絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

コトバが、あなたの心を左右する

こんにちは。 植物にとって 水は なくてはならないものです。 水がないと 植物は 栄養を作ることができず しおれちゃう。 人間の場合は 自分自身に 良いコトバをかけることで 心の栄養になる。 逆に 良いコトバをかけてあげないと 植物と同じように 人間も しおれちゃう。 人は 毎日毎日 周りから たくさんの言葉を浴びている。 良い言葉をかけてくれる人もいれば あなたにとって マイナスな言葉をかけてくる人もいる。 周りの人たちが どんな言葉をかけてくるかなんて 当然わからない。 周りの人たちの言葉を変える なんてこともできない。 じゃあ あなたを しおれさせないために イキイキ元気にするために あなたができることは何か? それは あなたが 自分自身にかけるコトバを イキイキ元気なコトバに変えていくこと。 あなたにとって プラスになるコトバを 自分に たくさん言ってあげること。 これを習慣にして 毎日毎日 たくさんの良いコトバを 自分に与えてると 周りの言葉に 振り回されなくなる。 ほんのちょっと しおれたとしても またすぐ イキイキ元気になれる。 自分自身へのコトバを 良いものに変えることで 毎日楽しいあなたに変わっていく。
0
カバー画像

どう捉えるかで自分が変わっていく

自分の人生を自分でクリエイト!KAZUです☆彡今日はコロちゃんのことをどう捉えているかによってどう違ってくるのかということを少し書きたいと思います。コロちゃんのことをどう捉えていますか?不安ですか?いつまで続くんだろうとかいつになったら通常の生活を送れるんだろうとか。感染したらどうしようとか。それとも世の中はいつもどおりではないけれどいたって私は通常通り(笑)どう捉えていくかは自由です。どちらの考えも間違っていません。私が何を言いたいのかというと、「あなたはどんな選択もできる。」不安になることもできるし、通常通りのあなたでいるということもあなたの捉え方で変わってくる。ということなんです。どこに意識をしていくのかで変わってくるんです。不安や恐れに意識をおいているとその現実がずっと続きます。逆を言えば、どんなことがあっても意識を自分においておけば動じることもないし、通常通りの生活ができるんです。だからあなたの捉え方や焦点をあてているところを変えればあなた自身が変わっていく。こうつながっていきます。少し今日は難しかったかもしれません。もっと話しを聞きたいという方は電話鑑定にどうぞ。お待ちしています!今日もありがとうございました!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら