絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「自分の居場所」

【ソフト発売日】 10歳の時ファミコンソフトの 「ポートピア殺人事件」と言う 発売前から話題になってた物を ためたお小遣いで買おうとしてた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そこで俺は 自転車で新天地を求めて走り たどり着いた上野の山城屋か 多慶屋で買おうと計画する。 でも発売日に出る山城屋は 定価で販売されるから高いけど 全く並んで買う必要がなく 余裕ですぐ手に入る。 多慶屋も発売日に出るのだけど 凄く安い分開店前から並ばないと 大人気ソフトなんて買う事が出来ず とても大変な思いをする。 そこで俺は 貧乏根性が出てしまい 値段が安い多慶屋に朝から並んで 少しでも安く買おうと決めた! そして当日多慶屋は 10時からの開店だから 余裕をもって朝8時に到着し 早速入り口に並んでみた。 (´∀`*)ウフフッ しかしそこには 誰も並んでる人がいないくて 並ぶところを間違えたのかと思い 多慶屋を1周してみる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【定価販売】 多慶屋を一周しても 結局誰も並んでる人がいないので 入り口に戻るとシャッターに 張り紙がしてあるのが見えた。 その張り紙に 「ポートピア連続殺人事件は 深夜の分で売り切れました」と 残酷な事が書いてある! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それを見た俺は 「まさか深夜から並ばないと この店じゃ買えないのか」と 東京の厳しさが身に染みた。 仕方ないので俺は 山城屋で販売してるのか見に行き もし安く売ってたら買おうと 傷心したまま向かった。 (´・д・`)ショボーン そして山城屋に到着し 早速目的のソフトを探すと きちんと今日入荷してくれてて 値
0
カバー画像

「新しい居場所」

【似顔絵かき】 10歳の時埼玉から東京に引っ越し 遊ぶ場所が学校の校庭しかなく ボッチの俺じゃ何もできないので 自転車で遠出してみる事にした。 そして上野まで行ける様になり 初めて見る大都会の街に感動し 上野の街を自転車や徒歩で たくさん冒険してみた。 そうしてると 京成上野駅の隣にある階段で 似顔絵を描いてる人を発見し 絵を見てみると絵画並みにうまい! 昔埼玉にいた頃 5分で似顔絵を描いてくれる人に 似顔絵を描いてもらったけど 似てなくてとても残念だった。 しかし今目の前にある似顔絵は まるでモナ・リザのように立派で 「これが本物の画家の絵なんだ~」 そう思いて感動してしまう! でも絵を描いてる人を見ると 乞食の様にしか思えない格好で とても近づくのが怖くなり 遠くから眺めるだけにした。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 更にこんな変な人が 上野公園の階段に10人位並んでて 階段の先にある公園が まるで魔界の門にしか見えない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【魔界探索】 しかし俺は 魔界の門の先に何があるのか どうしても見たくて 絵描きさん階段を上っていった。 すると目の前に 学校の教科書に載ってる 西郷隆盛の像が目の前に現れ 「こんな所にあるんだ」と驚いた! でも学校の教科書を見ると 上野の西郷隆盛象と書いてあり 全く教科書を読んでない俺は そんな事解らず今初めて知った。 そして西郷隆盛象のそばに行くと カンのふたや吸い殻やマックの袋が 足元に山のように散乱しまくり 汚くてとても近づく気になれない。 なのでまた遠くから見るだ
0
カバー画像

思い出「上野が見る夢3」

【歩行者天国】10歳ある日1人で上野に行ったら歩行者天国が行われていた。当時の歩行者天国は車道に車が入れなくなり歩行者専用道路になるだけだった。今みたいに特にイベントなんて行われずただ人が自由に車道を歩けるのみ。この歩行者天国が行われる道路は中央通りと言う場所。この中央通りの歩行者天国を永遠に歩いて行くと銀座まで行く事が出来た。俺はこの遥か彼方まで続く歩行者天国をしばらく歩いていく事にした。((o(*´∀`*)o))わくわく♪この時の俺は歩行者天国なんて生まれて初めてでまるで遊園地の歩道みたいな感じがしまるで自由に何でもできる無法地帯に見えた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【御成街道架道橋】俺は上野に自転車で来ていたけど歩行者天国は自転車の通行も禁止だった。この歩行者天国はちょうど寿楽のある所から始まっていたので寿楽の歩道脇に自転屋を止めて行く事にした。そして一直線に伸びた中央通りの遥か先を見たら秋葉原に走っている国鉄の橋が上野の寿楽からも見えた。このとき俺は大きな勘違いをしていた。その勘違いとは「国鉄の橋が目視できるんだからあそこまでそんなに遠くないだろう」そう思ってしまう。そして俺は秋葉原にある国鉄の橋に向かって歩いて行った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【似顔絵】しばらく歩いていると途中に似顔絵をその場で描かいてくれる人がいた。でもその似顔絵を描く人は明らかに格好が異常だった。髪がボサボサでどっからどう見ても乞食そのものだ。しかもそんな人が10人位いてその場だけ雰囲気が異常だった。でもサンプルの絵を見ると絵の上手さが明らかに異常なほど上手い
0
3 件中 1 - 3