絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

結城流・笑顔の秘訣 その4

結城流・笑顔の秘訣、4回目は「がっかり」との付き合い方。 たとえば、夜更けてからのコンビニへの買い物。 億劫さより「手にいれたい」という気持ちが勝って出かけたのに、お目当てのものが売り切れ。 がっかりですよね。 思うように事が運ばない時とか、期待外れだった時のあの気持ち。 できれば味わいたくない感情だけれど、例にあげたようなささやかなことから大きいことまで、がっかりする機会って、そこかしこにある。 さて、そんな「がっかり」をどう払拭しましょうか。 一つは、思うような結果を手にするまで頑張ることでしょう。占いにご相談をお寄せくださる方は、頑張り屋さんが多いです。 でも、努力すれば手にできる結果ばかりではないですよね。 だからそんな時は「なんとかしようと頑張ることを諦める」。 違った言い方をすれば、「諦めることを頑張る」 以前、CMのコピー文句をもじって「人生はがっかり・残念とあきらめで出来ている」と口にしたら、 ネガティブだなあと返されちゃいました。 でもね、確かに一見ネガティブ発言だけれど、こう唱えることで、そんなもんよね~って「がっかりに執着していた気持ち」が消えていく。 思いつくできる限りのことをして、うまくいかなかったことは諦めて、次にすべきことを考えての繰り返しが人生じゃないかなって思うのです。 心の鬱屈を手放して出来た空きスペースに「次のどうしようかな」を描けた時、あなたの表情はイキイキと輝いているはずです。
0
カバー画像

電話相談で依頼者の希望時間をガン無視する出品者をどう思う? 俺は評価★1やブロックをされても仕方ないほどの事だと思う

ココナラの電話相談で「5分でお願いします」と希望をして、出品者がOK下にもかかわらず4:50でも何も言わなかった場合は皆さんはどう思うだろうか?※ここからは一個人の意見であり、組織や個人を非難するものではありませんまずは出品者側なら、「ブロック、評価★1でも文句は言えない」罪深さだと思う。終った後に、土下座、無料返金クラスの謝罪をする。依頼者なら、流石に呆れてしまう(評価は俺は下げたりはしない、だってされる悲しみを知っているから)。ココナラで電話相談している出品者の方だったらどう思うか? メッセージ貰えると嬉しい。まだココナラ出品2か月で文化を良く知らないから。なぜここまでキツイ判定にするのかというと、希望時間は予算であって、それを依頼者が希望しないまま超過するのは印象を相当悪くするからだ。占い屋に行って、予算5千円で50分お願いします! と了承してもらったのに、何も告げずに「あ、時間70分なので7千円ですww」と言われて、また来たいと思うだろうか?商売をする以上、依頼者の希望時間の「タイムキーパー」は最優先であり、少なくとも「そろそろ時間になります」は必須だと俺は思う。占い屋のタイマー? は鳴ったらそこまでで終わり手続きをして、価格はそのタイマーまでならまだ分かる。ココナラの電話相談は、超えたら問答無用で金額超過するため、リアルのタイマー以上に気を使う必要がある。まず自分が電話相談を受ける場合は、かける前に「何分くらいを希望しますか?」と聞いて、具体的な分数を確認する。もしなければ、20分目安でやっていますので、その時間になったら連絡しますね、とメッセージを送って返事があって
0
カバー画像

相手に期待するから腹立つんじゃなくて自分の思い通りにいかないから腹立つんだよ!!

こんにちは、主にmessageでお話をお聴きしていますpinです♪皆さん自分以外の人に期待ってどのくらいしていますか??まったくしない人もいるでしょうし、めっちゃ期待しちゃう人もいるのではないでしょうか?期待はずれ、期待を裏切ったってどういうことなのでしょう・・・🤔自分の中の最低限このくらいは当たり前でしょ、常識でしょ?ってことを相手が出来てないとイライラしたり「なんでこのくらいのことできないんだよ」なんて不満が溜まってくること??君ならできる!!って思っていたのにできなかった時のがっかり感??【期待しているよ】この言葉プレッシャーですよねそもそも相手に何かを期待するって自分の価値観押し付けてません?😊相手が期待を裏切ったとか、期待していたのにがっかりだ・・・なんて勝手に期待しといて相手のせいにするなんてどうなんだろ(笑)ただ自分の思った通りに相手が動かないことにイライラしているだけですよね。なので私は過剰に期待もしないし「あ~なるほど。世の中こういう人も居るのね~勉強になるわ!!」って思うようにしています。イライラするより考え方を変えてみる方が楽なこともあるよ✨
0
カバー画像

クライアント様を晒すサイトについて思った事

ココナラの鑑定士が、クライアント様をよくわからんサイトに晒す件。だんだん、、腹が立ってきました。私に相談してくださった、クライアント様は、さんざん晒されたらしく『お金貰って、仕事させてもらっている立場で文句言うなよ!!』と。クライアント様がサイトに口コミとか入れるのはわかってるじゃないですか??(例えば5チャンネルとか)鑑定士が、クライアント様を晒すのは『はぁ??鑑定士辞めたら??』となります。縁結び頼まれて裏で縁切りするとかありえない。。。。ちゃんと、お金が発生してるんだからしっかり仕事してください不倫関係が嫌なら、プロフに『不倫不可』なり書いてもらいたいココナラ外でのトラブルにもなるし、知らんサイトに晒すのはいかがなものかかの有名な『ホスラブ』と同じだもん。やめましょうね
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら