絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

№23 大河ドラマ どうする家康

皆さん どうもこんにちは タイラです。いかがお過ごしですか。私は仕事とココナラビズネス中心にマイペースでやっています。今関西では雨が降っており、今日辺りからぐっと寒くなります。インフルエンザもまだ流行っていますので、まだまだ油断はできないですね。毎度のことですが、体調にはくれぐれも気をつけてください。やっぱり体が資本ですからね。さて、今回はリクエストがありましたので、大河ドラマのどうする家康を書いてみたいと思います。どっちにしろいずれ書いてみたいと思っていましたし、私自身かなり強い思い入れがありますので詳しく書きたいとおもいますが、ただ、ブログで全て書くことはできませんので、大事なポイントに絞って話ていきたいともいます。見てて面白いというのはもちろんですが、かなり勉強になるので見ているというのもあります。早く楽しんで頂こうと思います。では、さっそくいきましょう。まず大河ドラマを楽しみに見ていると聞いて歴史家かと思われるかもしれませせんが、そうではありません。歴史は好きですが、歴史家程ではありませんし、全ての日本史、世界史を把握しているわけではありません。ただ、重要なポイントになるような歴史はよく見たり研究したりします。その代表各が幕末の明治維新と今回舞台になった戦国時代です。なので、大河ドラマも毎年見ているわけではなく、こういった時代に焦点を当ててみるケースが多いです。それで今回見ているわけですが、ただ、今回の大河ドラマは特に力を入れてみたいと思っていました。なぜか?それは単に戦国時代だからというわけではなくテーマが徳川家康だからです。今までも戦国時代の武将とか女性をテーマにし
0
カバー画像

魔王降臨

0 500円
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら