抱えすぎをいかに手放すか

記事
コラム
「あれもやらなきゃ!」
「私がやらないと!」
「こんなこと言ったらどう思われるだろう!」
「こんな私じゃダメだ!」


毎日の生活の中で、たくさんのことを抱えていませんか?
やらなきゃいけないこと、また、心の中を駆け巡る気持ちに
いつも忙しく、心も身体も追われてないですか?


もちろん、やるべきこと、ありますね
自分さえ良ければ良いわけでもなく、相手の立場に立って考えることも
大切ですよね

でも少し考えてみてください


一人で抱えなくても良いことかも知れない
「ちょっと助けてほしい」って助けを求めてもいい

言ったら嫌われるって、思い込みかも知れない
「私はこう思うよ、あなたはどう?」って自分を表現したっていい


今まで、自分を抑えて生きてきた人ほどこの⑤つを意識してみてください

①当たり前という思い込み
②相手に感情があるように、自分にも感情がある
③人は、助け合って生きてる
④自分の考えを伝えることは悪いことじゃない
⑤一人で頑張るよりみんなで頑張る


心を緩めて、もっと楽に生きても良いんです
この考え方や、自分と他人とのバランス感は、今まで自分をおさえて
生きてきた人にとっては、はじめは難しく感じるかも知れませんが


大丈夫です!考え方の癖は変わります
というのも、元々私も、そっち側の人間ですからね☺︎



正確にいうと
根本の性格は変わらなくても、固まった思考は緩みます

無理に「変わらなきゃ!」と思わなくてもいい
でも「あれ?なんか苦しい」
そう感じた時に、少し引いて別の考え方はないかな?
と自分の考えを一度疑ってみるだけでも、随分楽に考えることができるのです


頑張っていないと不安、一人で抱えてしまう
そんな時、こう考えてみてください
「自分にとって本当に大切なことはなんだろう!」
実は、本当に大切なことは、ほんの一握りなんです


自分の中で、「まだこれはいいかな」と許せることから
少しずつ手放してみてください
きっと、手放してみると、「大丈夫」って実感できるから!


・手放すことで、心に余白が生まれる
・そして本当に大切なことに集中できる

抱えすぎると、重くて身動きがとれないのです
もっと、身軽になって、気楽に生きててもいい


辛い時、悩んでいる時、身動き取れなくなってしまった時は
人に話すことで客観視できることもあります

そして、心を緩めることで、受け入れたり受け流したり
前を向くきっかけになったり
そんなふうに、楽になれるものですね



こちらに、私の出品しているサービスを貼っておきますね☺︎

《電話相談サービス/1分¥100》



《トークルーム、メッセージでの相談/1日回数無制限¥500》

※こちらのサービスは、回数無制限にて、破格の¥500となりますので
限定10名様とさせていただきます
10名様以降は、¥1,000に値上げさせていただきます



もっと自由な心で生きていい
頼りたい、話したい、そう思ったときには、いつでも私の元に
いらしてくださいね


れい♡幸せクラブ







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す