絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「みんな貴方が羨ましい」 ~ 女友達はだめ? ~

前回の自己紹介編をご覧になって下さった方ありがとうございました!!今回のお話は前回から繋がるものになるので、初めてご覧になる方は自己紹介編をざっくりでも良いので見ていただけるともっと楽しんでいただけると思います!私は、北海道の都会でも田舎でもない中途半端な町で生まれたのですが、そんな町にもかかわらず子供の数が凄く多く今の時代では珍しく小・中学校では1クラス38人の8組まであり色々な考えをもった子供達がいたのです。中学校のお昼休みの廊下は子供や先生で全然歩くことができないためその時間だけ原宿と呼んでいました(笑)幼稚園の頃からゲーム等をあまり好まない子だった私は男の子の話についていけず、必然と女の子と一緒にいる幼少期でしたがその環境に違和感1つ感じぬまま小学校に入学しました。そして、入学後もやはり男友達はなかなかできず女友達が多かったのですが小学1年生は何の問題もなく終了したのですが2年生になり、違和感を覚え始めました。クラスの男の子が女の子とばっかいることを馬鹿にしだしたのです。ですが、小学2年生の知能ではまだ悩むほどの言葉はかけられることがなかったためあまり深く考えていませんでしたが、小学4年生ごろになるとどんどん言葉のレパートリーが増え始め、あるあだ名をつけられました。「ガールズハンター」です。(笑)今となっては笑っちゃうようなあだ名ですが、当時の自分はこのあだ名のせいで女の子と友達なのは悪いことなのかとおもいだしたのです。皆さんは異性の友情についてどう思いますか?私は、やましい気持ちが全くない、いわゆるただの友達はどの年代にも存在すると思います。というか現に存在しますよね
0
カバー画像

【50代 女友だちのお悩み】年齢とともに変化する「いる友だち」「いらない友だち」とは?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

【いる友だち】 心の支えとなる友だち長年の付き合いがあり、困ったときや悩みを抱えたときに相談できる友人は非常に重要です。年齢を重ねると、家族や健康の問題に直面することも増えるため、信頼できる友だちが心の支えになります。 共通の趣味や興味を持つ友だち趣味や興味を共有する友人との交流は、楽しい時間を過ごすことができるだけでなく、新しい発見や刺激をもたらしてくれます。同じ世代の友人と共に趣味を楽しむことで、より充実感を得ることができるでしょう。 成長を共にする友だち年齢を重ねると、それぞれが新しい人生のフェーズに入ることがあります。成長を共にし、お互いの変化を理解し合える友人は、深い絆を築くことができます。 【いらない友だち】 ネガティブな影響を与える友だち人生経験が増えると、ポジティブな関係を築くことが重要になります。ネガティブな友人との付き合いはストレスを増やすだけでなく、自身の成長を妨げる可能性があります。 価値観が合わない友だち人は年齢を重ねるごとに自分の価値観がより固まってきます。長い間付き合ってきた友人でも、価値観の違いが浮き彫りになることがあります。価値観が合わない友人とは、お互いの成長にとってプラスにならない場合があります。 一方通行の関係の友だち友人関係は相互の信頼と支え合いが基本です。しかし、年齢を重ねると、一方的に助けてばかりで自分のことを考えてくれない友人との関係は疲れることがあります。 50代の女性は自分にとってプラスとなる友だちと共に、素晴らしい人生を楽しんでください。そして、自分にとってマイナスとなる友人とは適切に距離を置くことも大切です。
0
カバー画像

女友達の恋話が煩わしい

おはようございます。皆さん、恋話は好きですか?私は学生時代から女友達の恋話を一方的に聞かせられることが多かったな。と振り返って思います。恋話をする人にも2タイプあります。1.ただただ自分がモテる自慢をしたいだけの人。2.本気で恋をした人の真剣な悩み。前者は全く中身がないので、聞くだけ時間の無駄です。後者はすごく心に突き刺さって残っています。例えば、友達の車が壊れて自力で一生懸命修理して泣きそうになりながら「私は彼に車の修理すら出来ないような人間だと思われたくないの!」と言っていたAさん。「結婚することになったけれど、付き合っている間には本当に色々なことがあって10年が経って本当に私達は分かり合えて一緒にいる感じがする」と言っていたWさん。年下の彼氏と遠距離になって不安を感じていた時に「今は離れていても彼が成長してあなたの元に必ず戻ってくる」と言われて泣いていたMさん。前者は、あまり言いたくはないけれども、自己肯定感が低いので薄っぺらい恋愛を繰り返して女性に対してモテる自慢をしたいだけ。だからすごく煩わしい。その手の人とは先ず関わらないので、モテ自慢を話したい方はココナラ出品者さんの電話相談とかにどうぞ!という感じで電話相談のプロに丸投げしますので思う存分、話されたら良いです。さて、真剣に恋をしている方、相談に乗られている恋愛のプロの方、今日も頑張ってください。命短し、恋せよ乙女!!
0
カバー画像

舐めてる相手と結婚しようとする人達

恋愛と結婚は別と考える人は非常に多いです。学生時代の恋愛は、気があってフィーリングがあう人とのりで付き合ったり、好みの顔の人とつきあったり、打算で考えずにタイミングがあった人と付き合う人が多いですけど結婚はいかに自分のわがままが通用するか、自分の思い通りになるかいわば奴隷探しで結婚相手を探してる人が多いです。旦那さんを尻にひいてる奥さんもいれば、旦那さんに暴力をふるわれて奴隷にされてる奥さんもいますよね。旦那さんを尻にひいてる奥さんは、舐めてる男性を結婚相手に選び、妻に暴力をふるってる男性は舐めてる女性を結婚相手に選んでるんですよ。だから、舐められてるなと感じる相手には警戒したほうが良いですよ。ちゃんと思いやりとリスペクトしあえてる相手を選ばないと幸せな結婚できないと思います。婚活の場で、結婚相手を探そうとすると完全に「自分の思い通りになるか、舐めれる相手か」で値踏みしてる人ばかりなのがわかって、私は婚活で結婚相手を探すのはやめて、趣味とか仕事の場で探すようにしました。自分よりランク上の相手と付き合ってた時は、尊敬できたけど、本性を出せませんでした。だめな自分をさらけだせず、つねに緊張して疲れて、尊敬して好きだけど、24時間ずっとしぬまでは耐えられないと思ってしまいました。その後ぼさぼさ頭やおならしてもごろごろしてる姿をみせても怒らない、浮気しないでずっと好きでいてくれそうな人で探してました・・・そうすると弟っぽい年下とか言い方をストレートにすると舐めてる相手になってしまうんですよね・・・・楽できる相手とのんびりした恋愛をしようと、年下で良い人そうな男性を選んだけど、「俺のどん
0
カバー画像

結局、男女の友情って成立するのか?

最近ご相談者様が着々と、恋愛で成果を出したり、ご自身の思考のクセと向き合った結果前向きに人生を過ごす事が出来ていたり、でポジティブの嵐が吹き荒れております。(私のレビューを読んで頂けるとお分かりいただけるかなと思います。)最終的に私に相談しないで済む様になる事が目標なので、この様に皆さんが前向きに進んでいるのは大変嬉しいのです。さて、そんな中、先日相談中にご相談者様に「結局、男女の友情ってあるんですか?」という壮大な質問をされました。男女間の永遠のテーマである「友情」今日はその相談時の会話で、ブログの内容として皆さんにお伝え出来そうな事があるな、と思う部分があったので書こうと思います。男女の友情が成立すると思う方も、成立しないと思う方も、万が一男女の友情が理由で恋人やパートナーと喧嘩になってしまう事があった時に少しでもお役に立てれば幸いです。※今回は異性愛を前提に文章を書きますが、同性同士の恋愛もポイントは同じだと思っています。①男女の友情は成立するのか?└成立する人には成立するし、しない人にはしない冒頭の質問に私は「分かりません」と答えています。(もうちょっと優しい言い方だったかな)分からないというよりは、この答えは一生出ない、という意味です。何故ならば「成立する」と思っている人にとっては成立するし、「成立しない」と思っている人にとっては成立しないからです。なので、仮に相反する意見を持っている人とこの件で言い争いになったとしても、着地点を見つけるのはUSJでミッキー探すぐらい難しいと思ってください。これはその人が生きてきて培った価値観と経験がものを言うからです。異性の中に、恋
0
カバー画像

「好きだから、愚痴をこぼしたかったのに」

嬉しい時も悲しい時も、君の話を聞きたいって言ったくクセに…。 なによ、ちょっと愚痴をこぼしただけなのに。 イライラしながら洗濯物を干す。 最近忙しくて洗濯も掃除も溜まっていた。別にサボってるわけじゃない。やらなきゃって、思っているのに、心も体も疲れ果てて、なんとか週末まで持ちこたえてようやく家事に手をつけることができたのだ。 ひんやりした洗濯物のシワを伸ばしていると、柔軟剤のいい匂いに少し心が安らいで、冷静に振り返ることができるようになってくる。 ただ、聞いてほしかった。 わかってほしかった。 でも、私のせいで雰囲気が悪くなっているのもわかる。 これって甘え過ぎなのかな。 そう思って、反省して、ストレスがかかった時に黙っていると今度は「怒ってるの?」って言われそう。 別に怒ってない。 嫌われたくないから黙ってるだけ。 自分が怒られてると思わないで。 私だって、仕事とか、人間関係とか、色々あるよ。 愚痴もこぼせない。 かと言って、黙っていてもギクシャクする。 どうしたらいいんだろう。 これってストレスの処理がヘタってことなのかな? 結婚できた友達は、みんなもちゃんとストレスを外で発散して彼の前では見せないようにしていたのかな? 分からない。 そんなに器用になれない。 辛いからこそ支えてほしいと思うことってわがままなの? こんな私じゃ、きっと愛想尽かされちゃうよね。 まだそうと決まったわけじゃないのに、心が真っ暗になる。 私、どうしたらいいのかな…。これは小説なんですが、こういう事って結構ないですか?私、さえぎらずにお話聞きますよ~。愚痴ったら空気悪くなるんじゃないか、なんて心配は
0
カバー画像

【超簡単】人との比較辞めたい人必見。簡単な方法があった?女友達編

こんばんわ!関西姉さん♡さき です。女友達のこと、羨ましい。と思ったことない?「羨ましい、でも。。。」などモヤモヤ比較から抜け出したい人自分が優越感感じたい人。必見(*^-^*)【超簡単】女友達と比較辞める方法①SNS辞める②自分の特技、趣味、仕事の♡レベルアップ♡に努める(夢中になって、頑張るってことね。)③女度、上げる(メイク、お洒落、品の良さを磨いてみる)④相手に対して「羨ましい」と思う部分を、何回か実践してみる(☝「皆に好かれてて羨ましい。」なら、好かれてるであろう理由を探して、自分も実践してみる)
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら