそれが効かなくなる年齢になり(汗笑)....落ち込む程度によりますが、先ずは些細な事では動じないように....自分が師匠だと思う方のマインドセットを毎朝必ず聴いています!それでも落ち込みが深い時は、もうとことん1人で何日も落ち込みます!人間落ち込むだけ落ち込んだら....次は上がるしかないですから 無理に元気にしようとか....ゆい❤️❤️は一切しません^ ^こんな感じです、汗笑!◯◯◯さん....参考にならないかも?ですが、色々やって来てゆい❤️❤️の場合はここに行き当たりました!【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです^ ^  ❤️30代限定(断ち切れない思い)❤️40代限定(断ち切れない思い)❤️50代限定(断ち切れない思い)~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・
0
カバー画像

【No.45】辛かった時....助けられた『言葉』を今度はあなたに届けたい!

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日はお気に入りの『本』と『メッセージ』を投稿します^ ^ゆい❤️❤️は自分の人生の中で....辛いとき、苦しいとき、沢山の本との出会いがありました きっとそれは....誰にも相談できる内容じゃなかったからでした だからメッセージや音楽に本当に沢山助けられましたその中の1冊がこちらの松下幸之助さんの『道をひらく』ですそして『道』....かつてのゆい❤️❤️が助けられたように....誰かに届くといいな....【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです^ ^  ~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜☆いつも『いいね♡』本当に有難うございます♫励みになっています^ ^☆ブログネタ随時募集中!是非是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!☆明日はゆい❤️❤️の『仮)プライベート?思い?』を少しだけ予定しております(予定は変更になる場合あります)♬ゆい❤️❤️
0
カバー画像

苦しいときは苦しいことを笑い飛ばしてみる

苦しいときって誰にでもありますよね。 -追い詰められて、自分の気持ちの持っていき場がないとき。心に余裕がなく、いっぱいいっぱいでイライラしているとき。誰かの言葉がきっかけでモチベーションが底辺にあるとき。そんなとき、僕は、まず仕事(その場)から離れることにしています。「やっていられない」と思っている時に仕事をしても身が入りませんし、その時にした仕事は後から見ると全く使えない仕上がりだったりするからです。それに、 メンバーに八つ当たりするのは論外としても、元気のないリーダーがそこにいるだけでチームの空気が重苦しくなります。それで、どうしたらよいのか?僕の場合、同じような立場または境遇の仲間のところに行き、苦しい状況を自虐ネタで自慢して笑い飛ばします。愚痴ではなく自虐自慢するところがキーポイントです。単なる愚痴ですと、それを言うことで更に落ち込んだり、恨み・ねたみに繋がったり、何より、聞いてくれる仲間をネガティブな気持ちにさせてしまうようで気が進みません。一方、自虐自慢ですと、相手から、「何言ってんだ!自分にはもっとひどい経験があるぞ!」と言われ、話を聞くと、「それよりはましだな」と思い、すーっと気が楽になることがよくあります。それに、日頃から自虐自慢できる仲間をつくっておくと、苦しいときに、「ヨシ!これは次に会った時のネタに使える」と思え、苦しいことを苦しいと思わなくなったりします。 毎回これで乗り切れるとは限りませんが、不思議なことに、開き直ったとたんに出口が見えることがよくあります。最後まで読んでいただきありがとうございます。このことから、少しでも新たな気づきや考える上でのヒ
0
カバー画像

無い時こそ感謝の修行をする

わたしたちは普段生活をしていると、感謝するということは意識しないとなかなかできません。それは当たり前にあるものだ、という認識があるからです。息ができるのは空気ができるからだ。空気ってありがたいなぁ、とは思わないものです。当たり前にあるものですから。なので、無い状態、というときには実は感謝を習慣化するチャンスなのです。例えば・体調を崩したとき・お金が無いとき・周りに誰もいなくて寂しいときこのようなときには、絶好の感謝日和といえます。体調を崩しているときには、「身体がちゃんと動くってありがたいことなんだなぁ」と思えるし、お金が無いときは「お金があるってありがたいことだ」と思えます。無い時にはこのようにあることに目を向けて普段できない感謝をすると良いでしょう。感謝のエネルギーはとても高いので、感謝を続けていると、身体も健康に向かうし、お金や人間関係も良くなっていくでしょう。ぜひ、自分が普段感じることができない苦しい思いをしているときには「今日は感謝日和だから感謝をしよう」と決めてみてください。それだけでエネルギーも回復して良い状態に向かってくるでしょう。琥珀流
0
カバー画像

愛をもらえない時

私はこんなに頑張っているのにあなたの期待に応えようとしているのにどうして認めてくれないの?どうしてそういう事をするの?こんなにこんなに頑張っているのに…頑張りが足りないのかもしれない。いえ、もう充分。頑張っても頑張らなくても、あなたはここにいて。ただいるだけでいい。足りない自分を頑張って埋めるのは足りない自分の証拠集めをしたいからまわりが認めてくれない?そうかな?それはその人の問題であり、あなたが拾わなくていい。愛をもらえない時、あなた側の問題ではないということ。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら