絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

モチベーションが続かない?◯◯してみて!

こんにちは。YMデザインのyoshiです。今朝は燃えるゴミ出すために早起きしました。私事ですが、最近引っ越しまして、元の住所では13時だったゴミ出しが、引越し先では朝8時。深夜まで仕事していると、なかなか起きれなくて、ゴミ収集車のメロディで目が覚め、ゴミ袋抱え慌てて4階から駆け下りるも、すでに去っていった収集車を背後から見送りながら悔しい想いをし、ゴミを抱えて4階まで戻る。という大運動会を朝っぱらから繰り広げています笑ただ、早起きのおかげで、いい事もあるんですね。朝の時間を楽しめるってこと。静けさが漂うなか、コーヒーを飲みながら積読本を読んだり、ToDoリスト作って今日やることを整理したり、Web技術を勉強したりと、いわゆる朝活ってやつですね。最近気づいたのが、脳がフレッシュなうちに、能動的なことをすると、一日中、能動モードですごせるってこと。例えば、テレビやYouTubeなどの受動コンテンツの誘惑にも負けず、今やるべき面倒くさいことに向き合うことができて、一日の終りに最高の達成感を味わえる。「うわ〜、今日めっちゃ集中できたぁ〜!」って幸せな気持ちになるんです。つまり、朝活こそ目標達成の鍵なんじゃないかな〜なんて考えてる今日このごろです。最近、モチベーション上がらないな〜って、感じてる方はぜひ朝活してみてはいかがでしょうか?\(^o^)/
0
カバー画像

朝の読書習慣~継続中です

いつもご覧くださり、ありがとうございます☆朝読書の習慣をお仲間に入れていただいて続けることができてます♡習慣って自分のものにするために21日かかるって言われています根拠は何だろう?私は21日続いても、続いたことに安心してすぐやめちゃったりします。それよりは毎日やるって決めた方がいいので、休みもなく続けてくれるのでそれが一番です。毎日毎日本を読んで感想をシェア。最初の数か月では「さぼろう。」ってさぼったこともありました。でもいい習慣ってわかっていてどうしてやらないのかな、って考えた時眠いから、面倒だから、朝忙しいから。まあ、できない理由を並べ立てますよね。朝の読書を1時間、150日続けている、私たち。今では朝活でみんなに会わないのは物足りないし、やりたいことの一つになりました。だから一緒に進んでくれる皆様。心から感謝しています。でね。今読んでいる本、今日で読み終わっちゃったんだけど。前田裕二さんの「人生の勝算」 を読みました。いい本に出合えて、幸せ。もう一回読みたいな、と思わせる本でした。これもみんなとだから続けていけます。素晴らしい習慣を手に入れたことの喜び、そして、もしみんながいなかったら、明日早速さぼりそうだなと、今思った。(笑)いつもありがとう。こころからの感謝を込め。ではまた!追伸:今日は忙しくて空き時間に書き進めたので、文がおかしい(笑)ごめんね。
0
カバー画像

オートミールボール❕

その作り方が、 オートミールとプロテイン(味はお好みで)、卵、ダークチョコレートを混ぜてレンジてチン‼︎ コーヒーとよく合うそうです。これなら私も食べられそう︎そう思いました。よし!これでプロテインを美味しくいただく方法(しかもオートミールもあって健康的❣️)も一つ覚えたし、あとは筋トレ動画をもっと見て自分に合ったものを探していくだけだ︎ そして次の筋トレ動画は..
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら