相手に期待するから腹立つんじゃなくて自分の思い通りにいかないから腹立つんだよ!!

記事
コラム
こんにちは、主にmessageでお話をお聴きしていますpinです♪

皆さん自分以外の人に期待ってどのくらいしていますか??
まったくしない人もいるでしょうし、めっちゃ期待しちゃう人もいるのではないでしょうか?

期待はずれ、期待を裏切ったってどういうことなのでしょう・・・🤔

自分の中の最低限このくらいは当たり前でしょ、常識でしょ?ってことを相手が出来てないとイライラしたり「なんでこのくらいのことできないんだよ」なんて不満が溜まってくること??

君ならできる!!って思っていたのにできなかった時のがっかり感??

期待しているよ】この言葉プレッシャーですよね


そもそも相手に何かを期待するって自分の価値観押し付けてません?😊
相手が期待を裏切ったとか、期待していたのにがっかりだ・・・なんて勝手に期待しといて相手のせいにするなんてどうなんだろ(笑)
ただ自分の思った通りに相手が動かないことにイライラしているだけですよね。

なので私は過剰に期待もしないし「あ~なるほど。世の中こういう人も居るのね~勉強になるわ!!」って思うようにしています。

イライラするより考え方を変えてみる方が楽なこともあるよ✨














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す