絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

自分にクイズ!

今回は、自分に対してボケ防止のために、記憶力テストをしてみたい。題材は、何かというと「徳川将軍、15代全員答えましょう!」って、やつですあくまでも自己満足見たくない人のほうが多いはずまったく面白くないと思いますでも 始めます制限時間は5分「でわ、よーい、はじめ!」初代、家康公二代目、秀忠公三代目、家康公「余は、生まれながらにして将軍である!」四代目、家綱公五代目、言わずと知れた、犬公方、綱吉公六代目、たしか・・・・。   家宣公(いえのぶこう)       確か、短かったよね?七代目→、あかん、忘れました。      子供だったことだけ覚えてますそして、八代目、享保の改革、吉宗公九代目、あかんな十代目、ダメ十一代目、ダメ十二代目、家慶公(いえよしこう)       ↑あやしいです十三代目、ここは確実、篤姫でも    有名な、家定公十四代目は、家茂公、病弱だったよね?     奥さんは、公家からのあの人     忘れた・・・。そして、十五代目は、慶喜公 (きらいな人多いけど、私は好きです)タイムアップ!答え合わせします初代~六代目までは〇です七代目は、家継公でした八代目は間違えるはずもなくそして、九代目は、家重公十代目は、家治公十一代目は、家斉公なんと、十二代目、正解でした!言うまでもなく(自分だけナットク)十三代目~十五代目はしっかり正解でした!え?なぜ、慶喜公が好きかって?機会があれば、また今度話すよつまらんブログですいません最後まで読んでくれたひとありがとう!!すみません、実は、ひとつ、入力間違いがございましたそれは、三代目将軍のところ家光公なのに、家康公になってしまってま
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら