モノマネがいけないと思ってませんか?
関東は今日から雨または雪情報ですが、心が沈んでませんか?(笑)
やっぱり人間には太陽が必要ですね~
私もすっきりしない天気の場合、体調もすっきりしない気がします。
確かに、太陽が出てないときは生体エネルギーが低くなっているらしいですが、
ここは気合で「いつもの7割ぐらい出来ればいいや!」ぐらいの気持ちで行動するといいと思います。
さてあなたは、モノマネ(歌マネ)はやってはいけないと思ってませんか?もちろんモノマネ目指している方ではなく、普通に歌がうまい(プロ)ボーカリストになりたいと思っている方が対象です。 特にボイトレの先生は、モノマネは喉を潰してしまう事がある為、お薦めしていない方が多いように感じます。しかし・・・私の長年の経験からの持論ですが、歌は、秒単位で真似する必要がある!!と言い切ります(笑)
もちろん、すべての歌手のモノマネをしろとは言っていません。あなたの憧れのボーカリストを何人かでいいのです。その方を秒単位まで研究し、とことん真似するのです。
「ものまね歌唱はいけない」というのがやはり常識になっていませんか?大丈夫です。どこまで似せるかにもよりますが、自分が思っている以上にはたから聞いている人はモノマネだとは気づかないんです。
「自分の声がなんたるか?」が分かっていないうちから『これが自分の声だ』と決め付けること自体、非常に危険だと思っています。
確かにモノマネをしようとして無理をしてしまうリスクはありますが、それ以上にリスクがあるんです。一番最悪なのは、『自分の声の可能性を、未熟な声の状態に縛ってしまうことなんです!』
フォームとか、姿勢
0