絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

【今、気分がいい】なら、なんでもいい

🍊大前提︰感情が現実化してる🍊 仕組みのもと、僕らは生きてるので、 🍊今、いい気分でい続ける🍊 ことが、僕らのやることのすべてです。 シンプルイズベストです。 今、気分がいいなら、 風呂に入ってても 映画を見てても 散歩をしてても 歌を歌ってても お笑い見てても なんでもいいんです。 (上記は心身ともに健康にいい習慣ですので全部おススメです🍊) それ以外は、なんにもやらなくてOKです。 僕らは、なんて素晴らしい世界に生きてるんでしょう(笑) 最高ですね。 注意点としては、 今だけが、気持ちよければすべてOK という訳ではありません(笑) 長期的視点を持つというのはとても大切なことで、 (最低1年以上の視点で観るのがおススメです) 例えば、今、覚醒剤を打って気持ちよくなったとしても(僕は打ったことないですよ笑) 薬の不自然な力に気持ちよくなる事を頼ってるので、いい気分の継続は難しいですよね。 例えば、 早寝早起きして朝陽を浴びる 瞑想 お日様をポカポカ浴びながらの散歩やジョギング 運動 ヨガ 昼寝 明るい色に囲まれる、 健康的な美味しい食事を摂る (気が向いた時に)感謝・自分褒め日記をつける サウナ、風呂 好きな人と対面で話す などで、自然にデフォルトのいい気分を高めていけば、 ドーパミン的価値観からセロトニン的価値観にちょっとずつ移行していき、 更にFXと同様に、積み重ねの複利の魔法が働くので、 デフォルトがいい気分にいつの間にかなってます。 資本主義社会で生きる上で、 お金と健康は、持続的ないい気分の為に 基本的に必要です。 また、お金と健康の状態を良くし続ける中で、 基本的
0
カバー画像

はじめまして、赤碧 綾華です

こちらを見てくださっている皆様、はじめまして。四柱推命と手相の鑑定士、そしてチャネラーをやっている綾華といいます。実は山形県で小料理屋も営んでいる身です。接客が大好きで、企業様個人経営様合わせての接客歴は合計で23年以上になります。私が得意とするのは、経験から得たいろんな価値観や考え方の提供、中庸になるために溜めてしまっている感情を解放することです。いろんなどん底経験をして共感力はある方だと思うので、どんな相談でもまずは投げかけてみてください(*'ω'*)メニューには記載していないのですが、ブロック解除やエネルギーワーク(ヒーリングと言って良いのかわかりませんが、自分の手を熱くさせて体のコリをほぐすことや、なんだかあったかい感覚にしたり)もできます。鑑定は、現在2,000円のメニューと1分160円の電話メニュー「傾聴デトックス」をご用意しております。電話メニューは、感情の吐き出しをしていただきたくご準備いたしました。たくさんの方を鑑定したり、そしてご縁をいただいたりしてきて、皆さん感情をため込んでいらしてる方がとても多いように感じてきました。私も経験があることですが、感情優先になると前に進みたくてもなかなか進めなくなります。つっぱねたり、受け入れられなくなったり…果てには、自分以外を敵と思ってしまうこともあるでしょう。冷静になった時、味方だった人にまで傷つけてしまっていると気付く、なんていうこともあります。現代は風の時代です。地代のお陰もあり、執着や悩みを軽やかに手放せられるという人も増えてきています。私とのご縁がなくとも、1人でなんとなく「まぁいっか」ができるようにもできる時
0
カバー画像

【開運】感情デトックの効果♪

皆様、こんにちは!べリザと申します。ココナラでは、たくさんの方と繋がりを持てることに感謝しております!待機中なのに、お電話が繋がりにくくなって自動キャンセルになってしまっていたら申し訳ございません。その場合は、メッセージをお送りしております。久しぶりに森林浴に行きました。自然のパワーに感動して自然と溜まっていた感情がデトックスされていって、身体が喜んでいるのがわかりました。自然のパワー、大地のパワーは食事からも、いろいろ吸収できますね^^海辺の砂浜や、神社の境内、お寺など、自然が豊かな場所に足を踏み入れると本当に癒されます。落ち着いた場所でゆったり深呼吸して、自然と対話することは、ご自身の持っている気づきにも繋がるかもしれません。最近のお客様との会話では、占いというよりは、何かの状況についてだったり、より皆様がパワフルかつ自己信頼に繋がるような会話が多いように感じます。また、メッセージや評価でいただく感謝に、同時に多くを受け取っており心より感謝しております。双方に取って素晴らしいお時間になるよう願っております。解放のタイミングが来ると、お電話いただくことが多いですが、それまでは必死に考え込んでしまったり、どうすれば良いか分からなくなるような状況もあるかもしれません。言葉には言い表せない場所での解放を促しておりますので、数日かけて状況の好転や、一時的に感情が乱れる事もあるかもしれませんが、より良くなるお手伝いができれば嬉しく思います。何を相談すれば良いか分からない場合は、気軽にメッセージでお問い合わせくださいませ!皆様と日々、ご縁が繋がる事に感謝いたします☆
0
カバー画像

泣いてもいいよ

こんにちは。”心の整理アドバイザー” さくら です。今日は ”泣くこと” についてのお話です。「父親」だから「母親」だから「長男」だから「娘」だから「責任者」だから「年長者」だから「リーダー」だから「男」だから「女」だから… いろんな「あるべき姿」に縛られて 頭で考えることはできても 気持ちを解放することが できていない もう手一杯になって、相談されてきたときに 言葉にならない思いがあふれて 堰を切ったように涙されるご相談者様は多いです「ああ、苦しかったんだろうな~」「とても頑張ってこられたんだな~」「でもそれを押し込めてきたんだな~」そう感じるのです。今までため込んできたものを 自分の代わりに、「涙」が表現してくれているそんな気もするのです☆ストレス成分を軽減させる☆副交感神経を優位にさせてリラックスする☆鎮静作用のあるホルモンが含まれている☆泣いたあとは幸福ホルモンが分泌される☆…涙を流すことの効果は、いろいろと実証されていますが別に難しい作用を知っていなくても泣くことで楽になれることは、経験則で知っていますよねただ、なかなか泣けないのが大人…もちろん、ひとりでこっそりもOKですがだれかの側で泣くことができるとその人との絆も深まるそうです恥ずかしがらずに、大切なだれかの側で 涙を流す日があってもいいのではないでしょうか「身近な人が相手では泣きづらい」という場合は、お気軽にご相談くださいね♪
0
カバー画像

統合と変容

宇宙書記ヒーラーの香津です。実はわたくし、12月の冬至前にツインレイの彼と統合を果たしました。わたくしにとって「ツインレイ」や「統合」というものに執着がなく、いままでもその言葉に惑わされるということがなくここまできました。なぜならば、その言葉自体に意味がないと思っているからです。だってただの言葉だから。(されど言葉というのもありますが。)ツインレイだから? So What?誰かの言葉を引用させていただきましたww(by BASHAR)本当にだから何?なんです。だって、本質はそこではないから。ツインレイであろうとなかろうとわたしたちの日々は止まらないし、成長することも止まらない。ツインレイっていう言葉に踊らされている限りそれを励みにっていうのはあるかもしれないけれど、そこに執着していたら目の前にあることをひとつひとつ丁寧にクリアしていくことも疎かになってしまう。結局は自分との向き合いであり、どれだけ自分のことを知りどれだけ自分の望みを現実にしていけるか。ここにあるんです。それってツインレイだろうとなかろうと関係のないこと。ツインレイっていうのは、それが「対:人」によって強烈なインパクト(影響)とエフェクト(結果)作用があるってだけ。特別に思うこともなくやっていた方が結局そうなるべくしてなる。わたくしなんて、もう血みどろでボロボロ、いろいろなところにしがみつきながらガムシャラに男性性丸出しでここまできたというのもあるので、皆さまにはそんな思いをする必要はないと言いたいんです。わざわざ大変な険しい獣道を通らなくてもきちんと塗装され整備されている楽な道を行けばいいんですよ。だからわたく
0
カバー画像

AMANOJAKU

わたしは要領がとても悪くて、よく周りの人たちをイライラさせてしまう。「マイペース」「周りの状況をよく見なさい」「早くしなさい」子供の頃は、よくそんなことを親から言われたもだ。その素質というのは30を過ぎた今でも健在で、仕事の要領がとにかく悪い。大変ありがたいことに、仕事仲間にフォローしてもらう場面が多々ある。その度にわたしは、泣きそうになるのを必死で堪える。辛いからではなくて、嬉しいから。鈍臭い自分を情けなく思ってしまうから、というのもあるが、とにかく、ありがたくって「痛み」に似た感情が込み上げてきてしまう。だけど仕事中は泣くわけにはいかないから、マスクの下でキュッと唇を噛む。こんなことを書いているけれど、わたしは「泣く」という行為が下手くそだ。卒業式の時も、おじいちゃんおばあちゃんのお葬式のきも、妹の結婚式の時も泣いていない。ていうか、泣けない。いやむしろ泣きたいというか、「ここは泣くべきでしょ」って時にかぎって、妙に冷静な気分になってしまう。普段の社会生活の中では、感情を露骨に出すことは憚られるもの。でも閉じたままの状態が続くと、いざって時に蝶番が錆び付いて、うまく「泣く」という感情にアクセスできなくなっている。かと思いきや、何にも悲しくない映画のワンシーンを見ていて、不意に細胞が痙攣を起こしたみたいに涙があるれてしまうこともある。感情というのは、いつも捉えどころがない。泣いてはいけない場面で泣きなくなってしまう、という不自由と泣くべき場面の時に上手く泣けない、という不自由。どっちもしんどいものだ。
0
カバー画像

虚しさとは

ユーチューブに投稿されている雲黒斎さんの動画で、激しく頷く内容があったので、お話を一部引用します。ー引用ー虚しさとは悲しさの仲間ではなくて、虚しさは感情じゃない様々な感情を感じられなくなることが虚しさ喜びも悲しみも感じられない、だからこその虚しさ命の根本的な目的は、生きていることを実感することその命の欲求に応えられてないサインが虚しさ日々いろんな感情を殺している出たがっている感情に蓋をしている感情を経験することを拒否しているー引用終わりー雲黒斎さんの『虚しさとは』というタイトルの動画です。耳や目で受け取るのは、文字とは違った実感・印象がありますので、良ければ視聴してみてください。自分の感情には、ハッキリと分かっている感情顔をのぞかせそうになっているなと、薄々分かる感情それらの他に、全く気付かないけど、うごめいている何か生まれ出そうでも、見ぬふりをして存在を認めていないもの色々あります、気づいていないだけで。感情があることを受け入れて、体験する、経験するそれだけで、その感情は役目を終えて、消えて行きます。感情を感じることを怖がったり良くないことだから、特定の感情が湧くことを認めないといったことを続けていると「虚しい」という感覚が出てくるのです。どんなネガティブな感情であっても、感じること味わうこと、それが生きているという実感になって黒斎さんのいう、命の目的に合致しているのです。だから、ネガティブな感情を感じられているのならば、虚しさは出てこないでしょう。苦しい~~辛い~~という充実感があるのですから(;^_^A(ネガでもポジでもどちらでもいいから経験したいのが魂です。だったら、ポ
0
カバー画像

本当に新しい自分になっていくために

喜びも、苦しみも。嬉しさも、悲しさも。私達は、すべての感情を味わい尽くすことで、人生が豊かになっていきます。みな、喜びだけを感じたい、悲しみや苦しみは感じたくないと思っています。ですが真実は、どんなにネガティブな感情でも、味わい尽くすことで、ポジティブな感情も味わうことができるのです。感情を味わえるその豊かさは、決して数値では表せない、豊かさです。人間は、数値など、目に見えるものがわかりやすいので、時にはいらないものに囚われ、本当に大切なものを見失ってしまう時があります。数値、数字は、3次元的なものにすぎず、人間にわかりやすく表現するためにつくりだされたものにすぎません。誰か大切な人によせる、思いや感謝。誰かから寄せられた、愛とか、思いやり。一方、孤独を感じて、一人涙した時。誰かが許せなくて、憤りを隠せない時。それらの「何かを感じ取れる能力」がある方は、数値では決してあらわせないけれど、決して目に見えないけれど、とても豊かです。どんな感情も、あなただけが感じることのできる、あなただけがみることができる宝です。ネガティブな感情を感じることを、どうか恐れないでください。どんな感情も、受け容れてあげることができた時。もうそこには、まっさらな新しい自分がいます。単なるアップデートではありません。知識やスキルを磨くことで得られるのは、アップデートだけです。感情を感じつくすことで、何かを得られたなら。生れ変った、本当に新しい、自分がいます。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら