絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

❁八方塞がりとなってしまう時期なんて、誰にだってありますよ❁

【八方塞がりとなってしまう時期なんて、誰にだってありますよ】 そう女神が告げています。片想いのお相手や好きな人、大好きな彼、ご主人様、大切な人 一緒にいるのであれば、どんなお相手でも包みこんであげて...ずっと順風満帆という訳にもいかないし 年齢や仕事内容や立ち位置などによっても全く違う。 何かを新しく始める場合もあるし 急に仕事をたくさん抱えてしまったり、時期によっても色々と。いつもは精神的に余裕のある方だとしても 忙しくなると余裕もなくなる どんなに優秀な方だって。いつものように会えなくなってしまったり 連絡が取れなくなったり、頻度が落ちてしまったり 予測不可能なことなんていくらでも。どんな人であっても八方塞がりとなってしまうこと 闇落ちしてしまうこと、孤独を感じてしまうことはある。 自分は一人ぼっちなのだと、全く動けなくなってしまうことだって。それは大切な人だけの話ではなく、あなた様だってそうでしょう。 長い人生いくらでもそうなる可能性はあるし しんどい時期などいくらでもある。それは一時的なものなのだから それで評価をしてしまわないで欲しい 優秀だからこそ、一生懸命に頑張っているのだし あなた様を悲しませたくて、そうなっている訳ではないことを。イライラしなくていい、落胆しなくていい 人生は色々なことが起こって当然なのだから。会っていなくても分かる それはエネルギーとしてちゃんと分かるもの。 離れていても心はつながっていることをお相手も気がついていることでしょう。包みこんであげてくださいね。 優しいあなた様だからこそなのだから。 お相手様はまた戻ってくる、いつだって。蒼みれ
0
カバー画像

八方ふさがりな時期の意味

こんばんは。ココナラ電話相談を始めて間もなく1年。人生初めてのブログも書き始め、どこかで誰かの心に届けばいいな。。。いつも、そんな気持ちで不定期に書いています。(今日は少し長いですが、読んで頂ければ嬉しいです。)私自身、何度も大きな挫折を味わってひどく絶望していた頃に、ネット検索で辿り着いたある方のブログにとても救われた経験があります。自分の心と向き合うことについて書かれていて、「自分には何にもないんだ」とどん底の気持ちの時だったのでそのブログに一気に引き込まれていきました。そのブログからダウンロードできたテキスト風な読み物を読んで、自分の心と深く真剣に向き合いました。そして、見たくなかった自分やそれまで気付いていなかったこと、思い違いをしていたことや思い込みに気付かされました。はじめは頭を殴られたような衝撃をうけましたが、読み進めていくうちにじわじわと心に響き、胸が熱くなって温かい涙が滝のように流れて、胸の奥の奥につかえていた塊が溶けていく感じがしました。それまで出口の見えないトンネルの暗闇の中にいたのが、出口の光が遠くに見えそうなトンネルの入り口に立ったような感じになりました。そこから少しずつ闇が晴れていき、それまでちゃんと見えていなかったことがしっかりと見えるようになっていきました。その方は、少し前に亡くなられてしまいもうブログの更新はされないのですが、今でも時々読みに行く大切な場所になっています。✧˖*☽◌̥*∵☆✧˖*☽◌̥*∵☆✧˖*☽◌̥*∵☆✧˖*☽◌̥*∵☆✧˖*☽◌̥*∵☆✧˖*☽◌̥*∵今日の本題に入りますね。昨年末のことです。友人と近くの薬師寺にお参りに
0
カバー画像

八方塞がりの時には物を捨てる

昨日の私は元気がなかったのですどうもいい結果が出てこないな~期待通りににならないな~と思ってちょっとだけ心が疲れた日だったのです😓ココナラの電話も来ない・・・😢ブログも思い通りにいかない・・・😢その時にそういえば・・・と思いついた事がありました❗❗「物を捨てよう😊」「物を捨ててお家の中に空間を作って風通しを良くしよう😁」またゴミ屋敷の話かよ・・・と思いますか?ゴミ屋敷に結びつく話です😁前回ごみ屋敷を脱出した時に私の人生は良い方向に変化をし続けたのです。今こうしてココナラと出会ってここでブログをこうして書けているいるのももともとをたどれば物を手放した事がはじまりです。そこからの流れがあっての事です⭕よろしければ過去記事も是非ご参照下さいとてもいい感じで私の人生は変化の流れに乗っていました。ところが流れが少し止まったような気がしたのでまた物を捨てる事にしました❗「そうだ!また物を捨てよう!」と思って一応google検索をかけてみました「大正解!!」八方塞がりの時には物を捨てる検索結果に出てきました!物を捨てる部分は家の中心!真ん中のところを綺麗にするのです!人間でいう「心臓」的な感じでしょうかね・・・リビングを片づけようとしてましたが我が家の真ん中はトイレか・・キッチンか・・・ついでに検索していたら八方塞がりの時って「厄除け」とか「厄払い」とかしますよね。そして「厄落とし」と言うのがあります。この「厄落とし」の方法厄落としの方法のひとつとして断捨離が挙げられます。不要になったもの、普段使っていないものをまとめて処分することで、良くないものも一緒に払えるといわれているのです。持ってい
0
カバー画像

カウンセリングへの意気込み→私は私を救う!!

プロフィールをご覧いただくと書いてあるのですが、幼少期にパニック発作を初めて体験しました私は4歳の時、誰も通らないような通りで片足をドブ板に挟めてしまい、暫く誰にも助けられない状態が続くという魔の時間を過ごした体験があります片足とらわれて動けない状態=扉が開かない閉所(バス等)自由のきかない環境(学校の授業←授業中のトイレなど、何かと先生の許可が必要で不自由)という風にどんどん関連づいてしまい、外の世界は私にとって、パニックになる要因だらけになりましたそんなに小さい時期に症状が発症したため、周りに認知してもらわなければ生きていけない状況でしたしかし残念な事に、家庭環境は、そんなことを話せる場ではありませんでしたパニック症状にずっとずっと耐え忍び、とうとう高校1年生のスクールバスの中で限界が来ました✖️バス→✖️電車→✖️外に出ること恐怖の対象が広がって行きましたここでやっと、私の両親も大変だということで動いてくれて内科に連れて行かれ、病院で内科ではなく心療内科に誘導されましたこの頃から、向精神薬がなければ、いわゆる”普通”の行動ができなくなりました(お薬を服用してもギリギリでした)徒然書きましたが、トータルで30年以上、克服するまでに時間を要しました入院もしましたし、暴れましたし(涙)寝たきり、引きこもりの状態も体験しました今では普通に生活ができるのでいわゆる、かつての私にはとてもハードルが高く手に届かない”普通”の生活を送っています独身時代の私はめちゃくちゃで、友達なんかいませんでした(正確に言うと、とても心の広い優しいごくごく希なお友達が2人いました)coconalaでのカ
0
カバー画像

八方塞がりでも、道はある

 「うまくいかなくて挫折しそうです」と相談されました。  今日は、挫折しない方法の話です。  全くうまくいかなくて、 行き詰っても、できることは必ず あります。  先日、部屋の本棚に積読になって いた、構図の本を読みました。  随分前に買った本で、中身も覚えて いませんでした。  読んでみると、面白い。  早速、実践練習したくなりました。  行き詰って八方塞がりに思える 時でも、できることは必ずあります。  僕のように、昔かった積読本が あるかもしれません。  あるいは、信頼できる誰かに、 打開の相談を、することもできます。  先生から教わることに、限界を 感じていたら、先生を変えることも できます。  辞めてしまうと、挫折になります。  辞めなければ、試行錯誤です。  うまくいっているように見える人も、 見えないところで、たくさん失敗して います。  失敗はそもそも先生です。  どんな状況でも、できることは 必ずある。  挫折しそうになったら、何でも いいので、ピンとくることを何か やりましょう。 ★フォトマスター検定受験対策 わからない問題に答えます https://coconala.com/services/2849105 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 『日刊!楽しい写真部』  写真の「困った」を解決、 楽しい学びを応援します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 楽しく写真を学ぶ情報を毎日配信 します。 ◆日刊!楽しい写真部◆  発行人: 田中 ゆうすけ   好きな写真家 ロベール・ドアノー ●好きな言葉  +「人生はよくなるようにできている」  +「楽しく生
0
カバー画像

八方塞がりの年の対策法

九星気学では、自分の星が中央に配置された年を「八方塞がりの年」として積極的行動は避ける事をおすすめしています。この時期は、例えるなら「洗濯中の洗濯機の中に入ってしまった」ような感じ。自ら出ようとすると他の洗濯物が邪魔をして、出れないどころか他の洗濯物が体に絡まって洗濯機の中でも上手く流れに乗ることができなくなってしまいます。では、絶対に洗濯機の中から出る事はできないのか!?というと、そんな事もないんです。「自ら出ようとする」と上手く出れない、しかも出る前より状況が悪くなる。ですが、「自ら出ようとする」のではなく、出れる状況を待つ(自然の流れに従う)ことで、すんなり出れてしまったりするのです。その状況はどんな状況かというと、「出なくてはならなくなってしまった」という状況。自分の意志ではなく「出ざるをえない」というもの。逆に「出ざるをえない」状況が起こった時には出ないとこれまた八方塞がりになってしまうという事になります。要するに、「自分の意志を通す事はNGな年」という事なので、流れに身を任せる、なるがままに従う事が「八方塞がり」を回避する方法です。Sara
0
カバー画像

忍耐、そして時期を待つ!天地否(てんちひ)

相手に正論が通じない。才能が認めてもらえない。努力しても報われない。易タロットの天地否はそういう時を表します。八方塞がりです。😡人とぶつかりやすい時でもあります。🥺こちらは間違っていない筈、なのにどうしてこうなっちゃうの?ほんま、なんでなん?と言いたくなるような時です。全てが塞がった状態なのです。主張を繰り広げたいところかもですが・・・そこは、なんとかプライドにしがみつかず、 ここは上手く身を引く。 そして、しばらく耐えて 次に繋げるということです。 *易タロット*天地否*
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら