絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

職を求めている人へ

今、世の中にはある一つの「空白」ができています。ここに気付ける人が人としての価値を高めていき求められる人になっていきます。逆に、ここに気付かないといつまでも自分のことしか考えないで周りからは価値がないと思われてしまいます。あなたは経営者の最大の悩みがなにか分かりますか?絶対にここで悩むというポイントがあります。どの業種にも当てはまることです。なにかというと、「人材」です。経営者の最大の悩みは人材です。大抵の経営者は、「任せられる人がいない」「良い人がいない」と嘆いています。世の中にはありとあらゆる人材紹介サービス、仕事のマッチングサービスがあるのにあいもかわらず経営者は人材で悩んでいます。最近も知人の社長が横領に会い、「朝起きたら死にたいと最近は思う」と言っていました。他の経営者も、「塾の店舗を増やしたいけど任せられる人がいない」と言っていました。でもですよ、職を探している人ってコロナの影響もありものすごい数がいるじゃないですか。みんな「仕事がない」って言っていますよね。経営者は人がいないと言います。でも、仕事を探している人は仕事がないと言います。ここには明らかな「空白」ができています。分かりますか?職を求めている人はここにいち早く気付いてこの空白を埋めるべきです。そうすると自然と仕事が決まります。端的に言うと、経営者も人間だから悩みがあるその悩みを知った方がいいということになります。経営者は人で悩んでいます。我こそは!という方はいませんか?ここに手を挙げられるようになると収入が増えます。ここに手を挙げられない人は手を挙げられるように知識やスキルを高めていくといいと思います。私
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら