舐めてる相手と結婚しようとする人達

記事
占い

wedding_hyouhen_man[1].png


恋愛と結婚は別と考える人は非常に多いです。

学生時代の恋愛は、気があってフィーリングがあう人とのりで付き合ったり、
好みの顔の人とつきあったり、打算で考えずにタイミングがあった人と付き合う人が多いですけど


結婚はいかに自分のわがままが通用するか、自分の思い通りになるか

いわば奴隷探しで結婚相手を探してる人が多いです。


旦那さんを尻にひいてる奥さんもいれば、
旦那さんに暴力をふるわれて奴隷にされてる奥さんもいますよね。

旦那さんを尻にひいてる奥さんは、舐めてる男性を結婚相手に選び、

妻に暴力をふるってる男性は舐めてる女性を結婚相手に選んでるんですよ。

だから、舐められてるなと感じる相手には警戒したほうが良いですよ。

ちゃんと思いやりとリスペクトしあえてる相手を選ばないと幸せな結婚できないと思います。

婚活の場で、結婚相手を探そうとすると

完全に「自分の思い通りになるか、舐めれる相手か」で値踏みしてる人ばかりなのがわかって、

私は婚活で結婚相手を探すのはやめて、趣味とか仕事の場で探すようにしました。

自分よりランク上の相手と付き合ってた時は、

尊敬できたけど、本性を出せませんでした。

だめな自分をさらけだせず、つねに緊張して疲れて、

尊敬して好きだけど、24時間ずっとしぬまでは耐えられないと思ってしまいました。

その後
ぼさぼさ頭やおならしてもごろごろしてる姿をみせても怒らない、
浮気しないでずっと好きでいてくれそうな人で探してました・・・

そうすると
弟っぽい年下とか言い方をストレートにすると舐めてる相手になってしまうんですよね・・・・

楽できる相手とのんびりした恋愛をしようと、年下で良い人そうな男性を選んだけど、

「俺のどんなとこがかっこいいと思って連絡してきたんですか?」と言われ、

いや、顔じゃなくて性格よさそうだから中身で選んだんだけど・・

すっぴんであったり、自然体で媚びずにのびのびふるまったのですが、

相手の男性は激怒!

俺の事、本当は好きじゃない!と言ってきました。

本当に好きなら、ピンヒールをはいたり、ミニスカートはいたり、化粧をするなど

あーして、こーしてと試してきて

自分はそういうのが疲れたから、自然体でいられそうな

良い人そうな人を選んだのに

神経質で疑い深くめんどくさい人で

お別れしたことがあります。

よく理想にこだわると結婚できない、
妥協しないと結婚できないというけど、

妥協して、楽できそうな自然体でいられる相手で選ぼうとしても、

俺の顔本当にすき?とか本当に愛してる?とか

色々と愛を試すようなことをしてきて、

結局、楽できないから、本当に恋愛感情持った相手としかお付き合いできないじゃんと思って、婚活の場で探すのはやめて、趣味や仕事の場で探す方にチェンジしました。

男性も、以前の彼女は気をつかわないとすぐに浮気すると脅したり、わがままで口うるさくて疲れたから、

次は自分に従順そうなおとなしそうなタイプがいいなといった理由で

ひどい扱いをしても浮気しなそうな舐めてる相手と次は付き合おうとする人も多いです。

それは恋愛感情ではなく、

あくまでもルームシェアとか経済的パートナーのような感じで

病めるときも健やかなるときも永遠の愛を誓いあうような恋愛結婚とは違う

打算的な結婚なんだけど

そういった感情は恋愛感情じゃなくて物欲に近い感情だから、

別れたくなっても別れてくれなくて、執着になりやすいんですよ。

だって物にたいして、思いやりは持たないじゃん。

相手はちゃんと人間として大切に思ってくれてるのか

それとも物欲、所有欲に近い感情なのか

見抜くのが大事ですね


すごい拘りが強く頑固な男性に、自分のこだわりを受け入れてくれると
勘違いされて、執着されてしまったのですが、

全く理解できず

例えば「田舎コンプレックス」

私は田舎や自然が好きなのですが、地方出身者のなかには、

非常に田舎が嫌いで都会やブランドや見栄にぎんぎんにこだわる人もいます。


東京生まれ、東京育ちの人もばりばりGUやユニクロを愛用してる人はたくさんいるのに

なぜか地方出身者の人は、東京の人は銀座の三越で買い物しなきゃいけないとか

デパートで買ったハイブランドを着なきゃいけないとか

東京で聞いたことがないルールをいう人がいます・・

田舎の人ほど、東京の人より東京の観光地やブランドに詳しかったりします・・・

あと吉祥寺、麻布、青山、代官山で住みたいとか・・


東京出身者からいうと、

麻布とか青山とか代官山は芸能人のようなすごい稼いでる人が住むとこであって

地方出身者の人が東京に来て、すぐ住めるような家賃のとこじゃないんですよね・・・

無理して、家賃の高すぎるところに住んで、どこも出かけられなくなるよりは、
家賃浮かせて、旅行行ったり、おいしいものを食べたほうが幸せになれると思うんですが、

田舎の人いわく、せっかく東京に来たなら、

The東京みたいなところに住まないと上京した意味がないと思ってしまうそうです。

彼の田舎コンプレックスや見栄を叶えるために、

無駄にお金を使いたくなかったのでお別れしたら、

また似たような男性に好かれてしまって困りました。

私は田舎の人をばかにしてないし、

秋田出身の吉田輝星君好きだし・・・

田舎出身の人に偏見もってなかったけど、

2回も田舎コンプレックスの人に好かれて、

田舎の人に苦手意識が芽生えてしまいそうです(><)

ほんとくだらないどうでもいいこと気にして、ばかみたいです。

勘弁してほしいです!!!!!

田舎コンプレックス気にするよりも、老後の介護のこととか

もっと現実的な大事なことを気にしたほうが良いと思います。

東京の人が田舎の人を差別するとか戦後とか昔の話だと思います。


私が純粋そうで優しそうだから、彼の田舎コンプレックスや見栄をはりたい気持ちを他の女性よりもばかにしないで理解してくれそうと勘違いされてしまったようです。

じつはそこの環境には、九州出身で田舎コンプレックスでブランド好きで、

住みたいまちナンバー1の吉祥寺に無理して住んでた女の子がいたんですよね。

同じオシャレな服を何回もローテーションして、布マスクを洗って使って、
それでも吉祥寺に拘って住んでた女の子がいたんです。

田舎コンプレックスで見栄をはりたい、ブランドにこだわりたい男性は
似たタイプの価値観の女性と付き合えばうまくいくのに


その女の子は、めちゃくちゃ性格きつそうで、一見性格よさそうに見えない顔してたんですよ。

だから、男性はその女の子じゃ、自分の思い通りの結婚生活にならないと思って、

その女の子は嫌がったんだと思いますが


その女の子はわがままそうで自己主張激しそうな顔にみえるけど

めんくいでミーハーで、

イケメン至上主義で、イケメンのためなら、イケメンに合わすし、
イケメン色に染まるタイプだから、

イケメンに対しては協調性のあるタイプなんですよね。


その田舎コンプレックスの男性の性格や価値観とベストマッチするのは

田舎コンプレックスの九州出身の女の子だったんですよね。

顔がわがままできつそうだから、俺の思い通りにならなそうと勝手な思い込みや偏見で食わず嫌いした結果、


せっかく相性の合う運命の出会いを見逃してるように感じました。

偏見や色眼鏡でみなければ、

ちゃんと相性のあう女性はすっごく傍にいるんで、

外見だけで、この女性は自分の期待に応えてくれるはずっていう

変な期待しないほうがいいとおもいます。

食わず嫌いしないで、


とりあえず色んな女性と話してみて、

価値観が合うかどうか調べていくのが

現実的で確実で間違いないと思います。

身近で出会いがないっていう人多いですが、

本当はいるけど、食わず嫌いしてるだけで、

相手を知ろうとしてないだけで、

話してみれば、案外相性ぴったりな人かもしれませんよ

出会いがなくてという男性に限って、

恋愛とか悩み相談とか愚痴を聞いてくれる親友のような女友達がちゃっかりいるパターンが多いです。

その相談役の女の子がボーイッシュで男の子みたいだから、

色気がないから好みじゃない。女友達っていうんですが

自分では女友達と思ってても、

相手の女性はそんなこと1ミリも思ってないですからね、

健気にいつか自分の良さに気づいて振り向いてくれると思って、

損得抜きに都合のいい女を貫いてるだけですからね・・・・

どうでもいい異性の悩み相談とか愚痴なんて

ふつうは絶対付き合わないですよ。



女性の私からしたら、理解できないことですが、
女の子の気持ちがわからないから、男友達に相談するよりも
女友達に相談するのが1番だと思って、
恋愛の相談する用に女友達を作りたがる男性が多いのですが、

女の子は付き合っても良いと思ってる男性しか
まともに相談に乗ってくれないから、
アドバイスを鵜呑みにするのは危険ですよ。

学生時代に、

本当に全くもてない男性がいて、

ネガティブで寂しがり屋だから、

どうしても愚痴や悩み相談できる女友達や彼女を欲しがってたんですけど、

その男の子は女の子たちに、

カラオケとか食事とかボーリングを奢ってて、

男女混合のグループで遊んだりしたけど、

その男の子が愚痴や悩み相談したら、

女子全員嫌がって拒絶してました。

カラオケとかボーリングとかいったりして、たまに遊ぶけど、

それでもその男の子が愚痴や相談しだすと

「気にしない方が良いよ」の一言だけで

誰も親身に対応しなかったので、

でも恋愛対象候補のもてる男の子には、

親身に悩み相談こたえてあげる女友達がたくさんいました。

その女の子たちの心理は想い人の女性とうまくいかなかったら、
自分とデートしてくれたり、自分と付き合ってくれるかも、

ワンチャンあるかもって淡い期待です(笑)

鈍感な男性が多く、好きな人しか目にはいらなくて、

視野がせまくて、外野の女の子たちの思惑に全くきづかない人も多いんですが、

絶対に叶えたい真剣な恋ならば、

お金を払ってもプロの恋愛カウンセラーに相談したほうが良いですよ。

女友達だと別れてほしくて、不安になるようなことをいったり、嘘のアドバイスいう子多いですから・・・


あとですね、本当に好きな人と出会ったら

本当にこの人でいいのかな?って絶対に不安にならないです。

まず本当に好みドストライクの人に出会ったら、

胸がどきどきして、もっと会いたい、話してみたいとか

幸せな気持ちになります。やっと好きな人に出会えたーやったーってなります。

本当にこの人でいいのかな?と友達や親に相談したくなる時は

自分の中に迷いや不安を感じていて、

良い人だなという思いと言葉にできない違和感を感じる部分があるってことなので

基本、人に相談をしたら
「迷ってるってことはやめといたほうがいいよ」って絶対反対されます。

恋愛となると客観的になれない人が多いのでわからなくなるのですが、

友達や家族に本当にこの人でいいかわからなくて、どうおもう?って

相談されたら、なんて思いますか?

本当に好きな人なら、絶対にそんなこと言わないですよね。

自分では言葉にできないけど、不安や迷ってしまう部分があるってことだから

辞めたほうが良いんじゃないってアドバイスになると思います。

例えば、アイドルとか芸能人とか好きになった時に、

シュミが悪いとか「えーーーーーーこの人より〇〇のがかっこいいじゃん」とか言われても嫌いにならないし、

「このアイドルが好きなんだけどどうおもう?」なんて相談しないじゃないですか。

基本迷ってブレーキをかけてしまう時はすでに答えがでてるんです。

本当はこの人じゃないと・・・・


ほんと、優柔不断や自分で決断できない人増えましたよね。

男の子に一目ぼれされて、

男の子が女友達を連れてきて、
私のことを好きになっても平気か、信頼してもいい人かをひそひそ相談してて

女子かよ!!!と思ったことがありました。

好きになっても平気な人か

信頼してもいい人かなんて外見だけじゃ絶対わからないですよ。

誰に対しても同じ性格の人はいないですから


一番最初の話に戻りますが、

舐めてる相手にはわがままにふるまい、

尊敬してる相手には思いやりや気遣いをみせますから、

腹を割って話してみないと相手が自分にどんなふるまいや性格を見せるかは絶対に

外見だけじゃ見抜けないですからね・・・・


私は過去に婚活でおおらかそうで細かいこと言わなそうとおもって選んだ男性が神経質で細かいことを気にする男性だったので、

外見じゃ相手の性格わからないと学びましたが、

そういった経験したことがない人や

臆病な人が増えて、

こういった外見の人は、
こーして、あーしてくれるとか

空想がふくれあがったままですから。

相性の悪い人と付き合って失敗したくない人は、偏見をもたずに

食わず嫌いせずに接してみるのが大事だと思いますよーーーーーーーーー























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す