絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

アメリカで頑張ってる日本の飲食店

こんにちは!今日は、せっかくの日曜日にも関わらず、天気が悪いですね🌦今週はずっと天気が悪いみたいで、梅雨入りになるんですかね?実は、ニューヨーク行った初日に、Uber(タクシー)に携帯電話を落としてしまい、いきなり携帯電話を失ってしまったのです💦ある場所は分かっているので、現地の方に何度も何度も問い合わせてもらい、最終日に何とか戻ってきたものの、中2日間の写真が納められなかったのがとても残念でした😭携帯電話が返ってきて、早速撮ったのが、飲食店街を歩いていて見つけた日本のラーメン店🍜一時期東京都町田市のBARに勤務してたので、町田市の「町田商店」は何度も通ったお店でした!まさかニューヨークに来て発見すると思ってなかったので、嬉しくて入店しました🍜✨メニュー全体がビーガン対応になっていたり、たこ焼きや餃子があって、日本のお店とは全然違うものの、通常のラーメンは、スープも麺もほとんどが日本の物にとっても近い味だったのでちょっと感動しちゃいました( ̄▽ ̄)特に「家系」を「House System」にせず、「E・A・K」にしたのはちょっと笑いました🤣意味よりも響きを大事にしたんですね😍欧米ではラーメンはもはや和食と捉える方が多いと聞きました👂こういうちょっとした工夫はちょっと笑いましたが、とても勉強になりました📝
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら